5月30日(木)

 しまった。1日あけちまった。

 最近年とったせいかやたらに寝るのが早くなった。
 12時半にはベットの上にいる。
 今までは大抵2時近くまで起きてたりしたんだけどここ1週間ほど早く寝ている。
 当然起きる時間も早くなった。
 んで早く起きて何をしてるかと言えば占いの勉強。
 とりあえず勉強。
 たまに解からなくなって頭をかかえてみたり。

 そーいえば俺は部屋にいる時はラジオを聞くようにしている。
 FM76.1の「インターFM]だ。
 8割は英語で放送されてるんで少しでも耳を英語に慣らせようという
ミミッチイ考えの元
 聞いている。
 たぶん聞きだしてもう半年は経つと思う。
 効果のほどはまったく
なし
 でもこのチャンネルはよく洋楽がかかる為に今もずっと聞いている。

 問題なのは「お?この曲いいな」って思い、誰の何の曲なんだろう?って思っても
 全て英語で紹介されている為に誰が歌っているかも曲名さえも
分からない
 それが半年も続いているわけである。
 カセットテープに撮ってやろうかとも思ったがどうしてもいつ好きな曲が始まるかわからないし
 始まってから撮っても最初の数秒を逃がす事になるので完全主義者の俺にとっては許されず。
 そのうちラジオでかからなくなって「あ。。。ぁ」と凹むわけである。

 今日の一言:ラジオ体操を全部踊ってみたい。




 5月28日(火)

 久しぶりの連続更新です。
 約1ヶ月振りか。。

 なんでか知らないけどここ1週間は時間に余裕のある日がポチポチあります。
 忙しい日は死にそうに忙しいんで休まないといけないんだけど
 休むのももったいなく感じたりして。。
 でもやることなかったり。。

 そんなこんなでなーんか精神的に落ち着きがないっす。
 比較的波がない感じに俺を思ってる人もいるらしーんですが
 年に2,3回無意味に凹んだりしてます。
 気が付いたら復活してたりするんですけど。

 時間があると凹む俺って一体なんなんだろーーー
 なきゃないで凹んでるのにな。

 あ。こんなところで書いてもしょーがないんで文体を変えます。

 昨日魚の骨が喉につまり死にそうになりました☆

 今日の一言:たぶん明日も日記更新だっ!




 5月27日(月)

 なんかすごい孤独感があるんですが。。
 かぁー
 しょうがないのでネットがんばりまーす。

 占いサイトなんですがちと休止します。
 まー問題がいくつかあったわけですが1番の理由は「みんなバナーをクリックしない」って
 ことにあります。
 スポンサーバナーのクリックをお願いしてたんだけど全然それみんな守らず!
 俺のことを知ってる人(この日記を見てる人)でさえしない。
 いちおー1日にどれくらいクリックされてるか報告がくるようになってたんで
 誰がして誰がしてないか分かるんだけどね。
 この状態でやると永遠に利益がでそうもなかったのでやめました。
 運営方法を考えないと。。。

 冒頭でも書いた通り孤独感が強く感じられてきたのでがんばってカキコを
 これからしていきたいと思います。
 ってか今までサボり過ぎててすいません。。
 2,3ヶ月に1回程度しかいってませんでした。。

 今日の一言:カキコすんのはNEOに入ってくれてる人が優先となります。




 5月21(火)

 この前普通の雑誌(確かファイン)をコンビニで買ったら
 紙袋に入れられた。
 とてもキマヅイ。
 エロ本を買ってないのにエロ本を買った扱い。
 男の場合ゴムとエロ本が紙袋に入れる対象になってるんですよ。
 ええ!?って思って「それは普通のビニールでいいっすよ」って言おうか迷ったくらいに
 キマヅかった。
 なんでコンビニの子はエロ本だと思ったのどろうか。。

 キマヅイと言えば自動ドアが開かない瞬間。
 とりあえず上を向いてみたり、後ろにさがってみたりしちゃいませんか?
 センサーしっかりしろよな。
 意外とキマヅイんだよ。アレ。

 親とHな会話もキマズイ。
 夕飯時にやってる番組で「今の子供たちは性病にかかっている」なんてやってると
 「大丈夫?」とか聞かれてキマヅイ。

 ジムに行ってて更衣室で外人がまっぱで俺の顔を見てニヤって笑った時キマヅイ。
 っていうか怖い。

 今日の一言:あー下駄を履きたい。




 5月17日(金)

 うーむ。
 やっぱり一人は寂しいな。
 うーむ。むむ。

 昨日3時間ほどかけてNEOのHPを全リヌしました。
 今まで黒と白を基調とした感じで作ってたのをガラリと変えましたぁ。
 俺的にはシンプルなHPしか作れないし、まぁー白黒でかっこいいかって思って
 作ったわけですがぁー。
 評判はいいんだか悪いんだか。。バナーはいいっぽかったけど。

 というわけで半年たったこともあり全リヌです。
 できる限り明るい感じにして人が来やすいHPを目指しました。
 つーわけで久しぶりに宣伝でもしに行こうかなぁぁぁ

 今日の一言:みんな入ってね♪




 5月14日(火)

 お笑いコンビの「中川家」おもしろいなぁぁ
 それより未だに辻と加護の区別がつききらないんですが。。。
 みんなは区別できているのだろうか。

 うーむうーむ
 今日車を洗車したのに明日から5日間雨だってよぉう
 許せん!
 許せんといえばハッピーエンドぢゃない映画。
 セブンくらいの終わりならいいと思うけどまったく悲しいままで終わる映画って
 どーなんですか?
 見終わった後の不快感はどうやってぬぐえばいいんですか?
 ロンドンハーツでスティンガーにお持ち帰られてるのを見て凹むのは俺だけですか?
 テルテル坊主を作って外に吊るして朝見たら吹き飛んでいた経験はないですか?
 クレヨンと口紅ってどー違うんですか?
 ♀って男だっけ?女だっけってよく分からなくなる時ってないですか?
 氷川きよしって昔の俺の飲み友達って知ってましたか?
 口内炎って地味に痛くないですか?
 プーさんがおじさんの声なのは許されるんですか?
 許されませんよね。

 今日の一言:雨いやだなぁぁぁ




 5月10日(金)

 かなり日記あきました。
 それというのも暇だったからなんです!
 このHP運営はですねぇー、適度に忙しい時に更新されることが多いんです。
 あまりにも暇だと更新されないというパラドックス的なことになってます。

 俺は基本的に忙しいわけでそれをみんな知ってくれてます。
 1日中休みっていうのがほとんどないんでそう思ってくれてるわけですが
 夜とかは意外と暇してたりします。
 でも次の日も仕事があるんであんまり夜に遊びに行ったりできません。
 というわけで毎夜ネットしたり日記を書いたりしてるわけです。

 このGW凄まじく暇でした。3日ほど。
 仕事が入らなかったのと占いの鑑定をGW中休んだ為に。
 んで何をしてたかっていうと1日はバーベキュウしたりしたんだけど
 後の2日はほとんど何もせず。
 どこに行くにも混んでてあんまり外にでる気にならなかったので。。
 こんなにもGWが暇になると予想してなかったので友達と遊ぶにしても急で
 誰にもかまってもらえず。
 前もって休日って分かってると色々予定を入れるんだけど急だとどうしようもないね。
 んで漫画読んだり吼えてみたりゲームしたりしてました。

 ただ今決算の準備に追われさらに大きな仕事が入って死にそうになってきたんで
 日記を書いてみました。

 今日の一言:雨が降ってて洗車のタイミングが分からない。。




 4月30日(火)

 
フィクション100質問

 今日の一言:98%嘘で書きました。




 4月27日(土)

 株について書いたらカキコで反響があったので興味ある人もいるってことで
 今日は株講座です。
 興味ない人にはまったく面白くないので読まないことをお薦めします。

 かぶぅ、かぶぅー!
 つーことで第一回株講座です。
 題して「株を始めよう」

 「株とはなんぞや?」と思っているアナタ!今自分を指差しているそこのアナタ!
 株とは。。。説明すると長くなる上に分かりずらいので省略!
 「え?」と思ってるアナタ!今自分を指差してるそこのアナタ!
 いいんです!
 そんな知識を得る為に俺の日記はあるわけじゃないんです!

 株を買う。株を売るの2作業で金を儲けようというもの!
 それだけ分かればまずはいいんです。

 100円で株を買って株価が200円になったら売る。
 儲けは100円。
 すごい単純でしょ?

 「んじゃどこで買うの?」って思っているアナ(しつこいので以下略)
 答えは「証券所」です。
 「大和證券「野村證券」が有名所で聞いたことはあるんじゃないでしょうか?
 そこに口座を作れば明日から株が買えます!
 ちなみに今日は土曜日で明日は日曜日なので本当は明日買えません。
 まぁそんなことはおいておいて。

 例えば「東芝」の株を買いたいなと思ったとします。
 大和證券で口座を作りオンライン取引をしようとします。
 オンラインとはネットで株を買うことね。
 4月27日現在「東芝」の株価は603円。
 「さー買おう!何株買おうかなぁー。5株くらいにしようかな。そしたら3015円だ」
 ハイ。
 株にはですねー、単位があります。
 1株。100株。1000株で一単位と簡単に3つに分けられます。
 9割は1000株で一単位。
 つまり「東芝」の株を買おうとすると少なくても1000株買う必要があり
 60万3千円必要ということになります。
 「たけぇーよ。んなの無理じゃん」
 って思っているそ(メンドイので以下省略)
 先日の日記にある「ミニ株」というものがあります!
 簡単に言えば単位を1つ下げて買うことができるというものです。
 つまり6万3千円で東芝の株を買うことができてしまうわけです!

