Melty IZAMになってみよう!


皆さんが結構目にする髪型かと思います。
ここは
Melty Love
でのIZAM君になってみよう!というページです。

IZAM君の髪型にする前に、下準備はOKですか?
まだな方はコチラへどうぞ!


いよいよMelty IZAM(とろけるIZAM???/笑)になってみよう!

まずシャギーがかった横の髪を綺麗にブローしましょう。
ご家庭でブローするコツは
暖かい温風でブローした後、冷たい冷風でブローします。
こうする事によってブローが長持ちします。

綺麗にブローできたら
シャギーがかった横の髪と後ろの髪を分けます。(ブロッキングといいます。)
これでかの有名なIZAMが横から髪を流している髪型になります。
この横の髪はつやが出るととっても綺麗なんです。
うっちーのおすすめ品は
「トリーティア」っていうヘアクリームです。
チューブ式です。
安い店で¥300で売ってますから値段も手頃でグッド!
とかなんとか書いておきながら
うっちーが今使っているのは
「ウエラ」なんですけども・・・。
この「ウエラフォーム デラックス ドレッシング クリーム」
っていうのもなかなかいけます。
ちょいと値段は張りますが、
安い店で¥600で売ってたんでこれからうっちーはこのクリームを買います。

いよいよ本番!
後ろの髪をピョンピョンはねさせましょう!
IZAMの後ろの方は見た事ありませんが
たぶん2つにブロッキングされているでしょう・・・。(なんちゅーいい加減な・・・)
ってな訳で2つにブロッキングして下さい。
2つにブロッキングしただけではMelty IZAMにはなれません。(あたり前!)
自分の髪の色と合う細いゴムで耳から8〜10センチ上の所でキチッと結んで下さい。
ここからが勝負!
うっちーのやり方は小さいアメリカピンありますよね。
自分の髪の色と合うミニサイズアメピンを用意して下さい。
いくつかのブロックに分けて上に向けて留めていきます。

2ブロックとも出来たら鏡でチェックします。
この時点でまさか「おし!上手くいった!」
っていう方はいないと思います。
いたらその方は大変器用な方です。
まぁ、この時点で上手く出来てたらいいのですが
80パーセントは出来ないと思います。
そんな時はピョンピョンはねてる髪にハードムース(出来れば)をつけ
くしで整えましょう。
ボリューム出してね。

前髪は真ん中で2つに割れない様にヘアクリーム(がベター)で整えて下さい。

これでMelty IZAMの完成!(だと思う・・・。)

他に、「こんなやり方もあるよ!」っていう方、
いましたらこちらにメール下さいね。


BACK