11月10日(水)

 突然だけど、日帰りでスノボーに行って来たっ。
 今日は夜だけしか予定が入ってなくて、道具を調べてみたらちゃんと
 行ける感じになってたんで単独スノボー決行しました。
 シーズン初めは1人に限ると思う今日この頃。
 
 朝いちで出たのにも関わらず東名高速が集中工事で17kmの渋滞。
 朝からの渋滞にはゲンナリしつつ、いざスキー場に着けば興奮。
 うをぉおおー
 雪っ雪っ
 ワックスをかけていない板を片手に、帰ってきたぜぇーと1人ハッスル。
 まず1本滑ってみる。
 お?思ったより違和感なくいけてんぜ?
 リフトに乗りつつみんなの板や腕前をチェック。
 本当の初心者はほとんどいない。
 コース幅がかなり狭いからスノボ初めて!っていう人にはかなり厳しい感じはするので
 みんなここを避けてるんだろうなぁ。
 何本か滑ってたまにギアの調節をして、休んでまた滑る。
 そんなのを繰り返して、雪が溶けて土が見えてきたあたりで帰ってきました。
 
 思ったより足の筋肉が落ちてなくて、ちゃんと滑れて満足。

 いやぁ、ようやくこの季節になりましたな。
 今期は何回くらい行けるのだろうかーー




 11月9日(火)

 今日は珍しく、っつーか何十日かぶりに1日空きです。
 うほほーい。
 当然やることはないんで、お気に入りの音楽を聴きながらネット。
 そう言えばフラッシュのHP作りたいんだったと思い出し、ちょっとチャレンジ。
 
 わ・か・ら・な・い

 そもそもこのHPはHPビルダーというソフトを使って製作しているわけで
 大してHTMLさえ分っていない俺にできる感じがしてこない。
 簡単にフリーで出回ってるフラッシュの素材を使うとタイトルのロゴとかは
 出来るんだけど、それをどこにどう貼り付ければいいのかが分らない。

 なんて無能な俺様。

 新しくHPデザインを考えたら思ったよりいい感じに。
 でもどちらかと言うと今の方がいいように思ったりして完成に至らず。
 どうせならやっぱりフラッシュで作ってしまった方がいいように感ずる。

 あー今日は何て暇な日なんだろう。
 有意義だ。実に有意義だ。

 これから寝てもいいし、映画を見てもいい。
 漫画を読んでもいいし、大声で叫んでもいい。
 エロ動画をDLしようと、ボランティア活動をしようが俺の自由だ。
 別にボランティアしないけどな。

 あー、王様の気分だぜ。
 休みっていいなぁ。

 バンザーイバンザーイ

 



 11月8日(月)

 渡辺満里奈って普通にかわいいじゃないですか。
 いいお姉さんな感じがして。
 性格もずっと変わらず良さそうだし。

 なぜ

 なぜ結婚しないんだろう?

 TV番組とかCMとか見ててすごい疑問なんだけど。
 特に新しく始まったCM。
 踊ってるやつ。
 かなり年がいってるのに似合ってて可愛い。
 ぜってぇいい奥さん&お母さんになりそーなのになぁ。




 11月7日(日)

 映画が好きなのは何度も載せているわけで。
 チラチラ見ているわけで。
 DVDも気に入ったのは買うわけで。
 先日も買ったわけで。

 スターシップトゥルーパーズ

 知ってる人は知っている最高峰B級映画。
 これ以上のB級映画はあまりないくらいよく出来てるんです。
 それなのにA級(1級)映画になりきれない感じがあるあたりが最高。

 それが「2」とセットになったDVDが限定発売っていう事でアマゾンで予約して
 おいたのが先日届いたんです。
 「2」は映画館で見逃して、凄い見たかったんです。
 だからお気に入りの「1」とセットになった今回のDVDは楽しみだったんです。
 とりあえず、おととい「1」を見ました。
 やはり面白い。
 傑作だ。B級として。

 そして先ほど「2」を見ました。

 ふぁっく。

 怒りを感じるほどに詰まらない。
 こんなのスターシップトゥルーパーズじゃない。
 チクショー

 「2」としてここまで改悪された物をみたのはネバーエンディングストーリー以来だ。
 大抵の映画はシリーズ物になると詰まらなくなるっていうのは定番の話で
 詰まらなくなってある意味当たり前だと思えるくらいにボクは寛容な考えを持ってしても
 この2つの映画の続編は駄作だ。

 みんな買っちゃダメだ。

 あぁあ、期待が大き過ぎたのだろうか。。




 11月5日(金)

 チューヤンどうしてるかなー。
 日本語いい加減うまくなったかなー。
 ども。レイです。

 いちおー飲み会を月に1回はしてるわけですがぁー
 最近いつも使っていたお店がリニューアルされてご飯がまずくなり
 量が減り、お酒は相変わらずまずいっていう事で甘太郎に変えました。

 そこにあるカクテル。

 「光るハッスル」

 た、頼んじゃった(照

 確かに光ってる。
 赤く光ってる。
 でもなぜ光ってるのか。ハッスルを光らせる意味も、そもそもなぜこのカクテルが
 ハッスルと命名されたのかも疑問がかなり残る品物。

 ちゃんと著作権者である小川に金が流れてるのだろうか。

 いや、それよりも味がマズイっていうことの方が問題か。




 10月28日(木)

 モー娘の勢いのなさを感じる今日この頃。
 みなさんはいかがお過ごしですか。

 前回の更新から10日も経っちゃいました。
 「住職事件簿」を書くのにえらく大変だったので休んじゃいました。
 自分が慣れてない文体で書くことの難しさを改めて分りました。

 基本的にこの日記はその日の気分で書いてるんで
 「です・ます調」「である調」「しゃべり口調」と3つ文体から選んで書いています。
 それが。
 今回は4回にわたって同じ文体で書かないと合わないわけです。
 それがどうにも難しくて。
 NO,1を見てくれると分りますが「です・ます調」で始まっています。
 それがNO,2を書く時の気分は「である調」で書きたくなってたわけです。
 そうすると文体が合わない。
 しょうがないのでNO,1を改訂して「である調」のものに少し変えました。
 「である調」で書きたいのに「です・ます調」で書いたりも。
 それでも全部の文を改訂する元気はないので中途半端になっています。
 
 尚且つ、文のテンポをよくする為にNO,2、NO,3あたりから「口調」も交えてきます。
 もはや全て混雑されたわけの分らない書き方になってしまっています。
 読んでいて違和感を感じた人もいたんじゃないかと思います。