 もっと安い例を出せば
 建設会社の「熊谷組」。27日現在の株価は24円。
 2400円で株が買えます。

 どうでしょう?
 ちょっとは欲しくなったんじゃないですか?
 その株が上がって自分の目標とするとこまで上がったら売ればいいんです。
 その上がった分が儲けになるわけです。

 更に「配当金」と呼ばれる銀行で言う「利子」に近いものがもらえます。
 更にちゃんとした一単位で株を買えたなら「株主優待」という物がもらえる場合もあります。
 これは会社によって違うので自分で調べないといけませんが。
 例で言えばファーストフードのモスバーガ「モスフードサービス」は年間2万円分の食事券が
 もらえます。
 ただ株を買って持っていれば「配当金」と2万円分の食事券がもらえるわけ。

 安い時期にモスの株を2000株買っておき、株価が上がったら1000株だけ売る。
 そしたら株価上昇分の儲けと配当金と食事券が手に入ります。

 以上が株のメリットです。
 これからがデメリット。

 まず株価が下がれば当然損をします。
 ただ株を売らない限り損はでません。株価は常に動いています。
 下がる時もあれば上がる時もある。
 もし下がったらすぐに売ってしまわないで株が上昇するまで待つという方法もあります。

 そして株を買ったり売ったりする時に必ず「手数料」が取られます。
 このパーセンテージは証券会社によって違うので出来るだけ安いところを選んだほうが
 当然得です。

 んでこれが最悪のの事態。
 倒産。
 この場合株はなくなったことを意味します。
 全部ぱぁーになる可能性が高いです。

 以上のことを踏まえて株取引をしましょう。

 俺は「経験に勝るものなし」「経験なくして成長なし」というコンセプトで生きています。
 株も出来るだけ若いうちにやり始め経験を積むことが1番だと思っています。
 つーわけでまだ10代の人とか俺と同じくらいの人にも株をお薦めします。
 お金がかかっているので常に株価が気になるようになります。
 株価は企業自体の成績もありますが政治や時代の流れによっても変動します。
 政治にも感心を持つ事ができ、また時代を読む目が育ちます。

 学生時代から株をやっていれば就職の面接で
 「なんでこの会社を希望したの?」と聞かれた時に
 「昔から御社を信用して株を買ってきました。そして利益をだしてきました」
 「その御社に少しでも報いることができればと思いお願いしました」
 「また自分が入ることにより必ずや経営力を上げていきたいと思います」

 どうでしょうか?
 こんな感じのことを言えば就職活動もうまくいくんではないでしょうか?
 実際俺はやってないから分からないけどね。。
 とりあえず人事の人は「お?コイツ普通のヤツじゃないな」って思ってはくれると
 思います。

 そんなこんなで株第一回講座を終了します。
 気分だけ味わいたい人はドラマ「ビックマネー」を見ましょう!

 今日の一言:ちと分かりづらかったかな。。





 4月25日(木)

 占いサイトのお蔭で暇がないよ?
 どうもレイです。

 最近流行の言葉で「ありえなーい」っていうのがありますねー
 去年の春くらいから聞いてたけどいつのまにか俺も夏くらいから
 使い出してました。
 ちなみに俺の高校時代の口癖は「家に帰りたい」でした。
 学校に行けば「帰りたい」
 塾に行けば「帰りたい」
 家にいれば「帰りたい」
 と言ってました。
 親に「ここ家じゃん」って普通にツッコまれながら。

 中学高校あたりはやたら何にでも反抗する時期なんで
 学校ダルイ
 親ダルイ
 人間関係ダルイ
 と常に思いがち。
 その思いが「ありえなーい」という口癖になったんでしょう。
 他にも
 「まじ?」
 「ってかさー」
 など反対的な言葉が流行ります。

 今日の一言:復刻版ETみたい。




 4月18日(木)

 新しいドラマが始まって何が面白いのか吟味してるんだけど
 今日やってた「ビックマネー」は見るようにしてます。
 株の話しなので。

 かなり前から日記を読んでる人は知ってると思いますが
 俺の趣味の1つに株の投資がります。
 大学4年の時から始めてるんでもうやり始めて数年経ちます。
 なんかオヤジがやる印象があると思うんだけどやってみると中々楽しいもんです。
 無学でやるのはさすがに。。って思ってやり始める前に株の本を4冊ほど読み
 いちおー基本を学びました。

 あ。ちと待って。この文体かたいわ。

 うし。
 株をやるってお金がすごいかかるって思うでしょ?
 そうじゃないんだな!
 ミニ株っていうのがあって本来の株の値段の10分の1で買えるっていうのがあって
 1万円から株が買えるんだよね。
 俺はそれを大学4年の時に知って「こりゃぁーやるしかねぇ」と思って即本を読み始めたわけ。
 友達とかでやってる人は誰もないし、先輩でやってる人もいない。
 本でしか教わることができなかったんで読むこと読むこと。
 んでやり始めて半年で5万くらいの儲け。
 それから普通に趣味として投資を始めたわけです。

 これやってると世の中のことがちょっとづつ分かってくるんだよね。
 会社の経営の仕方とか。
 毎日株価の動向が気になったりしてね。
 色々勉強になる。

 株のやり方も色々あってギャンブル的にやる人と貯金的にやる人。
 俺は貯金的に始めたから儲けは少ないけどリスクも少ないやつで
 ちょっとづつ資本金を増やしてるとこなんだ。

 今日のドラマを見てると1日で倍になったりしてるところがあったんですがぁ
 これはあり得ません!
 1000円が2000円になった。みたいな感じだったんだけど
 法律で1日に値上がり、値下がりの%が決まってます。
 ストップ安とかストップ高と言われるんだけどコレがないと株価が操作出来すぎちゃうので。
 まぁーこんなのに手を出したら自分のお金を半分になることを覚悟しておかないと
 やってられないわけです。
 俺は損をするのが嫌いだから手堅くやってるからこうゆうことはないんだけどね。

 基本的にみんながやらないことをするのが好きなんで
 占いとか株とかこの年でやっちゃってたりします。
 来年あたりから株主総会とか行ってみようかと思ってます。

 そんなこんなで東芝株で損をしたレイでした。

 今日の一言:そろそろサーフィンの時期だな♪




 4月15日(月)

 キムタクと井川遥のキスは濃厚すぎ。
 ども。レイです。

 あーギズモを飼いたい。
 グレムリンになる前のやつね。
 かわいいんだよね。
 異様に。
 歌うんだよ。ルルルー♪って。
 いい子なんだよ。

 今月はどの方位も凶なので引越しは避けましょう。

 今日の一言:ウゴウゴ




 4月12日(金)

 なんとなくヒゲを伸ばしてるレイです。
 老け老けです。

 えー占いサイト運営開始なんですが!
 TOPに載せてる運勢は簡単に占ってるヤツなんだけど
 思えばみんな自分の星知らない人多いよね。。
 表を載せないといけないっぽいなぁ。
 とりあえずサーチエンジンに登録しまくったり宣伝をしまくらないと
 いけないんで平行してやっていくか。

 このサイトを姉貴に見せて言った一言は「敷居が高い」。
 やっぱそうだったか。
 営業目的で作った初めてのサイトだからどうもやり方が分からないぃ
 もっと遊びを取り入れた感じの方がいいのかなぁ
 うーむ。

 そんな感じでとりあえずスポンサーバナーをクリックしてください。
 じゃないとこの占いサイト潰れます。

 今日の一言:アイフルのCM好きだ。「ぶるん」の方ね。




 4月5日(金)

 この前TVで死ぬかと思った特集で。
 彼氏の部屋に行ったらあまりの埃の多さに喘息になり救急車で運ばれて
 死にそうになったっていうのを見て1人で爆笑してたレイです。

 今期のスポーツかなり面白いね。
 俺は知っての通り阪神ファン。
 開幕7連勝とあり得ない成績で爆進中です。
 阪神がもし優勝するようなことがあったら大阪まで行きます。
 道頓堀から落ちないと。
 俺の一生であんまりないチャンスなんで。

 あとサッカーの仙台ベカルダ。
 これも今日のアントラーズを破って5連勝。
 なんか今の阪神に近いので応援する気になってきました。
 サッカー自体はジーコファンのアントラーズファンなんですが。

 占いサイトあと5日で運営開始です。
 よかったら見てみてください。

 今日の一言:髪型失敗。




 4月4日(木)

 あのですね。あのですね。
 携帯あるじゃないですか。
 俺の携帯は「D502i」なんだけどどーも最近調子が悪い。
 音が鳴るの嫌いなんで常にバイブ設定にしてるんだけど
 そのバイブがたまに作動しない時があるの。
 つまり無音。
 着信にまったく気がつけないわけです。
 さすがにこれはちょっとって思って携帯新しいの買おうかなぁーって思ってみたら
 パカパカばっか!!
 んだと?てめぇー。ざけんなよ。

 ちまたではパカパカ携帯が大人気らしーが!
 俺は嫌いだ。
 何故なら開けるのがめんどくさい。
 折りたたむと分厚い。
 かっこよくない。
 くさい。
 しみったれてる。
 以上の正当な理由によりキライだ。
 この日記を見てくれてる人の7割はパカパカ携帯だと思うけど
 どこがいいんだ!?
 電話かかってきたらいちいち開けないといけないんだぞ?
 種類によっては開けないと誰からかかてきたのかも分からない。
 アホか!
 その開ける1秒が俺にはおしいんだよ。
 その1秒が積み重なって1時間となり、1日、1年、10年となっていくんだ。
 小泉内閣!
 郵政省民営化の前にとりあえずパカパカ携帯は廃止の方向で検討して頂きたい。
 心の豊かさ。
 それがこのパカパカ携帯に毒されている!

