ダイヤルアップ接続設定変更ガイド

フレッツ接続をご利用の方は、「フレッツ接続設定変更ガイド」をご覧下さい。

【WindowsXPをご利用の場合】
1.[スタート]→[コントロールパネル]を選択します。
2.[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]をダブルクリックして開きます。
3.[ネットワークとインターネット接続]→[ネットワーク接続]をダブルクリックして開きます。
4.[ネットワーク接続]画面で、[ダイヤルアップ]欄のネットプロ接続用アイコンをダブルクリックします。
5.接続画面で、[ユーザ名]欄に新しい接続IDを入力します。
6.[ダイヤル]欄に新しい接続先電話番号を入力します。
7.[ダイヤル]ボタンをクリックして接続に成功すれば完了です。

【WindowsMeをご利用の場合】
1.[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]をダブルクリックして開きます。
2.[コントロールパネル]→[ダイヤルアップネットワーク]をダブルクリックして開きます。
3.ネットプロ接続用アイコンをダブルクリックします。
4.[接続]画面が開きますので、[ユーザー名]欄に新しい接続IDを入力します。
5.[電話番号]欄に新しい接続先電話番号を入力します。
6.[接続]ボタンをクリックして接続に成功すれば完了です。

【Windows98をご利用の場合】
1.[マイコンピュータ]→ [ダイヤルアップネットワーク]をダブルクリックして開きます。
2.ネットプロ接続用アイコンをダブルクリックします。
3.[接続]画面が開きますので、[ユーザー名]欄に新しい接続IDを入力します。
4.[電話番号]欄に新しい接続先電話番号を入力します。
5.[接続]ボタンをクリックして接続に成功すれば完了です。

【MacOS Xをご利用の場合】
1.[アップルメニュー]→[システム環境設定...]を選択します。
2.[システム環境設定]画面で、ツールバーの[ネットワーク] をクリックします。
(ツールバーに[ネットワーク]がない場合、[すべてを表示]をクリックし、画面下側に表示される一覧から[ネットワーク]をクリックします。)
3.[ネットワーク]画面の[PPP]タブを選択し、[電話番号]欄に新しい接続先電話番号を入力します。
4.[アカウント名]欄に新しい接続IDを入力します。
5.[今すぐ適用]ボタンをクリックして設定を保存します。
6.クローズボタンをクリックして完了です。

【MacOS 8.5/8.6/9.0(リモートアクセス)をご利用の場合】
1.[アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[リモートアクセス]を選択します。
2.[リモートアクセス]画面が開きますので、[名前]欄に新しい接続IDを入力します。
3.[電話番号]欄に新しい接続先電話番号を入力します。
4.クローズボックスをクリックします。変更内容を保存するかどうか確認するメッセージが表示されますので、[保存]ボタンをクリックして完了です。