 小説家っていうのはやはり凄いと改めて思い知らされました。
 ネタがどうとか、アイデアがどうこう言う前に、文体を揃えて書くことさえ難しいと感じた
 今回の日記。

 自分の小ささが身にしみた。。




 10月18日(月)

 日記更新。
 終了。




 10月13日(水)

 日記更新。




 10月5日(火)

 今回は複数回にわたり書いております。
 いつものように最新の日記が1番上に来ると、後で読みずらい上にネタバレしてしまうので
 前回の後に続いて書きました。
 また今回の日記は日々改訂&補足しています。
 たまに読み直すと分りやすくなっている点もありますので、チェックする事をお勧めします。

 それではどうぞご覧下さい。




 9月28日(月)

 今回の宇多田ヒカルのCDは何回も聞かないと良く感じないのは俺だけか。
 最近の曲はそうゆうのが多い気が。
 まぁ、何回も聞けば良くなるからいいんだけど。

 新しく買ったTVが凄い勢いで部屋を暖めます。
 かなりデカイ図体をしてるんでデブ同様発熱が良すぎるようなんです。
 ここ数日、東京は涼しい日が続いてるんだけど、俺の部屋だけは暖かい。
 つか暑い。
 しょうがないので外は寒いのに、俺の部屋はクーラーON。
 
 デブとは結婚すまいと思う今日この頃なわけですが
 女の子って大抵ダイエットしますよね。

 そして続かないですよね。

 TVを見てると「楽して痩せられる」みたいな情報が溢れてるんですよね。
 でも世の中甘くないわけですよ。
 ちょろっと体操しようが、ちょろっと健康食品を飲もうが痩せるわけもないんですよ。
 だから続かない。

 去年でしたか。
 実は俺、ダイエットしたんですよ。

 お

 お


 
お腹が出たから。


 いくら腹筋をしようが引っ込まないわけですよ。
 諦めましたよ。
 筋トレでお腹を引っ込ませるのは無理だと。さ。

 んで、そしたら痩せる他ないじゃないですか。
 基本的に俺はよく食います。
 お酒を日常飲まないんで食います。
 飲むと食べる量が減るんですけどね。
 それで、ですね。
 食べる量を半分以下にしました。
 当然今までに比べるとお腹が空きます。

 朝はメカブとご飯。
 お昼は遅い時間(4時とか5時)に食べる。
 そうすると夕ご飯の時にはそんなにお腹が減らないので、自ずと食える量が減るっていう
 方法で2ヶ月で4kgほど健康的に痩せました。
 お腹もぺったんこ。
 思えばお腹を引っ込める為に5年間くらい鍛えてもダメだったのが、2ヶ月で効果テキメン。

 それでフと思ったんですよ。
 世の中の女の人はこんなんもできないのかと。


 や、やめて!顔はぶたないで。

 うぅ


 と、女性から凄い攻撃を受けそうですが
 ダイエットをして思ったのは、率直になぜこんな簡単な事ができないのかという事です。
 太っている人が4kg痩せるのと、痩せている人が4kg痩せるのは違うと思いますが
 俺は身長179cmで体重64kgから60kgに減らしました。
 痩せ過ぎ感がかなりあるくらいの体重に。
 時間が出来たらジムに通ってまた筋肉で5kgくらい増やしたいと思うけど
 脂肪で増えるのはもう勘弁ならんっ。


 今日の日記ですごい勢いで嫌われキャラになりそうだけどーーぅ
 本山の修行に比べれば本当にダイエットなんて何でもないと思う。




 9月18日(土)

 どーしてもヨン様のかっこよさが分らない。
 冬のソナタは3分見ただけで、正視できないし。
 渡る世間に鬼ばかりを見てるかのようだ。




 9月15日(水)

 またお金の話になりますがぁー
 俺の事を相変わらず裕福と思ってる人もいるし、
 この日記を見てくれてる人は結構学生さんもいるんで普通の人がどのくらいの
 収入があるのか、いちおー載せておきます。


 〜24歳=317万円(約月26万4千円)
 〜29歳=437万円(約月36万4千円)
 〜34歳=569万円(約月47万4千円)
 〜39歳=694万円(約月57万8千円)
 〜44歳=779万円(約月64万9千円)
 〜49歳=834万円(約月69万5千円)
 〜54歳=915万円(約月76万2千円)



 これが男の大卒の
平均年収です。
 ボーナスを合わせた総収入。
 みんなこれくらいは貰っています。

 当然平均なんでこれ以上にもらってる人もいるし、これ以下の人もいっぱいいます。
 義理の兄は営業で第一線で働き、サラリーマンながら35歳未満でも年収1500万を超えています。

 そこで俺はというと

 大学を卒業してすぐ努めた時の年収は

 216万(月18万円)

 1年に1回昇格して少しづつ上げて来たけど
 最初の時点では約100万円ほど平均より足りていません。
 これは凄い違いです。
 なんて言っても同じ量の買い物をして、同レベルの生活をすると
 貯金が年間で100万の違いになるわけですから。
 周りは貯金100万円で俺は0円。

 俺は将来ビックになりたい。と大学時代から思ってました。
 ので読む雑誌は「ビックトゥモロー」などビジネス雑誌を読んでました。
 そこによく書かれていたのは30歳までに1000万円貯められるかどうかで
 今後の人生が変わるというものでした。

 俺はそれをまにうけた。
 大学を卒業して7,8年で1000万円を貯めればいいのか!
 と。
 しかし、俺の収入は最初の時点でみんなより3割ほど劣っている。
 年間で100万の差がつけられている。
 年収を上げるほどのスキルもない。

 当然ながら思いついたのは節約。
 みんなより100万円を押える事で平均くらいの貯金をする事を決意。
 18万の給料の中で毎月10万を貯める。
 年間120万の貯金。
 当然ながら服を買うとか、特別な物を買うとかで常にこれができたわけじゃなかったけど
 これに近い状態で貯め続けています。

 酒も月に1,2回しか飲まず、タバコも飲み会で吸う1箱くらい。
 服は出来るだけ使い回し、女の子と遊ぶでも奢らない(多目には常に払うが)。

 大学を卒業してからほとんどと言っていい程、俺は生活レベルを上げていない。
 着てる服も9割がカジュアルだ。
 吉牛で卵(50円)を頼むのも考える。

 実際に会って飲んだり遊んだ事のある人で、俺をそこまで貧乏だと感じだ人は結構少ないと思う。
 貧乏に見せずに貧乏をする。

 親にもそれを悟られないようにと思う。
 前の日記にも書いたけど、親を年に1回食事会に招待するようにしている。
 イタリアンやフランス料理、創作料理と有名店に連れて行く。
 3人でフォーマルな格好(スーツ、ドレス)で行って1人約1万半ばくらいのコース料理を食う。
 飲み物代、サービス代を入れると大体5万円くらいはかかる。
 親の誕生日には花束とプレゼントを買う。
 