 と、まー熱弁をふるってみましたがぁ
 なんか新しい携帯が今月の終わり頃にでるらしーんだけど本当にパカパカばっかりに
 なるらしーんだよね。
 メールが来たか着信があったか開けないと見れないっていうのはどうもマジで嫌だ。
 N系はいちおー開けなくてもわかるけど、話すにはやっぱり開けないと話せない。
 なんて不合理な。。。
 パカパカを撲滅しようとは思わないけど、違った種類のものもちゃんと開発してほしいっす。

 ちなみにフォーマはでかすぎだ。
 昔の携帯無線みたいな印象でした。
 ツーカー(AU)の新しいのは中々のでき。
 かなりがんばってるなぁ

 今日の一言:これでパカパカ携帯買ったら怒られるかな。。




 4月2日(火)

 昨日の夜「ちゃんネプ」というネプチューンがやってる番組を見たんだけど
 中々興味深かったです。
 好きな男の落とし方やコンパでの必勝法みたいなことをやってたんだよね。
 女の子編なんだけど。
 あの通りやれば確かに惚れる確立は高いと思います。
 (見てない人にはサッパリ分からないと思うけど)

 昔から有名な作戦で
 「アタックアタックアタックでひく」という物があります。
 最初に好きな人にアタックしまくって相手が「お?」って思ったあたりでヒクわけです。
 毎日のように電話したりメールしてたのを突然やめちゃう。
 そうすると最初は何とも思ってなかった相手も「あれ?メールこなくなちゃった。。」と気に
 し始めるわけです。
 もうこう思わせたあたりでこの作戦は成功してるわけです。
 自分の存在の大きさを相手が認知したわけですから。
 そうしたら
 「突然メールこない」→「さみしーな」→「あれ?なんで寂しいんだろう?」→「好きだったのかな?」
 という流れになり恋が上手くいくという作戦なわけでです。
 これは男女共に使える俺が高校時代から有名なものだったりします。

 ただ!
 俺は恋愛で駆け引きをしたりするの大嫌いだったりします。
 だからこうゆう作戦いくつかしってますがぁ、使ったことはないわけです。
 作戦は知ってるわけですからコレをやられたりすると分かったりします。
 「あ。こいつ駆け引きしてんな?」って感じで。
 俺は駆け引きしてるくらいなら俺には惚れてないなと思う思考回路をしてるんで
 連絡がなくなるとそのまま切る事になったりしてました。

 まー作戦を使いたいくらい好きだったともとれるし、好きじゃないから作戦を使えるという
 二通りの考え方があるんですがぁ。
 好きだからこそ浮気が許せるっていうのと、好きだからこそ許せないっていう考え方の
 違いに近いのかな。

 まーそんな感じでアンチ作戦派のレイでした。

 今日の一言:恋愛はストレートのみ。変化球はいらん。




 3月31日(日)

 坂本キンパツの最終回を見て泣かなかったレイです。
 だってこれ見たの3回目。
 さすがにドラマに入りきりませんでした。
 全部見てたなら泣いたんだろうなぁ。

 ドラマの中で自分の座右の銘を発表していく的なところがあったんだけど
 みんなの好きな言葉ってなに?

 俺的にはプロフに載せてるように
 「タフでなければ生きていけない。やさしくなければ生きる資格もない
 なんですがぁ
 他に
 「誰が為に鐘は鳴る。我が為には鐘はならぬ」
 などあります。

 好きな言葉ではないんですがぁ
 「男は自分を最初の男と思いたい。女は自分を最後の女と思いたい」
 も好きです。

 座右の銘は「パケラッタ」です。
 奥が深い響きに魅せられてます。

 今日の一言:誰かボクにペンギンをプレゼントしてください。




 3月30日(土)

 ヒット数がちょっと上がったらカキコ減ったよ?
 なに?これ法則なの?
 反比例?

 そんなこんなで!
 すんごい勢いではっちゃけたい!
 とてもね。とても。
 雪を見た犬のごとくはっちゃけたい。
 なんか春ってそんな感じしない?
 俺は夏よりも春にそう感じるんだよね。

 ってことで去年のこの時期の俺の日記を再アップ。

 以下去年の3月。

 なんかさ!なんか始めるよ!
 俺は!春も近いし。
 なにしようかなぁ。。。乗馬でもしてみるかね。いっちょ。
 もしくはいちご狩り。
 いやデコポン借り。
 なんとなく新しいことをしたいんだよね!
 今までやってきたことはそのままがんばって。
 更に新しいことをっ!
 春ってさ。俺、1番盛り上がるんだよね。胸躍るわけ。なんか知らんけど。
 もうさ!ドッキドッキなわけ。
 んで、そのドッキドッキをなにかすることでどうにかしたいわけ。
 わかる?
 いや!わかんねぇーだろなぁ〜
 だってさ!ドッキドッキなのよ?
 もう胸キュンなわけ。
 春はさ。最高なわけ。俺にとっては。

 もうガブガブガブリンチョの方向でがんばっていこうと思うわけ。
 つーわけで行くぜ!
 明日はホームランだ!

 以上。再アップ。

 ようするにドッキドキらしい。俺。
 ということで明日も日記書きます。

 今日の一言:1人はみんなの為に。みんなは1人のために。




 3月28日(木)

 ユーザロックが好きなレイだっ!
 文句あっか?
 金曜日の夜にやってるカウントダウンTVNEOの時サイコー。

 つーわけで今日は口語体で日記書いちゃいます。
 なんかここ最近ツマンネー日記だったからぁ。
 もうすでに全然口語体じゃないっつー話しなんだけど。
 そんなアンチ社会的な事を言うヤツはいないだろうと思ってるのでこのままいきますデス。

 最近思う事わ!
 政治腐敗とデフレスパイラルと雇用問題と今日の夕飯。
 俺の今日の夕飯は麺のみのラーメン。
 朝の残り物のソーセージ3本(ポークビッツ)。
 以上でした。
 お母様がお出かけにあそばれたので夕飯なく。。。
 レトルトカレーでいいかぁなんて思ってたらそのカレーさえもなく。
 あったのはインスタントラーメンのみ。
 ウゴー。
 しょうがないからこれでいいかと思って作ってみたら明らかに変な味。
 く、腐ってたのか。
 という事で俺的には政治腐敗に並ぶ出来事でした。

 募集!
 ご飯を作ってくださる方!
 いや。ここは的を絞って俺の家から歩いて5以内に住んでる人で
 俺が「腹へったぁ ぁ」って言えば駆けつけて尚且つ!
 俺のプロフの「コアな人へ」に載せてる好きなタイプに7個以上当てはまる人!
 いたら抱きつきます。

 そんな感じでこれから坂本キンパツを見て泣こうかと思います。

 今日の一言:高校生ってもう1回できないの?




 3月25日(月)

 なんかHPをいくつか作ってたんで1時間くらいで占いサイトの骨組みできちゃいました。
 やっぱ慣れるもんだねぇ。
 でもこれからが時間かかるんだけど。
 んでいちおー色んな占いサイトを参考にしようと思って回ったんだけど
 すごいくだらないサイトからすんげぇ本格的なサイトまであって。。
 どうゆう風な感じにしていいか分からなくなってしまいました。
 問題は!
 遊びで作られたHPの方がヒット数が高いっていうことなんです。
 本格的に作られたサイトに人はあんまり訪れていない。
 ってとこわー
 ヒット数を稼ぐようなHPを作るとしたら遊びっぽいのを作らないといけない。
 骨組みはもう作っちゃったんでそれを使いたいんだけどちと硬いHPにしちゃった
 んだよね。。
 どーしたもんか。

 あ。
 辻本さんは辞職しなさい。

 今日の一言:浜崎って意外と足太いのねー。食ったらはみはみ。




 3月23日(土)

 仕事終わってからも占いの学校がぼっしり入ってて全然休めてないんですがぁ。
 さらにこれからまた来月の大きな仕事の準備をしなきゃなんで相変わらずの忙しさです。

 ですが!!
 占いのHPを作っちゃったりしようかと思ってます。
 先生に聞いたらいいみたいな事言ってたんで。
 そこにその月の運気とか載せようかと。
 恋愛系がどうしてもみんなに知りたいようなのでそれも載せようかと思ってます。

 今日占いの学校があって前からお願いしていた本が手にはいりまして。。
 それがかなり面白いです。
 「秘霊百法」という秘伝書なんですが色んな秘密なことが書いてあります。
 ちょっと紹介します。

 ■人をバケモノに見せる法
 ■空中に傘をかける法
 ■人を眠らせない法
 ■木の犬を歩かせる法
 ■千杯の酒に酔わない法
 ■熱湯をたちまち冷水に変える法

 「お。そんなもんかと」と思った人は以下を。

 ■惚れ薬を作くる法
 ■媚薬を作る法
 ■会ってない時に性行為をしたかを見分ける法
 ■女にヒゲを生やす法

 ちょっとこの秘伝書見たくなったんじゃないですか?
 もちろん門外不出のものなので見せられませんしやり方を教えることもできません。
 親にも見せられないんです。

 他にも陰陽師の秘儀が載ってます。
 いわゆるカラクリです。
 手品のタネ明かしみたいな感じ。

 ただし!
 これ大抵の法に漢方を使うので特殊な漢方を手に入れられる人しかできません。
 つまり今の俺にはできません。
 やり方がわかっただけ。

 霊を見る法まで載ってるんですがぁ
 「カラスの目」が必要だったりして実現できるかわからないものも多いです。
 本当にやっても見えるかは疑わしいんですが。
 まーこうゆう秘伝書を読んで学ぶっていうのも面白いです。

 今日の一言:中国の歴史を感じるね




 3月18日(月)

 チューヤンっていつになったら日本語うまくなるの?
 レイです。

 やっと新しい名刺ができました。
 名前が決定したんで。

 んでご承知の通りすでに門派から鑑定士の資格をもらってはいるんだけど
 勉強となると一生続きます。。
 終わりのない勉強。。

 来年度は9つの講座を受ける予定になっております。

 ■奇門遁甲高等科
 ■九星雑占・九星玄空科
 ■奇門遁甲推命科
 ■正統風水龍穴科
 ■四柱喜忌十二運変通星科
 ■四柱推命奥伝科
 ■明通賦科(四柱推命密象科)
 ■四柱六親皆財論科
 ■遁甲家相実践科

 みんなにはまったくわからないと思いますがぁ
 これが全部終わればいちおー免許皆伝です。
 といってもこれでさ来年度から勉強しなくていいか?っていうとそうじゃなく
 永遠続くわけです。。
 本当は14講座受けたかったんだけどお金と時間の問題でこの9講座。
 ちなみに1つの講座で1年間で2冊近くノート書きます。
 ってことは来年度だけで18冊分の勉強をすることに。
 受験時代に比べれば楽か。。

 がんばろうっとー!

