下準備しよう!

こちらのページへ来ていただいたという事は
これを読んでいる方ほとんどが
「IZAM君になりたぁ〜い!」
って思ってる方だと思います。

でも、ちょっと待って!
まず、下準備から本格的にしようじゃありませんか!

まずこのIZAM君の髪型をよーく見てみましょう!
著作権上、こちらでは載せられませんが、
顔に髪がかかってますよね。
しかも綺麗に段が付いてブローされています。
この段というのは(知っている方も多数いらっしゃるとは思いますが)
シャギーというもので髪が軽く見えて結構人気な髪型です。
芸能人のほとんどがこのシャギーにしていると思いますが
このシャギーで代表的な方は
「安室奈美恵」さんがそうですね。
IZAM君になりたい方はぜひシャギーを入れましょう!

ここまでOKなあなたはIZAM度30パーセントです。

後ろ髪は最低、肩下10センチはあった方が良いでしょう。

ここまでOKなあなたはIZAM度65パーセントです。

そして前髪。
IZAM君は目にかかりそうでかからない。
それでいてかゆそうじゃない(笑)前髪ですね。
あんまり厚ぼったくなく、軽い感じの前髪です。
前髪にも結構シャギーが入ってますね。
「前髪くらいは自分で!」
という方の為に
前髪の切り方をちょっとご紹介しときましょう。

1:前髪にしたい髪と後ろ髪と分ける。
これはですね、「ブロッキング」といいまして
これをしておきますと
早く・綺麗に!
切りやすくなります。
後ろ髪をゴムで結んでもいいと思いますね。
IZAM前髪の特徴は
おでこが見える程度の薄さです。

2:目が隠れる程度にまっすぐ切る。
ここでよく間違える方がいらっしゃるんですが、
まずは自分がなりたい長さより長めにジャキっと切ります。
よく「私は軽い感じで前髪作りたいのに、まっすぐ切らないで!」
って言われますけど(笑)
あくまで長めに切ってる訳で
ここからいろいろ手をくわえていくので心配する事はありません。

3:前髪を上下にブロッキングする。
これはネット上で教えるのは難しいのですが、前髪を上下2つにブロッキングして下さい。

4:ブロッキングした前髪の上の部分を1〜2センチ程度切る。
ここから本番です。
先ほどブロッキングしました前髪の
上の髪を1〜2センチ切ります

5:ブローしてみる。
さっき切った前髪の上の部分と下の部分を合わせて
ここの時点で
今の前髪の感じを確認するため
ブローしてみます。

6:縦にはさみを入れる。
ブローして乾いてる状態の前髪に
自分で「ここは重たい感じだな。」
と思った部分に縦にはさみを入れていきます。
おでこが見える程度まで縦にはさみを入れて下さい。
もうジャキジャキいっちゃって下さい。

自分が「お!いい感じ。」って思ったら完成です!
ちなみにうっちーは人の前髪切るのは得意中の得意です。
しかし!自分の前髪は美容室で切ってもらいますね。(苦笑)

ここまでOKなあなたはIZAM度80パーセントです。

そして今度は髪の色。
今はピンク色になってますね。
学生さんや、その時その時のIZAMに近づけたい方は
カラーフォームなどで間に合うと思います。
安いのだと1000円以下でありますからね。
しかし、とても申し訳ないことに
うっちーはカラーフォームでこれはいい!とおすすめできる知識がありません。

染めたい方、
やはり自分でやるものじゃないです。
・・・といいたい所ですが学生さんだとそうもいかない。
失敗が少ない「ヘアマニキュア」なんかどうでしょうか?
「ラビナス」はいいらしいですよ。(←KIYOKIYOさん)
同じく「ラビナス」で「ピュアカラー」というのがありまして
そのカラーリング剤は髪そのものの色を変えちゃうらしいです。

ここまできたらあなたのIZAM度は90パーセントです。*^-^*
100パーセントになるには自分のなりたいIZAM髪になってからですよ。



BACK