 姉と食事に行っても自分の分は払うか、奢る。
 友達と飲んでも多めに払うようにしている。
 貧乏だけど決して他の人にケチと思われたくない。
 ただ自分に対しては出来るだけ節約する。

 これだけ節約した生活を送って貯めた貯金額を一言で「お金持ちだね」と言われたくもない。


 収入が多くて勝手に貯まったお金とは訳が違う。

 
 家のローンは莫大だ。
 金利が半端じゃなく乗っかってくる。

 仮に1000万の借金で年利4%だと
 年間金利だけで40万円かかる。
 うちの場合は色々あって、一般住宅とは違う為住宅ローンが適用されない。
 最近は年利1,5%くらいの低金利があるが、それが適用されない。

 これは全力で返さないと無駄が多すぎると判断して、俺の貯金をかなり出す事にしている。
 返済方法も含めて普通の返し方じゃないやり方で、推し進める事にしている。
 普通だと家のローンは30年くらいで返すのが一般的だけど、10年くらいで返したいと思っている。
 当然計画通り10年で完済できるのか不明だけど、チャレンジしてみたい。

 30歳までに1000万円貯めるという目標から、10年でローンを完済するという目標に変換。

 俺は50歳で余裕のある人生、成功者としての地位の確立を考えいる。
 30歳中盤でローンが完済できれば、成功者としての条件を1つは超えるハズだ。

 10年でローンを完済できたとしたら俺が金持ちだからでも、裕福だからでも
 運が良かったからでもない。

 考えて、計画して、実行して、我慢をして、耐え抜いたからこそだと思う。

 (まだ完済してないけどネ

 来年の5月からローンがスタート。
 



 9月14日(火)

 前に比べてすごいゆっくり過ごしてるレイです。
 今までが忙し過ぎて、普通になったら普通がすごいゆっくりに感じる。

 最近、葉山マリーナっていうところまでドライブがてら行って来たんだけど
 マリーナっていうだけあって色んなヨットやクルーザーが置いてありました。
 今までクルーザーとかに特別興味がなかったんですよ。
 高くて手が出ないものだと思ってたし。
 でも家に帰って調べてみたの。
 中古艇だったらいくらくらいで買えるんだろうと。

 そしたら30万くらいからあった。

 おい。
 安いよ。
 当然高いのは新艇で4500万とか家が建ちそうな値段のもあるんだけど
 安いのは安い。
 そこでかなり本格的に調べたら欲しいなぁって感じのが新艇で780万くらいであったの。
 中古なら400万くらいって感じ。
 これなら20年後くらいには買えるんじゃないかと計画してみちゃいました。

 当然船に乗るには船舶の免許がいるわけで、これが大変だったらやめようかと思ってたら
 合計3日間で取れるらしーんですよ。
 費用も車の免許とかに比べれば3分の1くらいで。

 維持費がすごいかかるっていうイメージもあったんで、調べてみたんだけど
 思ったより安い。
 数百万はかかると聞いてたんだけど、実際には年間50万くらい。
 月に直せば4万少々。
 都内の車の駐車場代とあんま変わらない。

 今まですごい高くて手がでないと思ってたものが、意外と容易く手に入るって意外とある。
 要は見せ方だと思う。ね。
 と、言ってもすぐに買えるわけでもなくて、とりあえずここ10年間は家のローンの返済に
 全力を傾け、完済してから趣味のものを凝ろうと思います。

 ちなみに俺がいいなぁと思ったクルーザーは



 


 で


 内装が


 



 で

 もちろんキッチン付き


 



 こいつを持ってる人生は結構豊かだぜ。

 頑張れば買えるあたりが最高だ。
 こうゆうのを買おうと思って暮らすのが好き。
 



 9月6日(日)

 うをぉおおお

 駐禁やられた。

 レッカーやられた。

 ファック。
 ふぁぁーーっく!!

 とりあえず試しでレッカーについては不服申し立てをしてみる事にした。
 バカな警官相手に喧嘩っぽくなったり。

 あー、くそ。
 1時間しか停めてないのに。。

 ファックだ。




 9月2日(木)

 最近もっぱら人のHPを読んでばっかっす。
 自分で作るとか書くより、人のを読んでるのがたのすぃ。
 そんな感じで自分のHPはローペースな更新。

 前からなんだけど、どうやらフランス語が好きっぽい。
 当然俺は話せないし、聞き取れもしない。
 でも歌を聴いたりするのは好き。

 最近買ったCD「carla bruni」っていう人の曲をよく聞いてます。
 あー、フランス語の発音はなんて美しいんだ。
 そして何となく虚無的。
 アンニュイさとポップな感じが合わさってる感じで何とも言えない。

 ここ4日ほど占いの勉強が楽しく感じて勉強してます。
 どうもこの勉強にも波があるんだよねぇ。
 あー楽しいぜぇ。占い。
 自分が好きな学問を勉強できる事に感謝しますよ。

 利市三倍
 赤心事主
 名香四海
 整冠齋服

 これが言わば俺の運勢。




 8月25日(木)

 飲み会が楽しく終わって何より!
 やっぱしいいぜぇ
 リアルで遊ぶのわぁーあ

 是非ともみんな参加してくださぁい!




 8月21日(日)

 何故かむっかしのマライヤキャリーを聞きながら日記を書いているレイです。

 アイノリのユカは本当にギャルかぁ?
 と毎回突っ込みをいれたくなるのは俺だけか。

 相変わらずオリンピックを見て過ごしてるわけで、毎日感動してるわけですが
 みんなもTVを見てるのであえてここで感想を言っても仕方ないので言わない。

 おおぅ。
 写真を新しいものに変えないと実物とのギャップがあり過ぎるんで、撮ろうかなって思ったけど
 メンドイので辞めた。

 自分の車がなくて精神的にスピードに飢えてるので映画「ワイルドスピード2」を見たら
 さらに飢えて死にそうに。

 バイクに乗りたいと思ったけどキーを無くしてる上に車検も切れてて、乗れてもすぐに
 犯罪人に。

 ペットが欲しいと思ってウーパールーパーを買いに行ったら売れ切れ。
 みんなそんなにウパを飼いたいのか。
 ウパについてはここ

 引越し先を証券会社に言ってなかったら株が売り買い停止に。停止期間に40万損した。
 取り戻すのに四苦八苦。

 新しく墓地使用規則を制定しないといけなくなり、他の寺が使っている規則を取り寄せ
 98%真似て制定。

 マンション内で小さいアリが大発生。日々蟻をセロハンテープで捕獲する。

 4度目の名刺を作成。占い師の肩書きを入れたものを作る。
 満足度70%。

 家の建て替えで近所に迷惑をかけているので、近所の人と会った時には
 常に謝罪の言葉。

 過労で右耳の調子がまた悪くなる。今までの具合の悪さとは一味違った感覚。
 恐怖を覚える。

 マンションのオーナーは知人なので「他の部屋の人がうるさかったり、問題があったら
 すぐに言って下さい」とやさしい言葉を頂いてるも、1番うるさいのはオーナー家族。
 誰に言えばいいんだ。