 今日の一言:今週が忙しさピークです。




 3月15日(金)

 部屋に空気清浄機設置。
 レイです。

 先日強引にカラオケに連れて行かれました。
 むかーしからHPに来てくれてる人は知ってると思いますが
 カラオケ大嫌いです。
 超嫌いです。
 チョベリバです。

 理由→音痴

 だからです。

 高校時代とかはまー行ってたんですが自分の音痴具合が嫌になり
 大学に入ったあたりから行くのやめてたんですよ。
 って言っても歌わなければ別に行ってもいいんで付き合いでサークルでは
 行ってたんですが。
 でも!
 どこに行っても誰と行っても必ずと言っていいほど
 「歌って」「歌え」と言うヤツがいる!
 俺のカラオケ嫌いは有名なんでどこの団体のヤツでも知ってるわけですが
 必ず言うヤツがいる。
 邪魔だっ!

 ってことで普段そう簡単にはキレない俺でもよくキレる。
 というかキレたフリをすることにしてます。
 なまじっか「えー歌わないよー」なんて言ってると永遠に要求が続くので
 キレたフリをして「あん?うるせー。歌わねぇーっつってんだろ?」と語気を強めて言う。
 これで100%みんな言わなくなる。
 普段キレないだけにみんな「あ。これは触れちゃいけないのか」と思ってくれるので。

 まーそんなこんなんでみなさん俺をカラオケに誘わないように。

 今日の一言:みんなNEOに入れ。




 3月9日(土)

 ZONEのCMがムカツクのは俺が年をとったからか?
 どうもレイです。

 何気に連日更新なんてしてみました。
 忙しいのに。
 眠いのに。
 明日も仕事なのに。
 ってか今AM1:30なのに。
 うきゃうきゃ。

 ってことで!
 明日の法事はカラコンで!(嘘)

 今日の一言:これで更新したと言えるのだろうか。




 3月8日(金)

 腰を、腰を痛めました。
 しかも原因不明気味。
 体が限界に近くなってきたってことなのでしょうか。
 とりあえず整体に2日連続で行ってなんとか普通に暮らせるようになりました。
 なんだかこの日記も闘病日記に近い存在になりつつある感じがします。

 えーさて。
 仕事用の車を買い換えることになりましてそっちの作業もしております。
 今はスカイラインの4ドアだったのが今度はクラウンに乗り換え予定です。
 普通の高級セダン。
 残念ながらオヤジも俺と同じであんまりこういった普通の車好きくありません。
 ってか嫌い。
 できたら外車を乗りたいっていう思いがいっぱいなのですがぁ
 色々な状況を考えるとやっぱり日本車に・・
 世間体なんか大嫌いだぁぁぁぁーーーーーー!!!
 俺はいつかフェラーリに乗ってやる。

 今日の一言:湿布の臭いがする俺ってどうなの?




 3月4日(月)

 忙しい時は重なるもので仕事が入るやら占いの仕事も入るやらで
 相変わらず死にそうなレイでし。
 暇な時は暇だったりするんだけどなぁ

 さて。
 去年から花粉症デビューを果たしたのでただ今やられております。
 誰か!
 杉を伐採しろっ!
 環境問題はその後で語ろう!
 まずは伐採だ。
 花粉症がおきない程度まで伐採だ。
 やれ伐採だ。
 今すぐ伐採だ。

 緊急告知!
 木コリの方いらしたらすぐに連絡ください。
 資格:環境問題をそっちのけで杉を伐採してくれる人

 今日の一言:鼻がー鼻がー鼻の下が赤い。





 2月27日(水)

 は、果てしなく疲れたレイです。
 スノボーに行ってからまったく休みなく仕事がありまして。。。
 先ほど時間があいたのでジムに行ったら更に死にそうになりました。
 ジムに行って体壊したら意味ないじゃんね。

 今日の夜友達と遊ぶ約束をしてたんだけどインフルエンザにかかって
 遊べないって昨日連絡があって時間あいたのでジムに行ったわけですがぁ
 帰ってきたらやっぱり遊ぶということになったので行ってきます。
 男4人でゲームしてきます。
 ってか俺は死んでるのでお外にでたくなぁーいでぇーす。

 はぁ。。
 んじゃねぇー

 今日の一言:つんくの新バンドってどうなの!?




 2月23日(土)

 あークソ忙しい!
 スノボーに行ったからいけないんだけど。
 もう次の仕事の用意もしなきゃだ。。
 そういえば向こうでもたまに体調悪くなりちと吐きました。
 でも普通に滑ってました。
 スノボーは楽しいなぁ♪
 ってことで明日もお仕事デス。

 今日の一言:カーリングはスポーツですか?




 2月17日(日)

 前日に食べた羊の肉にあたって死にかけたレイです。
 下痢がとまったら次は風邪。。
 38度ほど熱がでました。
 いつものごとく気合で治そうとお経を唱えるやら腰湯をやるやらで
 ほぼ1日で治しました。
 気合で何とかなるもんなんだなぁぁ
 とありあえず明日からスノボーに行くんで風邪をぶり返さないようにしてきます。
 今日はこれから占いの学校だし!
 風邪なんてひいてる暇は俺にはない!

 前回の今日の一言で「イグアナ」って書いたんですが
 結構爬虫類系の生き物嫌いじゃありません。
 いつか飼ってみたいなぁーなんて思ってたんだけどこの前新聞を読んでて
 俺の知らなかった事実に驚愕しました。
 俺のイメージとしては水槽に入っていて大体体長20cmくらい。
 「いぐいぐ」と名づけようくらいの気持ちでいたんですが
 実は成長すると2m。
 え?俺よりでかくなるの?
 しかも温度は1年中30度に保っておかないといけない。
 2mの生き物を部屋で飼うの?

 その事実を知らないで飼う人が多いらしくどっかに捨ててるそうです。
 一時期3000円くらいで売られてたらしーんで軽い気持ちで飼っちゃったんでしょう。
 でも飼ってみると「思った以上にでかい」「異性に嫌われる」「光熱費が馬鹿にならない」などの
 苦情多発。

 あー飼わなくてよかった。
 マジで。
 2mって言ったらほとんどワニじゃんね。

 今日の一言:今週はいっぱいいっぱいだ。




 2月12日(火)

 夢見る少女じゃいられない。
 あ。いや。なんでもないです。
 相川七瀬どこ行ったんだろー
 中澤裕子を見る度に思い出す。
 2人って姉妹な知ってました?
 実は姉妹なんですよ。
 俺の頭の中では。
 みんなには秘密ね。

 さて。
 世の中はバレンタインで賑わっております。
 意外とバレンタイって元々どうゆうものだったの??
 っていう人もいると思うんでそのルーツを紹介します。

 語源はバレンタインという名のキリスト教聖人に由来します。
 聖バレンタインは、まだキリスト教がローマ帝国に認められていなかった3世紀頃の司教です。
 その当時の皇帝クラウディウスII世は、軍の志気が低下しないようにという理由で兵士たちの
 結婚を禁止しました。聖バレンタインはそれに背き、結婚を望む兵士たちの結婚式をとり行った
 罪により2月14日に処刑されました。毎年2月15日にはルペルカリア祭が行われ、
 後にローマの国教となったキリスト教はこの前日である2月14日を聖バレンタインの記念日と定めました。
 こうして誕生したバレンタインデーも中世になり、異性に愛の告白のカードを渡す習慣が広まると
 聖バレンタインもまた恋人たちの守護聖人と見なされるようになりました。
 こうして恋人達のための日となったのです

 まー雑学はあった方がいいと思ったので。。

 今日の一言:イグアナ!




 2月11日(月)

 吾郎ちゃん太ってねぇーか?
 あ。いや。なんでもないです。

 アイコちゃんおしかったデスネー。
 タエちゃんがんばりましたネー。

 これ不自然に感じませんか?
 オリンピック好きなんでTVとか新聞でよく見るんだけど
 アイコちゃんの方の記事が上なんだよ!
 成績から言えば前回金メダルをとったタエちゃんの方が上で当然メダルの可能性も高い。
 それなのに!
 アイコちゃんの記事の方が上。
 びつくりします。
 確かに!アイコちゃんの方がかわいい。
 でもさぁーいくらなんでもヒイキ過ぎるんじゃねぇーの?ってぐらいアイコ特集。
 ちったぁタエを特集しろ!
 比率が違いすぎるぞ?
 なんか2人共かわいそうな気が致しました。

 今日の一言:未だに消しゴムでエンピツが消えるメカニックが分からない。




 2月7日(木)

 パケラッタ。
 あ。いや。ただ言いたかっただけ。

 最近どーも精神的に安定してませーん。
 どうやら生理前らしい。
 赤飯たかないと。
 更年期障害なのかも知れないけど。

 気が付いたら好評だった「謎講座」のストックがなくなってました。
 なのでもうありません。
 でも俺が考えたヤツを載せます。
 そんなに暇人じゃないんで数が少ないですが。

 ■人から嫌われる為の謎講座

 尊師だ。
 目が5重。
 常に裸。
 トイレは行かない。
 勝手に自己繁殖する。
 友達はヌイグルミしかいない。
 カラオケではさだまさししか歌わない。
 ホクロから毛がはえてる。
 よく見ると人間じゃない。
 写真写りがAV女優並。
 親がMr.オクレだ。
 5人ほど殺している。
 気が付いたらウルトラマンに変身してビルを無造作に破壊している。
 うるう年2月29日生まれで4年に1回しか年をとらないと思っている。
 コンパに行くと必ず吐いている。
 髪の毛が伸びるのが異様に早い。
 交通手段は一輪車。
 ご飯を食べる時は「いただきマンモス」とブリっこで言う。
 ローラースケートが趣味。
 宇宙人に遭遇したと言い張る。
 ビン・ラディンを崇拝している。
 髪型が横山ノック。

 んーいかがでしたか?
 それにしてもコレ10回もやったらネタ切れになるな。
 ネタ帖でも作るかな。

 それではパケラッタ。
 あ。意味はないですよ。

 今日の一言:パケパケパケラッタ!これが今週のキーワードです。




 2月5日(火)

 小泉さんの支持率下がりましたねぇ
 でもよく考えてみましょう。
 彼以外に今政治を任せられる人がいるんでしょうか?
 田中真紀子さんの問題で下がったんですがそれの是非は置いておいて
 彼以外に任せる人がいない以上支持をしなければならないと思います。
 この支持率を下げたのは実は女性です。
 田中真紀子ファンは特に女性が多いんで当たり前なのかも知れませんが
 女性は理論的に考えるよりも感情的に行動をとると言われています。

 田中さんが更迭された。
 じゃ小泉さん嫌い。

 ちょい待て。
 今任せられるのは小泉さんしかいないんだよ。
 (俺個人的な考えでわ)
 これでもし小泉さんが辞めなければならなくなった場合どうなるんでしょうか?
 彼のような政治家はそうはいません。
 多少のことがあっても小泉内閣を存続させないと大変なことになると思います。
 改革の輪はもう回り始めてます。
 これの結果がでるのは約2年ほどかかるでしょう。
 その間に小泉辞職なんてことになると日本が沈没しかねない。
 先日アルゼンチンが破綻しました。
 要は借金をし過ぎて返せないことになったんです。
 これのにのまえになり兼ねない。

 アメリカ前大統領クリントンも支持率を下げた時期がありました。
 女性スキャンダルです。
 神に誓って浮気はしてないと言いながら実は浮気をしてたんです。
 アメリカはキリスト教国なので神に嘘をつく人は社会的に批判されます。
 しかしです。
 彼個人の行動は良くなくても大統領としての手腕があるかないかは別問題なんです。
 アメリカでクリントンを辞めさせるかどうかの投票がありました。
 結果は。
 クリントン大統領継続だったのです。
 この時期はアメリカは未曾有の好景気。
 それはクリントン大統領のおかげだということが国民みんなわかっていたんです。

 この日記を読んでる人でどれくらいが有権者なのかわからないけど
 感情的にとらえず理論的に考えて欲しいなと思います。
 田中さんが辞めたのは確かに残念です。
 でも小泉さんが辞めた場合「残念」だけではすまないと思われます。

 今日の一言:冷蔵庫に半年前のプリンがある。。。




 2月3日(日)

 鬼はそぉーと。
 福はうーち!

 節分の日に雨降ったのって初めてな気がするレイです。

 この日記もいつものサイクルに戻り始めました。
 でも意外と毎日書いた方が面白い日記が書けるのはどうしてだろ。。

 昨日深夜に「トヨタビックエアー」っていうスノボーのワンメイクのTVが
 やってたんだけどすごいね。
 ショーン・ホワイトっていう15歳の男の子が優勝したんだけどすげぇ。
 俺とはまったく世界が違うわけです。当たり前だけど。
 どうやったらあんなことできるのか。
 練習の仕方さえ分からないんですよ。
 どうやったら縦回転ができるようになるんだろう。

 来週から冬季オリンピックが開催されるんですがスノボーも種目としてあります。
 それに出ている選手でスノボー歴5年とかいるんですよ。
 俺よりもスノボー歴が少ないんですよ。
 それでオリンピックに出場。
 どーなの?どーなの?これ。
 俺こんなんでいいの?ってすごい思ったり。
 すんごい勢いで山にこもりたくなりました。
 やっぱ何か一芸に秀でたい。。。

 オチなし。

 ■キスを拒まれる為の謎講座(女性編)

 ナチの高官の顔真似が得意。
 喋る時は相手の頭の上あたりを見ている。
 部屋の隅をウロチョロしていたゴキブリを叩き潰した後、口に入れた。
 B'zがいかにエアロスミスをパクっているかを話し出すと朝まで止まらない。
 ノドチンコが二つある。
 口の中に舌以外の何か生命体っぽい物が入っている。
 匍匐(ほふく)前進が上手。
 約束の時間に遅れた時は必ず「只今、国会を抜け出して参りました」と
 披露宴の主賓の国会議員の真似で切り抜けようとする。
 挨拶をするぐらいの気軽さで「中出し」「パイズリ」などの言葉を使う。
 ピアノを弾いてくれるが、爪が鍵盤に当たってカチカチいう音がピアノの音より 大きい。
 カラオケではレコ大受賞曲しか歌わない。
 鼻炎がひどく、鞄の中にティッシュ3箱とビニールのゴミ袋常備。
 ペットボトルの清涼飲料の代わりに、小児用の風邪薬(液体)を持ち歩いている。
 就職の面接であろうとも、愛読書を尋ねられると「ふたりエッチ」と答える。

 初めて見た人は1月13日にの日記も見てください。

 今日の一言:ワンピース(漫画)って泣けるよね。




 1月30日(水)

 政界荒れてますねぇ
 鈴木宗男さんは相変わらずだなぁ
 この人なかなか面白いエピソードあるんで機会があったら紹介します。
 そのうち総理大臣になり兼ねない人なので。

 今女の子のHP製作を頼まれたんでちょこっとやってるんだけど
 女の子のHPってムズイね。
 シンプルでかっけぇーので他にあんまりない感じって中々作れない。
 ただ前から1回女の子のHP作ってみたかったんで了解したんだけど
 HP作り自体好きなんだよね。
 チマチマした作業キライじゃないっぽい。
 こうやってたまに人のHP作るの面白いなって思います。
 つーわけで何日かかってもいいからHP作ってっていう人がいたら無料で作りたいなって
 思います。
 でもすぐ飽きてほったらかすような人には提供したくないのでちゃんと管理できる人のみ
 対象になりますが。
 メールくれればいつか作りますんで「HP欲しいけど作れない(涙)」っていう人は良かったら
 メールください。
 男女共可です。
 ただサーバーは用意できないので希望者のプロバイダーのサーバーを用意してもらいます。

 今日の一言:真紀子さんお疲れさまでした。




 1月29日(火)

 やっとわかった。
 そろそろ完全復活します。

 姓名学でちょい質問があったのでお答えします。
 姓名学には色んな流派があるので一概に言えませんが大きく分けて
 画数(天、人、地、外、総格)と三才五行と漢字の持つ星の3つの構成で見ます・
 細かく言えば音訓の配合もあります。
 んで有名どころで画数があるんだけどこの画数に吉凶以外に意味があります。
 そうじゃないと「アナタの名前は吉です」で占いが終わっちゃうわけです。
 吉は吉でも行動的なのか温和なのかとかありまして。。

 27日の日記で
 「ちと運が強すぎて心配な名前なんで先生が賛成するかどうか。。。」
 って書いたわけですがここで象意(意味)を。

 「尊栄無比」の大吉数
 この数は輝くばかりの盛運で地位・名声・富を約束されています。
 しかし、勢いが強すぎてかえって勇み足になったり、コースを踏み誤る可能性があり
 急転直下、逆境に泣く数意もあります。
 よく手綱をしめ、他運や先天運などどの調和に意を用いれば吉作用ははかり知れません。

 が大意です。
 あんまり強いのもどうかと思うので地格に温和な数をおいたり
 漢字で「朗光」なら「ほがらかな光」「明るい光」などのやさしい意味の字を配合。
 「透光」なら「光がすきき通る」といった陽のイメージのものを配合してます。

 三才五行では「金・土・土」で相生関係。
 40歳から大きな成功を意味します。
 「朗」と「光」とも完全吉星の配合。

 数としては
 財運数・良縁数・頭領数・芸能数・温和数・女徳数・健康数・地位数・名声数・剛情数
 の全ての意を含みます。

 ただ遭難数と流血数も含まれます。
 なのでこれが運気が強すぎ気をつけろと言ってるわけです。
 先生はなんて言うかなぁ

 占いも奥が深い。

 今日の一言:今日は体力測定です。




 1月27日(日)

 クサナギ君韓国語上手過ぎだろ?
 レイです。

 なんとか日記を休めました。
 楽しみにしていた人がいたらすいません!
 あんましいないと思うけどね。

 今日は1日オフだったんで最近ツイてないことを自覚して
 占い師らしく改名して開運しようと試みてました。
 すんげぇー前から日記を読んでる人は知ってると思いますが後ちょっとで名前を変えます。
 僕の場合は1回名前を本籍から変えられるんです。
 今の本名結構気にいってるんだけど字画があんましよくないんだ。
 占い師が凶数の名前してるんじゃちょっと説得力ないし、いい機会なんで変えるつもりでいます。
 んで今日5時間ほどかけて凶なしの完全吉数の名前を作ってました。
 「朗光(ろうこう)」「透光(とうこう)」
 のどちらかになりそうです。
 まぁ候補が結構あったんですが親とも話した感じではこの2つに。
 漢字の持つ星を考えると朗光がいいんだけどね。
 また先生のところに行って確認したいと思ってますが。

 ちと運が強すぎて心配な名前なんで先生が賛成するかどうか。。。

 ちなみにHNの「レイ」
 3画で大吉数だったりします。
 ローマ字で書いた「REY」だと凶。
 小文字を混ぜた「Rey」は吉。
 小文字だけの「rey」は大吉でした。

 ■プレゼンで確実に負ける為の謎講座

 来る途中に肥溜めに落ちてきた。
 喪服を着てくる。
 第一声が「おっは〜」だ。
 「ナウ」「ヤング」を多用する。
 今日の晩御飯の事を考えている。
 妙にテンションが低い。
 「一生のお願い」を連呼する。
 負けたら切腹すると言い張る。
 ペン回しに夢中だ。
 狙撃部隊が構えている。
 やたらネギくさい。
 何かにおびえている。
 水筒持参だ。
 「フィーリング」「ドンピシャ」という言葉を使う。
 妙にたまご肌だ。

 今日の一言:安西ひろこも韓国語うまいの知ってました?