 マンション規約に「風呂等の時間はみんなの迷惑にならないように気をつけること」と
 明記されてる。オーナーのお風呂の時間は大抵夜中の2時。
 オーナーは規約外か。

 髪を伸ばし始め4ヶ月。
 オタクカットにしか見えない。
 飲み会をやる時期を間違えた気がしてならない。

 何故かこの時期に常連の人が21人に。
 過去最高っぽい。
 ありがたい。




 8月18日(水)

 最近かなり時間があるんで、オリンピック見まくりです。
 男子体操で感動したり。
 BSデジタルいいっ!!
 後は映画「8マイル」の女の子に恋しそうになったり。

 あ。フラッシュのページ全然作ってない。
 い、いつかきっとやろう。

 仕事があまりないのに、ビデオとオリンピックばっかり見てて
 あんま行動してないんでネタがないんでちょこっとサイト紹介を。


 テキスト王

 読み物系の大御所なんで知ってる人も多いと思う。
 本当に作家になった人が管理者で、作家になるまでの道のりを描いた「さっか道」は
 中々面白い。
 けど、このHPの真髄は「メールフレンド」だと思う。
 まだ未完だけどいい味だしてる。
 女の子でメーリングリストをやってる人は見ないほうがいい。
 ちょっとゾクっとなる。
 お勧め。




 8月12日(木)

 この1週間色んな事があったような、なかったような。
 貴重な体験もしましたが、あえてここで書くような事でないような。
 ま、たまに小出しにして日記で書いていくかもしれません。

 で、ですね。
 この3日間はかなり時間があったんですよ。
 TVをオリンピック用に買い換えたんだけど、比較的大きめのしました。
 なのでビデオを借りてみてました。
 1日2本づつ。
 6本くらい見てやっぱり映画はいいなぁとシミジミ。

 あーゆっくり映画を見る時間ってスバラッシ。
 本屋に行ったら「乙一」さんの本が置いてあったんで、買ってみたり。
 仕事用でない本を読む時間ってスバッラシ。

 飲み会を3つほど企画してみたり。
 仲間と飲む酒は旨い。

 ようやく普通の人のリズムになった気がする。




 8月5日(木)

 時間が少しできたという事で1年以上振りになるんじゃないかと思われる
 飲み会を開催したいと思ってますっ

 モロに誰にも連絡をとってなかったので、すげぇ勢いで人が集まるか不安なんですが。

 んでこう人を集める為にメールするやらHPを更新するやらやってると
 とっても大変ーーぁ。
 昔の俺はこれをずっとやってきてたのか。。

 どんだけ元気だったんじゃぁーい。
 どんだけ暇だったんじゃぁーい。

 と自分にツッコミを入れたくなります。

 とりあえず!
 この日記を見ていて暇なやつ!
 あー忙しくても問題ないっ!
 来れるやつ。
 男女不問。年齢不問(でも17歳〜35歳を目安に)。
 とりあえず俺に連絡をくれっ。

 ark.black-smoke_00-xxx@docomo.ne.jp


 ネットなんてバーチャルな空間なんかで遊んでないでリアルで絡め!

 ■8月23日(月)
 ■渋谷or新宿
 ■7時集合
 ■ワリカン

 こいよーこいよーこいよー




 8月1日(日)

 昨日、高校時代の友達と10人くらいで飲みまして。
 シャンパン好きが多かったので頼んだ酒全てスパークリングワインでした。
 1人1本を飲み、みんなへべれけ。
 パンを知らない人の車のボンネットの上に乗っけたり、警官に喧嘩を売ろうとするなど
 大学生かよ!?と言いたくなるほどおおはしゃぎ。
 飲み屋の後はみんなで友達宅でおおはしゃぎ。

 そしたら苦情で警官がきた。

 夜中の2時におおはしゃぎはだめみたいですね。
 でもみんな警官が来た後も声を出さずに笑ってました。
 おかげでみんな笑いすぎで腹筋が痛くなってました。

 仲間はいいもんだ。

 親友に2人目の子供が生まれるそうだ。
 めでてぇ。






 7月27日(火)

 リンクを生きてるHPだけにしたら男5人。女11人になった。
 と言っても男に関して言えば本当に生きてるのは1個と言ってもいい。
 最盛期には男20・女40と合わせて60HPとリンクしていたのに。
 どんだけネット盛り下がってるんだ。
 みんなHP&ネット辞め過ぎだ。

 どうやら本当に8月はちらっと休めそうなのでフラッシュのHP完成を目指します。
 そしたら本格的にネットに参戦し、みんなを繋げたい。
 俺とつるんでいた野郎どもはちゃんと生きてるんかいな。

 結婚した人が数名いるのは知ってるし、海外に留学してるいるのを一部把握はしてるんだが。
 みんな大人になったかな。




 7月26日(月)

 約1年ぶりですか。
 あの感覚を味わったのわ。
 長い事憧れていたんですよ。
 だって
 だって
 俺だけさ、仲間はずれな感じがしてさ。
 みんなは1ヶ月に1回くらい味わってるんだもの。


 つーわけで
 美容院に行って来ました。

 お気に入りの美容院は原宿にあるんだけど、坊主が多少伸びてバランスをとって
 もらうだけだったんで、自由ヶ丘にある美容院に。
 ここは大学1年から数年間に渡り通った美容院で、美容師とも仲が良くて楽しい空間です。

 んで久しぶりに行ったら

 「生きてたんだっ!」

 と言われました。
 この美容師、とても美人さんで誰に似てるかと言えばアダムスファミリーのお母さん。
 美人過ぎるというのか。
 黒い美人とでも言うのか。
 年齢は40歳手前くらいだと推測します。
 まぁそれは置いておいて。