 1月23日(水)

 今日でめでたく10日連続日記更新です。
 そろそろ休みますが。

 今週はまったく休みがなく動いております。
 しかも週末が1番忙しいっつー話しで大丈夫なのか?俺。
 倒れたら休めるからいいんですけどね。

 ■「オーデイションで確実に落ちるための謎講座」

 つんくを知らない
 紫式部がライバルだ
 本名を言わない
 どう見ても還暦だ
 マメカラ持参だ
 肝っ玉かーちゃんだ
 履歴書の写真が油絵
 台風なのに髪型が乱れない
 石黒がエントリーしている
 混雑に備え、帰りの切符を買っている
 事務系を望んでいる
 後ろ髪がオオカミだ
 やたらとモールス信号を送る
 何度もダブルクリックする
 よく見ると森口博子だ
 見たことのない缶コーヒーを飲んでいる
 出っ歯だ。
 前科十二犯だ。
 親が田代まさしだ。
 すでに清純派でなくセクシー路線だ。

 今日の一言:ひさびさに月9が面白い。




 1月22日(火)

 思えばこのページにBBSのリンク貼ればいい話しだっつーことに気が付いたレイです。
 今日はデスネ、今日はデスネ。
 車ぶつけちゃいました。
 仕事の車のスカイランを。
 後ろのバンパー凹みました。
 俺も凹みました。
 やっぱ精神的に安定してる時に運転をした方がいいみたいデスネ。
 あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー

 ■選挙で確実に落ちる為の謎講座

 握手会参加者はアルコール消毒を義務付けられている。
 演説しながら他の候補者のポスターを破る。
 選挙カーが軽トラックだ。
 中学校の時の担任の先生に、「彼はクラスでも人気者で・・・」と演説してもらう。
 感情が高ぶると勃起。
 選挙ポスターがわら半紙だ。
 ピンクのスーツがトレードマーク。
 抱いた女の数を自慢。
 傍聴者で好みの子を拉致監禁。
 人身売買が趣味だ。
 臓器売買も趣味だ。
 余命いくばくもない。
 街頭演説がいつのまにかカラオケ大会になっている。
 服がツギハギだらけだ。
 ズボンのチャックからハミチンしている。
 街頭演説が手旗信号だ。
 子供だけを集めて演説している。
 演説中違う人格が姿をあらわす。

 今日の一言:うーーむ。人生って。。




 1月21日(月)

 あれ?掲示板は?
 と思ってるいるそこのアナタ!
 そう。ここのページは日記のページです。
 ここ8日間連続で日記を更新しています。
 せっかく書いても見ないやつがいる!
 逆に日記だけみてカキコしねぇーやつもいるが。
 まぁそれは置いておいてとりあえず俺のHPに来たヤツにできるだけ日記を読ませる
 というコンセプトの元リンクを変えさせて頂きました。
 もちろんすぐに掲示板に飛ぶように戻します。
 ただ3日に1回くらい今日みたく強引に日記のページに飛ばします。

 未だかつてこれほどに強引に日記を読ませるHPがあっただろうか!
 いや。あったら言わないで。
 悲しくなるから。
 TOPに日記を載せるっていうの手もあったんだけどデザインの問題で却下。
 つーわけでまぁ怒らず日記を読んで頂きたい。
 全国総ニキラー(日記を読む人)計画発動。

 ■ストーカーに怖がられる為の謎講座

 うんこ臭い。
 いつも鼻歌でタイタニック。
 カマキリを共食いさせて喜んでいる。
 いつもニヤニヤしている。
 電子レンジのことをチンと言う。
 公用語がのりP語だ。
 野良犬がいつも逃げていく。。
 口の周りがケチャップだらけだ。
 タバコはフィルター、ギリギリまで吸う。
 金属バットを持ち歩いている。
 オデコに「肉」と書いてある。
 1ヶ月以上風呂に入っていない。
 100円ショップで「でも高いしなぁ」と悩む。
 BOOKOFFで立ち読み5時間。
 休日の睡眠時間が19時間。
 私服はすべてチャイナドレスだ。
 柿泥棒だ。
 常に妄想にふけっている。
 シンナーで歯がボロボロだ。
 3度の飯よりゲーム。
 本屋で買う本は攻略本。
 ランニングに短パンだ。
 夜鳴きが1日18回。
 宇宙人と交信している。
 カラスを飼いならしている。
 ゴミあさりが趣味だ。
 何事にも指差し確認している。
 走り方は欽ちゃん走りだ。
 食い逃げの常習犯だ。
 指名手配犯だ。
 田村亮子だ。

 今日の一言:掲示板にカキコしに来た人はすいません。御用のある方はメールで。




 1月20日(日)

 キマシタ。1週間連続更新です。
 そろそろ天変地異が起きると思われます。
 でも偉いんでみんなでナデナデしてください。
 尻尾を振って喜びます。

 なんか悩んでたら心臓痛くなりました。
 なのでもう悩むのやめました。
 なるようになるでしょー。
 明日があるーさ、あすがある(山田花子風味で)

 さてなんか恒例になりつつある謎講座です。
 あと何回できるかな。。

 ■面接で確実に落ちる為の謎講座

 前日からの泊まりこみだ。
 一人称が「ぽっくん」だ。
 いきなりバルサンをたく。
 七分袖だ。
 花束を持っている。
 異常にマバタキをする。
 履歴書が「英検初段」「簿記4段」等存在しない資格だらけだ。
 カツ丼が出ると思っている。
 うっとりとした表情で話す。
 見えない誰かと話している。
 質問には連れてきた人形が答える。
 目の焦点があっていない。
 性別を偽っている。
 突然人格が入れ替わる。

 追伸。
 今「知ってるつもり」を見ていたら昨日書いた
 「好きの反対は無関心である」と中田正一さんが同じ事を言ってました。
 どっちがパクったのかはまぁいいとして、結構共感する人が多いと感じました。

 今日の一言:昨日深夜TVを見ててギルガメッシュナイトをまた見たいなと思いました。




 1月19日(土)

 何はともあれ6日連続日記更新です!
 忙しいのになんでこんなに日記書いてるんだろ。

 シーマン語録の中で気にいったのがあったので紹介。
 
 「好きの反対は嫌いではない。無関心だ」

 深いね。深い。
 まさにその通りだと思います。
 意外と好きと嫌いの感情は近いとろにあると思います。
 好きな人が大嫌いになったりすることはよくあることで、好きなほど嫌いにもなったりもします。
 というか俺は極端にシカトをされるが嫌いです。
 友達関係なら大して問題にはならないんですが、好きな人にシカトを喰らうと滅法こたえます。
 まぁー大抵偶然でもシカトを2連チャンくらい喰らうと嫌いの域に入りかけます。
 無関心っていうは意外と罪なものだと思うレイです。

 さて好評を頂いてる無断転写ネタはあんまりストックがございません。
 これ永遠に続くわけではないんで大事に読んでいってください。

 ■結婚式で確実に嫌われるための謎講座(新郎編)

 寝坊して寝癖だらけだ。
 結婚指輪が入らない。
 入場音楽が中島みゆきだ。  
 涙が止まらない。
 式場の女性社員をナンパしている。
 ボタンを掛け違えている。
 下痢で5分おきにトイレにいく。
 当日まで会場を秘密にしている。
 招待客に初夜の拝観料金を請求する。
 常に勃起している。
 貧乏ゆすりがとまらない。
 幼少時の虐待を生々しく語る。
 愛人を招待している。
 食事は母親にスプーンで食べさせてもらっている。
 なぜか血まみれだ。
 子供は何人ほしいかと聞かれ「ちゃんと付けているから大丈夫」と答えてしまう。
 友人がいないので招待できない。
 お色直しでガクランを着てくる。
 過去の女性経験を熱く語る。
 新婦の投げたブーケをとってしまう。
 来週には離婚する予定だ。

 今日の一言:段々質が落ちていきます。




 1月18日(金)

 ここ1年くらいなかった日記5日連続更新です。
 カキコのレスをしない時間で日記が書けてるっていう話しなだけなんですがぁ

 なんか荒らし様ご一行ご来客でなんだかとてもみなさんに励まされてるんですが!
 ちっとも荒らしのことでは凹んでおりません。
 お気になさらず!
 むしろ荒らしが来るっていうことは「荒らしたくなるほどのHP」ということなんです。
 名誉!誉れ高き!名誉!
 死んでるHPには荒らしは来ないので。
 っていってもヒット数高くても全然荒らしなんか来たこと無いっていうとこもいっぱい
 あるんですけどね。

 あ。ちなみにBBSは「土井さん」のとこに飛ぶようにしてたんだけど
 俺が自分でやったんですよ。
 なんかハックされてイジられてると勘違いしてた人がいたので言っておきます。
 せっかく荒らしに俺のHPに来てくれたのにただリンクが外されてるんじゃかわいそうでそ?
 だからみんなのアイドル土井さんについて見れるとこに飛ばしてみたんです。
 もうやめちゃいましたけど。
 また荒らしが来たら次はギボアイコのとこに飛ぶようにしようか検討してる最中です。

 更に!
 掲示板で荒らし様をあおってる人がいるようないないようなですがぁ
 あおるといっぱい来ちゃうのであおらないように。
 あんまり荒らしに触れないほうが1番早く元通りになります。
 俺も昔暇な時期は煽りまくって楽しんでみたんですが
 今はそこまで時間がないのでお願いしまーす♪

 今日の一言:松たかこの歌は意外と好きだ。




 1月17日(木)

 なーんか凹んでるレイです。
 荒らしに関係なくリアルな世界の方でちと凹んでまず。
 んーーんーー
 人生ってやっぱ難しいなぁ
 まだまだ精神面が弱いと実感。

 反響が少しだけあったので「謎講座」の続きを載せようと思います。

 ■合コンで確実に嫌われる為の謎講座(男性編続き)

 好みの子にやたらとウィンクする。
 語尾にざますをつける。
 両腕に腕時計をつけていく。
 時々「エイドリアーン、勝ったぞー」と叫ぶ
 初体験をなまなましく語る。
 毛穴すっきりパックをつけたままいく。
 合コンをするとマイルがたまると思っている。
 女の子の家に泊まろうとする。
 宿題をやっている。
 となりの席の人達と盛りあがっている。
 腕相撲大会を開く。
 車のライトがつけっぱなしで店内放送で呼ばれる。
 食い逃げのタイミングをうかがっている。
 集団お見合いと勘違いしている。
 デジカメをまわしている。
 かわら割りを披露する。
 婚姻届けを持ってきている。
 その日によって門限が違う。
 バンド活動をしているが担当がカスタネットだ。
 女体盛りを頼んでいる。
 明日の天気を気にしている。
 ラップ調で話す。
 開始5分で酔いつぶれる。
 しきりにラムちゃんの格好してと言い続ける。
 Tシャツに自分のHPアドレスが書いてある。

 みんなに笑ってもらえれば本望。
 あー俺はなきてぇー。

 今日の一言:酒だ!酒をもってこい!




 1月16日(水)

 なんか荒らしさんが来る度にネットをちゃんとやることになるんで
 いいイベントだと思うレイです。
 日記はここのところなかった3日連続更新です。

 さて。
 この新しいHPにアクセス解析を付けるの忘れてたんでまたつけてみました。
 どーせ2chからみなさん来てるんだろーと思って探したんだけど自分のアドレスを見つけられず。。
 メンドイと思いながら設置しました。
 んで俺のアドレスを発見。


 ここのサイトの管理人は本当に最低の人です・・。
 俺は可愛い子しか相手しないよ?って言われました・・。
 私が勇気を出して自分の写真を見せたのに・・想像違いだね
 冷めたわって言われて凄いショックでした・・。
 もうどうしようもなく憎いです・・お願いです潰してください。


 「さち」という名前でカキコされてました。

 んーー、中々面白いですねー。
 まぁ俺とネットでちゃんと関わってる人や会ったことある人はすぐに嘘情報だということが
 わかるんですが、知らない人は当然俺がこうゆうヤツなんだと勘違いしてこの「さち」さんの
 依頼にしたがってがんばって荒らしてたわけです。
 と言ってもあんまし荒らされる前にリンク切っちゃったんですが。

 ここで気付いておきたいのはですねぇー
 「冷めたわ」です。
 これ女性か関西語です。
 東京の男は最後に「わ」を使う事は基本的にありません。
 っていうことはですねー、この「さち」さん自体が関西人だということがわかります。
 さらに俺の言葉として書かれているので俺が関西人だと勘違いしてる人なわけです。
 つーことわ。俺とまったく面識がない人が書き込んだものと推理できます。

 IPなどはその掲示板にはでていなかったので「さち」さんが誰なのかを突き止めるのは
 大変そーなのでやめておきましたが、中々面白い書き込みだったので紹介しました。

 荒らしを依頼する場合なんかはこうゆう風にした方がいいと思いました。
 普通に「ここムカツクんでやっちゃってください」だと普通過ぎるわけです。
 そこで女の名前で「こんなことされたの。。。」「誰かお願い。。荒らして」と書くと
 男どもがここぞとばかりに荒らしてくれるわけです。
 んー中々です。中々。

 上級者はさらにエグイことをしてくるのでそれに比べると。。。ってことなんですが
 これを紹介してマネする人がいると大変になるので載せるのは控えておきます。

 あと補足なんですがぁー
 俺は結構知られたB専だったりします☆
 友達から非難されまくりのことあるくらいに。。。
 「ありゃぁーねだろ」「もちょい探せばいいのに」など。
 もちろんかわいいキレイな子を好きになる時もあるんですが基本的に顔だけで判断しないので
 7:3くらいでBの人と付き合ってました。

 今日の一言:IPをちゃんと抜き出したので誰がこのHPが来てるか分かります。
         さらにどこから来たのかわかります。
         さらに多段串くらい刺してこないと普通の串1個刺したくらいじゃ個人特定します。




 1月15日(火)

 来ました!
 このHP立ち上げて5回目の荒らしさんたちが!
 いつもの如く2chからの来訪なのでヒット数は上がるんだけど
 さすがに他の人のとこまで行くとゴチャゴチャするんでちとLINK切ってみました。
 追々復活します。
 ちなみに日記は更新して行くんでニキラー(日記のみ読んでカキコしない人)には
 まったく支障がないと思われます。

 さてお楽しみの第2弾です。

 ■合コンで確実に嫌われる為の謎講座(男性編)

 トイレに立てこもり、結婚しろ!と叫んでいる。
 ついさっき、ストリートファイトを2戦こなしてきた。
 開店前にすでに並んでいる。
 目線をはずさない。
 誰にでも「福井さん、福井さん」と呼びかける。
 やたらカレーくさい。
 チークタイムを期待している。
 すべての質問に「それってファイナルアンサー??」とつける。
 Tシャツにぴょん吉がいる。
 図書券しかない。
 趣味が輪ゴム集めだ。  
 ナプキン派かタンポン派か聞いてしまう。
 円周率の暗唱を披露する。
 ワンカップ大関を持っている。
 爆弾がないかチェックしている。
 なぜかずぶぬれだ。
 注文はすべてつゆだくにしてしまう。
 支払いのときにすでにいない。
 笑いをこらえている。  
 なぜかカウンターにいる。
 となりにアイボがいる。
 途中で連行される。
 何かに怒っている。
 完全にヤル気だ。
 帰りはラブワゴンだ。
 人差し指と中指の間から親指を抜き差しして誘う。
 最後まで電話していた。
 箸で乳首をつまもうとする。
 カバンからムチがのぞいている。
 鉄下駄だ。
 男を狙っている。
 亭主改造計画に出ていた。
 筋肉を触らせようとする。
 芸者はまだか!と叫んでいる。  
 酔うと黒田節が出る。
 アルコールランプでタバコをつける。
 背中にバカと書かれた紙が貼られてある。
 作ってきたサイコロトークのサイコロが使われない。
 ちょっと女の子チェンジ!と言ってしまう。
 飯島愛と寝たと言い張る。
 呪文を唱え始める。
 となりの席で妹が応援している。
 ハエがよくとまる。
 注文したものが来ない。
 ツイスターゲームをしたがる。
 バツ3だ。
 台本がある。
 ゲロ袋を持参済みだ。
 結局、時間内に到着しない。
 バストのアンダーとトップにこだわる。  

 今日の一言:ファブリーズじゃ匂いは取れない!




 1月13日(日)

 今日はちと面白いものを紹介。
 無断転写になりますが面白かったのでここで載せちゃいます。
 俺と同じ笑いのツボを持ってる人は楽しめるかと思います。

 ■お見合いで確実に嫌われる謎講座(女性編)

 あきらかに写真と顔が違う。
 語尾が「にゃん」だ。
 食べている最中にスプーンが曲がる。
 第一声が「電気は消して・・・」だ。
 胸の谷間にうまくソーセージを落とす。
 くノ一だ。
 ウルトラハットをかぶっている。
 ティッシュがテレクラのやつだ。
 くしゃみを小さくしようとして逆に変になってる。
 着ている服が作りかけだ。
 「あの日」なので見学。
 タバコは吸わないが息も吸わない。
 ロッテファンだ。
 遠くから「姐さんがんばれ」と聞こえる。
 肩のエレキバンが北斗七星だ。
 妖怪に詳しい。
 YAHOOをヤッホーといっている。
 臨月だ。
 すでにできあがっている。
 今年、還暦だ。
 特攻服でくる。
 「これでも結婚してくれないのっ」と手首にナイフをあてる。
 履歴書持参だ。
 電報が届いている。
 なぜかはじめから切れている。
 ハンドバックから「器具」がのぞいている。
 カラーコンタクトが紫だ。
 「家庭料理は苦手だけどオトコの料理は得意よ」とうまいんだかうまくないんだかなことを言っている。
 部屋に入ってきた瞬間、ファブリーズをまく。
 4の段でつっかかる。
 笑いが止まらない。
 説教を始める。
 すでに子供の名前まで決めている。
 12歳だ。
 愛読書が飯島愛の「プラトニックセックス」
 微分の解き方を力説する。
 シモネタに終始する。
 ひさびさに日光を浴びた。
 本日3度目のお見合いだ。
 ずっとスパゲティを巻いている。
 正座が苦手だと体育座りでいる。
 恋愛結婚がしたいと打ち明ける。  
 はじめの挨拶は「おはつです。さんなしで」帰りは「そろそろ落ちるね」。
 十八番が「孫」だ。
 お見合い自体が趣味だ。
 すべての料理のカロリーを知っている。
 連れて来た人形と相談している。
 このあとは合コンだ。  
 言えない過去が多すぎる。
 玉の輿よりもタマや腰の強さを望んでいる。

 いかがだったでしょうか?

 今日の一言:次回もまたこれ系の紹介です。

 1月12日(土)

 ここでは書き忘れてましたが
 PS2とキューブを手に入れました。
 サンタさんが来てくれて。
 何故か俺のサイフが軽くなった気がするのは気のせいか。

 でもソフトを1本ずづしかなくまだオタクな生活にはなれてません。
 これから徐々に買ってオタクな世界に入ろうかと思ってます。

 んで!
 先日クラス会があって行ったんだけど中々盛り上がってよったです。
 中学高校と男子校なんで女の子は当然のごとくいなく、野郎飲み。
 エロ話しやら大きい声でしゃべるしゃべる。
 久しぶりに爆笑しました。
 1人が精力が減退したと切実に語ったりしてまして。。。
 オヤジの人口に立ったことをみんなで自覚。
 しかしみんなバカだわ。相変わらず。
 ちなみに飲み会の終わりには腕相撲大会が行われてました。
 さすが野郎飲み。

 今日の一言:去年は腕立てふせ大会でした。




 1月8日(火)

 あーなんか家で勉強してたら具合悪くなってきた!
 やっぱ外にでなきゃダメだな!

 さて。
 昨日俺の誕生日でした。
 実は寂しがり屋なんで誰にも気付かれないと寂しいってことで
 去年まで結構言ってました。みなさんに。
 でも今年はそうゆうのもちとウザイかと思い、やめました。
 んでこのHPの1日の最高カキコ数は去年の1月7日の35件が最高なんですがぁ
 今年をご覧下さい!
 ネット友で1人しか俺の誕生日に気が付いた人いない!
 リアル友(俺と実際会ったことある人ね)で4人。
 俺って友達いないのねー☆
 でもがんばろ。。。

 今日の一言:フラメンコを踊りたい!




 1月6日(日)

 叶姉妹は姉妹じゃないの知ってました?
 今年初のビックリはその事実でした。
 驚愕です。
 アンビリーバボーです。
 しかもどちらも「叶さん」じゃありません。
 芸名なんです。
 芸能界は恐ろしいですね。

 今月の半ばあたりから1年ぶりにサークルの宣伝活動をしようと思ってます。
 まぁ本格的にという意味で。
 ちっとはちゃんと働かないと盛り上がりそうもないんで。。
 とりあえず何事もがんばらねば!!

 今日の一言:宝くじ3000円買って300円当たった。。。





 1月2日(水)

 6時間もかけてカクテルのページ復活です。
 大したこと無いのにかなーりシンドイ作業でした。
 ということで1年ぶりにカクテルのページ復活!
 カクテルに興味ない人にはまったく無意味なページ!
 でも見ろ!
 正月そうそうがんばって作ったから。。
 あ。ちなみに結構間違ってる箇所があると思われます。
 指摘があれば直すので言ってください!