 髪を切った後に髪を再度濡らして、自分を見てみると
 あら不思議。

 鳥に見える。

 あれ?
 鳥に似てる。ような気がする。
 とりあえずアシスタントの女の子に聞いてみる。

 「この髪型鳥っぽくない??」

 「え?(ポカンとしながら)そんな事ないですよ」

 と言ってくれる。
 何故か美容院だとテンションが上がり、スタッフと仲良くなる俺は
 そのアシスタントと意気投合し、色々話すが俺的にはどうも鳥に見えてならない。

 美容師が戻ってきたら
 「ヒドイよ。一生懸命切ったのに鳥なんてー」
 と言ってる。どうやらアシスタントが裏に行った時に「鳥って言ってますよ」と
 言ったらしい。
 それに対し俺は「どーも髪の跳ね具合が鳥に感じるんだ」
 美容師「雛鳥とか?」
 俺「いや、どっちかって言うと
ニワトリに見える」

 周り爆笑。
 何なら隣の客も笑ってる。

 あー人生楽しいわ。

 美容師「絶対そんな事ないよー!もし他の人から鳥に似てるって言われたら無料で
      やり直してあげるから」
 俺   「うん。でももし他の人から鳥に似てるって言われたら「ニワトリ」っていう名前で
      予約入れさせてね。んで店内でニワトリ様カットのご予約入りましたって言わせてね」
 美容師「(爆笑しつつ)え?そんな・・」
 俺   「カードの名前もニワトリにして。そしてもし顧客リストを社長に見せる時があったら
      ちゃんと名前の説明をしてね」

 と言っておいた。

 が。
 切ってから数日経つが仕事でしか人に会っていないので、誰からも鳥だとは言われていない。
 家族は俺が髪を切った事さえ気づいてないような様子。
 基本的に俺のキャラ的にガッツリつっこみを入れてくる人はほんの数人しかいないので
 このまま誰からも何も言われないまま過ぎ去りそうだ。。

 とても残念。




 7月19日(月)

 今日は選挙について、ちと書きやす。

 俺は数年前から選挙権を国の方から頂いております。
 基本的には行くように努めていますが、必ず行っているかと言われればそうじゃないっす。

 20代の人の選挙参加率は30%くらいらしーので、まだマシな気がしますが
 本当に選挙に行かない人は多いような感じはします。

 今回の選挙は「参議院選選挙」で2番目に重大な選挙でした。
 んでここから分りやすく話さないと誰も読んでくれそうもないので、簡単に説明しながら
 話します。


 選挙に興味がなくても
「民主党」というのを今回の選挙TVでかなり出ていたので
 聞き覚えがある人が多いと思います。

 この「民主党」と戦うのは
「自民党」です。
 小泉首相もこの自民党に属し、日本を運営している人達の集まりです。
 それが今回の選挙によって日本を運営するは「自民党」ではなくて「民主党」の方が
 いいんじゃないか?と国民が思い始めた結果になったのです。

 またよく
「国民年金問題」が今回聞こえてきたと思います。
 この問題は

 20歳を過ぎると分りますが月に13,000円前後を国に振り込んで
 65歳になって以降は月にその払った分以上にもらえるという制度です。

 が、この「払った分以上」というのが怪しくなってきたのです。
 以上どころか、以下もあり得ると。
 当たり前ですが、払った分をもらえないような制度に人は入りません。
 なので、入らない人が増えてさらにこの制度が崩壊してきたんです。

 この制度。
 根本的にはマルチ商法で出来上がっていて、土台ずっとやっていくのには無理があります。

 簡単に言うと



 老朽化してもう駄目な家を

 リフォームだけで何とかしようとしてるのが自民党。

 リフォームする時にちょっと補強もしようとしてるのが民主党。


 という感じです。
 いづれにしてもその場しのぎで、倒れる日は遠くありません。
 ちゃんと家を建て直せばいいんですが、かなりそれも無理があるんで
 実際に家が倒れるまでは新しく家は建てないっぽいです。

 この民主党が言っている補強しっていうのは
消費税の値上げということで
 国民に直接負担が来ます。

 俺としてはどうせ潰れる物は早く潰してしまって、新しくした方がマシだと思ってるので
 自民党案でいいと思っています。
 強引に介護保険費として20%〜30%を摂取すれば制度維持も可能ですが。。

 まぁ果たしてこの制度を崩壊させるのと、税金が高くなるのどちらがいいかは
 難しい問題なんで、ここでは言いませんが。

 問題はいずれにしても俺たちに直接関わってくる問題です。
 人生を左右し兼ねません。
 それが20代の選挙参加率が30%だと「どーでもいい」んだなぁ。みんな。
 自分の将来なのにって気がします。

 風さえ動けば自分の1票も多少は大きくなる事を覚えておくといいような。




 7月14日(水)

 最近ラジオを聴いてると「スネオヘアー」っていう人の音楽がちらちら流れる。
 曲がいいか悪いかは置いておいて。
 このネーミングはOKなのか。
 不二子不二雄的に。

 名前の由来が問題になるかと思うが、何であろうとも明らかにドラえもんに出てくる
 スネオと解釈するのが普通だ。
 これがもし許されるならば



 「しずかちゃんのお風呂」





 「ジャイアンのへそ」







 「出来杉君はアンドロイド」








 「のび太のメガネは宙に浮いている」









 「のび太の目はメガネと同じ大きさなのか」









 「サザエさんがどうしても年下だとは思えない」







 など、とても覚えやすい、インパクトのあるグループ名がこれからは可能だという事になる。

 いや、ただそれが言いたかっただけ。





 7月12日(月)


 ういっす。
 実はこの日記を書くのは2回目。
 PCが固まって終わった。俺の日記。3日前。
 書く気が失せたけどちょっと経ったので、また書く事にしやす。
 でもイマイチどんな文体で書いたかは忘れたので、再度気分を新たに
 書きますよ。

 だって伝えたかったんだもん。
























 カエルが足に乗った感触を。





















 カエルが!


 に!


 
飛び乗った!






 これは事件ですよ。
 だってさ。
 普通に寺の裏を夜歩いていたらキタンダヨ。
 だってさ。
 ビーサンで
生足だよ。

 ウオォウ
 蛙が。
 蛙が。
 ガマ蛙が。

 こんな事って世の中あるんでしょうか?
 おー神よ。
 あなたは私に試練を与えたもうた。

 つか、直径15cmくらいあるんですよ。
 蛙が。

 俺に対しての求愛なのか、攻撃なのか。
 とりあえず俺の足に。

 ピョンっと。




 そして2日ほど前。
 本堂の裏手で




 
コウモリの大群を発見


 ホントにここは目黒なんでしょうか。
 ボクは騙されて育ったんではないでしょうか。

 そんなこんなですよ。俺の人生わ。




 7月4日(日)

 さて。
 今日TVを見てたら細木数子さんが出てました。

 占い師の中ではトップクラスの有名な人です。
 この人は波乱万丈な人でして。。

 銀座のクラブのママをする前は街で体を売ったりして
 生活をしていたわけです。
 色んな男の人に騙されながらも、自分の力でのし上がった人で
 有能な面もすこぶるあるかと思います。

 占い師をしているとよく「細木数子の六星占術って当たるの?」という
 質問を受けます。
 この六星占術は日本で昔からあったわけでもなく、古来から中国にあったのでもなく
 ただ細木さんがいい始めたもので、正統性はまったくありません。
 
 占術的にはかなり陳腐なもので、本業の占い師をしてる人からすれば
 なんら大した事がなく、びっくらします。

 じゃぁーなんであんなに本が売れてるの?
 とか
 なんであんなに有名になれるの?
 と言った事が聞こえてきますが、六星占術が当たるとか、当たらないとかは別で

 ただ


 
細木数子は有名になれる運があった


 というだけの事なんです。
 当たるから有名になったとか、本に書いてある事が正統性のあるものだから
 なんていうのは微塵もありません。


 さて、あえて同業者をバッシングしてる理由は他にもあります。

 細木さんはお寺を買い取ったんです。
 こまかく言えば宗教法人を買い取ったんです。

 え?そんな事ってできるの?

 とお思いの人もいるかと思いますが、たまにある話なんです。
 お寺は基本的には前にも書いてある通り、6割は貧乏です。
 中には潰れかかっているところもたくさんあります。
 そうゆう所を探して買っちゃうんです。

 んでやれ「祟ってる」だの「地獄に落とす」だの言って、占いの鑑定以外に
 御払いやらさせてふんだくるんです。

 ここでハッキリ言っておきますが、占いと宗教はなんら関係がありません。
 仏教から占いが出来たことも、キリスト教から占いが出来た事も一切ありません。
 なので、占いの鑑定に行って「祟られてる」なんて言われた場合

 100%偽者

 という事になります。

 霊感占いの場合ならまだ分らなくもないのですが、「占術」と名を打った場合
 霊感ではない!という意味でもありますんで、そこに宗教を出す事が間違ってるんです。

 大体今日は人相・手相の話もしてましたが、どこの流派に属して勉強したのかかなり不明です。
 手相はそんなに間違った事は言ってませんでしたが。
 多分そこら辺で売ってる本を買って勉強したような話し方でしたけど。


 そんなこんなで、どうせ占ってもらうならちゃんとした占い師につく事をお勧めします。

 ちなみに「おさる」の芸名が「モンキッキ」に変わりましたので
 私も占って見ました。

 辛苦困難を暗示する不幸数。
 浮き沈みが激しく、不安変動の凶です。破綻・失敗・家族の縁の薄さのどの悪さあり。
 世を逼塞(ひっそく)して送るようになる不幸数


 何て名前付けるんだ(汗)


 細木数子は当然芸名ですが大吉で作られた名前です。
 これをみるとそれなりに姓名学を勉強してるのにこんな名前をつけるあたりが凄いね。。




 6月30日(水)

 やばい。

 やばいの見つけた。

 まさに俺好み。

 キャラがいいの。

 キャラが。



 チャット。
 こんなチャットいい。

 って事で即採用し、取り付けました。
 俺はこれからチャット待機するやつになる!

 みなさぁーーん
 来て下さい。
 夜ちらちら待機する事にしたんで。
 吉田君イイ
 ちなみに俺は「廃人」っていうのをメイン使ってますんでよろしく。

 来たれ!
 チャット!




 6月29日(火)

 俺の腕時計が最近見当たらない。
 お気に入りでここ5,6年使ってたやつが。
 どうも三井ホームに置いてきた感じがするんで明日あたり問い合わせないと
 やばい感じがしてます。

 男は女と違ってお洒落が出来るところが少ないです。
 化粧もできませんし。
 (戦蛇ー骸を除く)
 それでよく男のお洒落は靴と時計と言われます。
 俺はあんまし最近お洒落に興味がないけど、時計は結構好きです。

 なくした時計はオメガのシーマスターで、スーツ用の時計としてブルガリのブルガリブルガリを
 持ってます。
 オメガはハワイで買って、ブルガリは本山での荒行が終わった時に自分のご褒美で買いました。
 基本的にお金がないので俺の場合いいものを買うとかなり長い期間使います。
 外国じゃ何世代にも渡って腕時計を使用するんだけど、そうゆう文化がかっけぇと思ってる人間なので。
 その為ある程度はいい物を頑張って買います。
 子供にあげられるようなものを。

 そこで思うんだけど男の時計の場合、よく聞くのがロレックス。
 どうも俺はミーハーな処があるけどそれを隠したいのか
 1番売れ筋を外したがる傾向があるようで、ロレックスが好きじゃないんです。

 俺としてはフランクミュラーか何かを選びたい。
 ただ値段が200万前後するんでちょっと人生自体成功してこないと一生買えない。
 ロレックスなんかだと高くなるに連れて宝石が入ってきたりするんだけど、
 本当の時計メーカーの場合そうじゃない。
 一見大したことない時計なのに1000万円を超える時計はごまんとある。
 そうゆうのが俺好みなんだ。

 ちょっと見た感じじゃ普通なのに、違う。
 そのギャップがいい。
 俺自身がそうゆう人間になりたいからそう思うのかも知れないけど。



 男のかっけぇのってこうゆう事だろ?