 今日の一言:フードファイトは見てて気持ち悪くなる!




 1月1日(火)

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。

 今年わ!
 がんばります!
 色んな意味で!
 毎年がんばろうがんばろうと思いながらナァナァになってたんでがんばります!
 ネットも去年よりはおととしのごとくやります。
 サークルも過去の栄光を取り戻します!
 カクテルのページは今週中に復活させます!

 至らない点やご迷惑おかけすることもあると思いますが
 どうぞよろしくお願い致します。

 今日の一言:目標は死なないこと!




 12月30日(日)

 どうも平井堅と照英との区別がつかないレイです。
 大げさかな・・

 大掃除でかなーり疲れました。
 手伝わされてばっかりでちっとも進まないし!
 家出してやろーうかと思いました。
 でもお金ないので我慢しました。

 そんなこんなで明日も掃除だ!

 さて。
 昨日キムタクが主演した「忠臣蔵」やってましたねぇ
 日本人が好きなシナリオっていうことで年末は必ず忠臣蔵をTVでやるんですが
 今回の忠臣蔵はキムタクが主演だったので女の人でも見た人が多いと思います。
 日本人は絶対悪がいるシナリオが好きです。
 悪者は悪者。
 「水戸黄門」もそうで黄門さまは善。代官は悪。
 どこまで行っても善は善で悪は悪。
 悪者はいいことをしないわけです。
 だからこそ気兼ねなく善なるものに倒されてスカっとする。

 でも現実となると完全に悪な人というのは難しいわけです。
 吉良上野介が忠臣蔵では悪に描かれてるわけですが
 本当に浅野内匠頭に対してあそこまでのイジワルをしたかは不明です。
 浅野は有名な癇癪もち(怒りんぼってことね)でただ癇癪を起こして
 刀を抜いた説が結構今では有力です。
 吉良は後日「なんでそんなに恨まれたんだろう?」と部下に聞いたと言われています。

 んでここでいい話があるんでちょい書きます。

 浅野が吉良を切り付けたのを制した「カジカワ」という武士がいます。
 幕府からの信任厚い吉良を助けたわけですから褒賞に値するので
 将軍徳川家宣に召された時のことです。

 将軍「手柄であった。誉めてつかわす」

 カジカワ「かたじけなき、幸せ」

 将軍「殿中において刃傷におよぶなどはもってのほか、言語道断の所業で
 浅野を押さえたカジカワの働きは見事であった、よって加増(給料が上がることね)を
 申し付ける」

 カジカワ「はっ」

 将軍「だがのう、これで浅野は切腹。赤穂藩は取り潰しじゃ」

 将軍「浅野も自分の行動がどのような結果をもたらすかは知らぬはずはあるまい。
 にもかかわらず刃傷におよんだのは、よほどの、よほどの事情があったのでは
 ないか」

 カジカワ「・・・」

 将軍「自分の命も藩の命運もかなぐり捨てて、あの吉良の老体に切りかかったには
 武士の生き地にかかわる相当な理由があったと私は考える。
 にもかかわらず浅野はお前に抱きとめられてほとんど無傷。
 命と藩をかすり傷と引き換えじゃ」

 将軍「城内警護のお前が浅野を止めるのは当然のこと。じゃが、そのおりいったん
 抱きとめた手を振りほどかれたと見せかけ、あと1切り2切りさせてから
 あらためて抱きとめてもよかったのではないか?」

 「それが武士の情け(なさけ)というものではないか」

 その後カジカワは「士道不覚悟」と自分の行動を恥じて出家。

 昔に聞いたことある話をわかり易くと思って口語で書いたら逆に分かりずらく
 なったぽいけど中々好きな話です。
 俺的には武士道の精神は好きなんで紹介してみたい話でした。

 でもこの話は吉良を絶対悪と考えた時のみに感動させる話しで
 上にも書いたように浅野がただ癇癪を起こして切ったなら止めたカジカワは
 偉いんだけどね。。。

 ちなみにこの将軍「家宣」は幕政を改革して「正徳の治」と言われ
 文治政治を推進した名君です。

 この日記1時間もかけて書いたんだけど長い上に女の子にはまったくウけない
 日記だね。。。読み返して自分で思いました。。

 今日の一言:でも俺は負けない!





 12月28日(金)

 マスクマジシャンをみなさんはご存知でしょうか?
 日本テレビ系列でたまにやってて今日2時間半の特番をやったやつです。
 いちおー知らない人がいたら分からないと思うんで説明しておきます。
 名前の通りマジシャンなんですがマジックをするだけじゃなくて
 そのネタをバラすという禁断のことをショーとしてやってる人なんです。
 アメリカ人なんですがマスクをかぶり一切しゃべりません。
 ナレーションのみの進行でマジックをしてその後にネタを教えてるような
 進行になっています。

 んで今日の特番の前の特番を家族で見てすげぇーってことになって、
 丁度日本公演があるってことで先日見にいったんです。
 感想を言えばまぁまぁな感じでした。

 っていうのも!
 ネタをバラしてくれるのはいいんだけどイマイチそれだけで楽しくない。
 当然全てのネタをバラすんじゃなくてすごい高度なのはバラさないのね。
 そのバラさないやつは凄いんだけどそれがたった4つ。
 それ以外は結構チープなマジック。
 TVで見るだけで十分な感じがしました。
 ってかその公演でやったヤツかなり今日の特番で流れてました。。。
 行った意味がねぇーじゃんくわぁぁ
 と家族で叫んだのはマスクマジシャンには聞こえてないのが悲しかったデス。

 あと。
 美女4人が一緒にマジックをするんですがぁ
 この中の1人の踊りがスバラシく下手でそっちが気になりました。
 間違え捲くりです。
 いいの?こんなんでいいの?

 あと1つハプニング。
 公演は7時からだったんだけど姉貴が遅刻してきてホールに着いたのが
 7時10分だったんです。
 着いて母さんと姉貴はトイレに行きたいと言うんで俺もと思って廊下を歩いてたらぁ
 マスクマンに遭遇!
 すごくねぇ??
 俺もビビって「おぉぉ」って言ったら向こうもちとビビってました。
 「なんでショーが始まってるのに廊下にいんだ?てめぇーら」といった表情。
 あ。マスクをかぶってるので表情はウソです。
 でもマスクマンとの距離は1mで目があったんで1つ思い出ができました。
 ちなみになんでマスクマンがショーの途中に廊下にでてきたのかはちと分かりません。
 たぶん消失トリックをやってる最中とかだったと思うんだけど。。。

 あ。さらにあと1つ。
 このマジックショーに友情出演でナポレオンが来ました。
 彼らのマジックは結構面白かったです。

 今日の一言:アシスタントの美女4人のプロポーションは凄かったデス。
         マジックより。。。おもしろ。。ヵ。。っ。。ぁた。。ょぅな。。




 12月22日(土)

 なんだかこのリヌ自分的に気にいりました。
 シンプルなのが好きなんで当分コレで行こうと思います。

 占いの教室の来年の授業割りができて色々見てるんですがぁ
 予定通り再来年の春(後1年3ヶ月)に免許皆伝と相成りそうです。
 長かった。。。
 長かった!!!
 って言っても来年も今年以上に授業を受けないといけないことになりましたんで
 来年更に忙しくなります。
 でもこれ終わればちっとは暇な人生を歩めそうなんでガンバリます。

 今日の一言:ブルガリのリングやっぱいいなぁ




 12月20日(木)

 久方ぶりにHPリヌュしました。
 ちょい前からTOPの画像など変えてみたんだけどまったくみんなノーリアクション。
 多少のことではまったく反響がないことが分かったんで4時間ほどかけてリヌってみました。
 写真など新しいものは1つもありません。
 まったく同じ写真を使いまわしてみました。
 これでリヌ?って思った人は自分の性格の悪さを省みてください。
 自己嫌悪に陥ってください。
 あ。
 ちょいLINKを見てまわって閉鎖とかリンクが外されてたとこはこちらもLINKから外して
 みました。
 みなさん確認してみてください。

 ってかこのリヌはどーなの??
 正解?
 見難い?

 なんか英語のスペールが違うとか見難いぞ?これ。っていうのがあったら
 教えておくんなまし!

 今日の一言:近々カクテルのページ復活です。




 12月14日(金)

 雪が積もってきましたね。
 新潟や群馬で。
 キマシタ!
 やっとこのシーズンが!
 そう!スノボーシーズン!
 ってことで来週あたりから行ってこようと思ってます。
 その為に車にスタットレスをはかせてキャリアを積むので3万吹っ飛びます。
 それでスノボーにちゃんと行けるのだろうか。。。
 まぁとりあえず前のシーズンのような怪我はしないようにしないとね。
 腰をやって1週間寝たきり老人やったからね。
 気をつけて行ってきます!
 ってかまだ行かないけど。
 気持ちが焦ってる。。。

 今日の一言:ティラミスの意味は「私を元気にして」です。結構フシギなネームング




 12月9日(日)

 寒い。
 寒いんです。
 足が。
 末端冷え性なんです。
 つーことで家ではなんかもこもこしたスリッパみたいのを履いてます。
 ビミョー。

 さて。
 昨日は仕事の後に姉貴の引越しの手伝いをしに行ってきました。
 すっげぇーやること多くて死にました。
 引越しってやっぱ大変だなぁぁ
 でも新しい家っていいね!!
 気持ちいいわ。
 俺の家なんて築40年近い。。。
 ボロボロ!
 けっ。
 そのうち豪邸建ててやる!

 今日の一言:PS2今月買います。




 12月5日(水)

 なーんか欲求不満です。
 家にいすぎだ!俺!
 どうも家が仕事場だとそのままいちゃうから欲求不満になりやすいっぽい。
 ってことで今日は友達の家に行ってきます!

 あーそれにしてもお腹がでてきた。

 今日の一言:野村佐知代は捕まってよし!




 12月2日(日)

 やっとウイルスから復活しました。
 ってことでまた更新していきます!!

 NEOの新規参加者やらなきゃ。。。