 ロレックスをしてる男はモテたい、かっこいいが出過ぎだ。よ。




 6月28日(月)

 血液型診断っていうのあるじゃないですか。
 人間を血液型で4つに分けるあれです。

 それぞれに統計学で傾向を出してるわけで、そこそこ当たってる事が多いです。
 ちなみに俺はO型です。
 んで俺の場合、初対面とか仲がそこまでよくないと「レイってO型?」と聞かれます。
 明らかにO型の性格をしてるんでしょう。
 でも仲がよくなるにつれ「レイってA型?」と聞かれる事が出てきます。

 そーなんです。
 人と初めて会ったりする場合、気を使ってるのか、盛り上げるのに必死なのか
 O型らしー感じのキャラでいる事が多いです。
 んでもってサークル飲みとかやると、これも大勢でいる場合はO型でいます。

 それが少人数(3,4人以下)くらいで語りが入ってきて、更に仲が良くなると
 頑張って盛り上げる必要もなくなって結構静かにしてます。
 そうするとA型っぽく思われます。

 これってさ。
 みんなそうなの?
 もしかして俺だけなのか?
 結構気になるんだが。

 んで何故か俺はB型に惹かれる事が多い。
 別に血液型で選んだ事がないのに。
 これも不思議。




 6月21日(月)

 ちょっくら日記停滞してみましたが、別段変わった事もなく
 日々お仕事をしております。

 いよいよと言うか、ようやく24日から家が解体に入りやす。

 んでもって、自分の部屋の奥の方も片付けてるんだけど
 小学校の文集とか作文みたいのが出てくるんですよ。

 ちょっと泣きたくなる。


















 「夏休み」っていう作文を書いてるんだけど

 表題が間違って













 「夏体み」


 って。
 って。
 って。。


 「なつからだ」って書いちゃってる。

 先生に直されてるんだけど、きっと先生その時笑った。
 絶対笑って直した。

 そんな悲しい過去も捨ててしまったので、なかった事にしておきました。

 あとですね。
 詩を書く授業があったらしく書いています。
 小学校3年くらいのものっぽいんですが、俺のHPで初めて詩を載せる事にします。



 庭にはきんもくせいの木がある。
 まどを開けるととてもいいにおい
 ぼくの部屋もいいにおい
 まるでゆめのよう
 やさしくなれる気がする


 どーですか。コレ。
 こんな感じに詩を書いたり夏体って書いたりしてた小学校時代です。


 それにしても昔の自分のバカさが目立つ。




 6月9日(水)

 何かここ最近の日記を見ると、かなりダークな感じのを多く書いてるネ。

 今日もその延長で書きやす。
 うきゃうきゃ。

 みんなも1回は行ってるんじゃなかいと思う「牛角」。
 当然近くにお店がない人は知らないと思うけど、安い焼肉屋さんです。
 大体俺が行って3000円前後で食えます。
 基本的に俺は金がないので、焼肉屋さんとして結構この牛角に行ってました。

 それがこの前行ったんですよ。
 そしたらメニューが変わってるの。
 俺が大好きだった「中落ちカルビ」がなくなり「けむり焼き」もなくなり
 「バジル」は値上がりしてる。
 更に「特上・上」がほとんど皆無。

 なんだ!
 どれを俺に食えっていうんだ!
 タン塩を食べたらあまりの薄さにすぐに焦げちゃうし。

 結局は狂牛病でアメリカから輸入を止められてるからで、吉牛と同じ事になってる
 わけなんだけど、吉牛の豚丼どころの騒ぎじゃなく腹が立ちました。

 こんな商売してたらすぐ潰れますよ。。

 オーイー
 てんちょー

 って思ったらさ
 店長だっ人の名札を見ると「チーフ」になってる。

 あれれ

 新しい店長明らかに俺と同年代。
 ぐっ
 ぐはっ

 あんなによく働いていた店長が格下げさせられてるのか。。

 ある意味で二重にショックを受けて帰りました。
 お客さんも当然減って、狂牛病の話がでるまでは混んでて入れなかったのに
 いつ行っても半分は空いてる店に。。

 本当に潰れるかもしれない。
 牛角。




 6月7日(月)

 何か最近やたら法律に関しての知識を出される事が多くて困ってます。
 それがさ。すげぇくだらない事ばっかりなんだよね。
 俺が代表役員になってから約半年経つんだけど、法務局に届出を出してなかったの。

 でも代表役員のハンコをつかないといけない事が結構あるんで出しに行ったわけですよ。
 まずこれを揃えてとか色々指示がでるんだけど、法律の解釈がいくらでもとる人によって
 変わるんで、行く度に指示が変わる。

 なんなんだっ

 と思いながらニッコリしつつ、「ハイ ワッカリマシタ」と言う俺。
 司法書士に任せれば簡単にできたわけだけど、経費削減の為自分で書類を作って出す
 苦労を味わいました。
 だってこれで5万から10万とられちゃうんだもん。

 「貧乏暇なし」とはよく言ったものだ。




 6月6日(日)

 今日は「ムームーの日」と命名したい今日この頃。
 皆様いかがお過ごしですか?

 コブクロの「風」っていう曲がやっぱりいいなぁと感じています。

 今週もどうやら休みはない模様です。
 でも、前より楽。

 この前、親父の車のエンジンオイルの交換に行った時にですね。
 オイル交換してる間の暇な時間、いつもマフラーとかメーターとかをブラブラ見るクセがあって
 それがでちゃうんですよ。

 自分の車がないのに。

 「あーこのメーターかっけぇな。入れたいな」とか普通に考えちゃう。

 車よ。車。

 俺にとって自分の車がないって事はどうも生きてる実感をなくさせるわ。
 車。
 車よ。
 エンジンの鼓動を感じたいんだ。
 それで俺は生きてるって思うんだ。
 かっけぇメーターを入れたら俺はそれを見る度に血液が体を廻っていくんだ。
 今の状態じゃ血も満足にいきわたらんよ。


 SMAPの名曲は「夜空〜」でも「ライオン〜」でもなく「オレンジ」だよね。




 6月5日(土)

 久しぶりに気に入った漫画だ。

 だが、薦めていいのかが分らない。

 まだ2巻までしか出ていないので危険な漫画かどうか判断ができない。

 が

 すでに話題にもなりつつあるし、いちおー薦めておく。

 「ホムンクルス」

 危険な香りプンプンだ。
 女の子はあまり好きな内容じゃないかも知れない。
 頭に穴を開けるという事をして。。

 後は読むしかない。

 まぁ普通の神経じゃなく、俺のように「隣人13号」「寄生獣」「花輪」などちょっとコアが
 好きっていう人には向いてると思う。

 ただ売れれば売れるほどに社会現象を起こす作品なのは間違いない。





 6月3日(木)

 マンションでのネットもようやく繋がりました。
 これからは普通のネット生活が送れそうです。

 父の脳梗塞も軽く、問題はそこまで深刻でないようなので
 とりあえずホっとしている次第です。

 融資の件もほとんど片付き、後は間取りの部分をもうちょい詰めていく感じで
 そこそこ順調にいきそうです。

 ゴールまで全体を見た感じで半分まできたのかなっていう気がします。
 折り返し地点を今通過しました。って感じ。

 折り返してしまえば先が見えてきます。
 何でもここまで来るのが大変。

 荒行の時も半分までが長かった。。




 5月28日(金)




 モウダメダ。


 シヌ。



 という日記をおとといあたりに書こうと思っていたら

 親父が軽い脳梗塞であるという事が判明して泣きごとが言えなくなった。


 元気で生き続けてくれ。

 親父。

 俺は頑張るから。




 5月19日(水)

 体調がすこぶる悪いです。
 過労もここまでくると気合で押しのけられなくなってきた感じが。。
 去年の12月からずっと走り続けてる気がする。
 限界が近い感じがいたしますです。。

 ここ半年間でやってきた事の一部をここで書いた事もありましたが
 どれ1つとっても順調にいったものがありません。
 何をするにしても必ずうまくいかない事が2つくらいは出てきます。
 もうそれはそれは、半端じゃな量の苦労です。
 親から「よく発狂しないで倒れないでやってるね」と言われる程です。

 どんな問題が出てきても、とりあえず打ち勝つ計画を立てます。
 毎日のように問題がでますんで、毎日のように色々考えます。
 お風呂に入ってる時も、車で移動してる時も、ご飯を食べてる時も、寝る時も。

 突然、今までの苦労が全部水の泡になりかける問題なんて何回もありました。
 それでも何回も乗り越えてきました。

 それでもたまに弱気になる瞬間がでてきます。
 「ヤバイんじゃないか」「やっぱり無理か」「どーしたらいいんだ」とマイナスな思考回路が
 猛スピードで頭を駆け抜けます。
 それに対して「俺だぞ。俺がやってるんだ。できないわけがない」と意味不明な暗示を自分に
 かけつつがんばっています。



 ある哲学者の言葉です。


 
「絶望は未来が見える人間にしか許されていない」


 とても深いです。
 未来が見える人間なんていません。
 つまり未来がどうなるか分からないのに絶望なんてしちゃいけないっていう事です。

 絶望的に感じるのは「今」です。
 「今」が辛いから絶望的に感じるだけで、本当の絶望は未来がない時にするものです。

 んで、未来がどうか何て誰にも分かりません。
 占い師の俺にだって完全に未来を予測するのは不可能です。

 俺はとりあえず、頑張る。
 何としても今をうまく乗り切ってやる。
 必ず成功させる。
 へこたれない。
 こんなの武勇伝にしちゃえばいいのさ。

 うは!

 未来が見えない人間でも


 
希望を持つことは許される


 と思ってる。
 俺は。









 ちょっとクサイけどさ。




 5月15日(土)

 毎日のように日記を更新していますが、実はかなり忙しいです。
 また休みなしの日々。。

 そんな忙しさの中で書く、今日の日記のテーマは「ラッキョ」

 ちとまって。

 ラッキョウ?ラッキョ?

 最後に「ウ」は付くんだっけ。。
 まぁこの際、短い「ラッキョ」でいいか。

 そのラッキョなんですがね。
 おらぁー、大っ嫌いなんですよ。
 まずね。匂いがダメ。
 意味が分からない。匂いの正体が分からないんだ。
 本能で食べちゃだめ!って感じがする匂いなの。
 食べ物じゃないの。匂いが。
 多分あの匂いで死んでる人が世界に数人はいると思うの。

 まぁそこまで匂いがダメなもんだから口に入れた事がない。
 いわゆる食べず嫌い。

 この年になりますと、大抵の食べ物が食べられるようになります。
 好き嫌いは多いので、食べたい食べたくないはあっても食べられないというものが少ないです。
 他の家で食べる場合残さないのが礼儀なので、食べたくなくても食べますです。

 が。
 ラッキョは無理だ。
 更に言えばラッキョを食べてラッキョの匂いがしてる人でさえ俺には無理だ。

 本山で本当にラッキョが出なくて助かったと思う。
 あれを食わされるのはある意味で荒行だ。

 ちなみに女の子でラッキョの匂いがしてる子がいたら
 俺は間違いなく


 アロンアルファーで口をふさいでやる。




 5月14日(金)

 前にカキコをしておくれ!という日記を書いたせいか、常連様が増えた。
 ただ今18人。
 常連様をTOPに載せる制度にして最高記録です。
 愛してます。みんな。


 さて、カキコをしてくれた人で、この日記を読んでる人は気がつかれたかと思いますが
 この日記の文体とレスで書く文体がかなり違います。
 キャラがまったく違う感じなまでにしてるんですが、これには理由があります。

 字だけで受ける印象は、口語と違う。

 という事なんです。つまりですねー
 自分が書いた文章が相手にどう伝わるか微妙なんです。
 無機質な文字のみを見て相手が受け取る印象は様々。

 俺としては全然普通にレスしたつもりが、相手には冷たく感じるなんて事は
 普通のキャラでやるととても起きやすい。
 ので。
 かなりテンションを上げたキャラでレスをしております。
 この日記のテンションくらいにしてるとあっという間にカキコが減るっぽい。
 男のHPでカキコがそんなに増えないのは、そこにあると思うんですよ。

 なので出来るだけ明るくレスするよういつも心がけておりますです。

 サークルで飲んだ時にたまーに「レスのテンションが高い!」という事を言ってきた
 女の子が数人いましたがそういうわけなんです。



 あ。
 何もオチがない。

 ラッキョについては次回語ろう。。




 5月12日(水)

 ちょっと話題になっている「世界の中心で愛を叫ぶ」という本があります。
 映画化もされたんで、好きな人は映画も見たんではなかろうかと思いますが
 断固俺はこの本が嫌いだ。

 読み終わった後に嫌悪感がとても残った。

 ストーリーを話すとネタバレになるけど、別にいいので話すと
 高校生のカップルがいます。
 彼女が急性白血病で死にます。
 彼氏は苦悩します。

 それだけだ。
 それだけの事しかない。
 最後には彼氏は違う人と結婚している。

 文章の途中で「彼女のいなくなった世界は、もはや今までの世界ではなく」やら
 「その世界はもう現実感もなく、何も楽しくない」みたいな
 「彼女がいないと見える景色が違う」みたいな感じの文章がかなり入る。
 そこまで言っておきながら、普通に違う人と結婚してる終わり方。
 
 どーなんだ。

 多分言ってる事は合ってると思う。
 きっと大好きな人を失った後は途方に暮れるだろう。
 んで時間が経てば徐々に立ち直って違う人と恋愛するだろう。

 でもそれをわざわざ本にしなくてもいいと思う。

 知らなくていい事実だ。
 みんなが知っていて、表に出さない事実だ。
 これは美しくもない。

 
 人が死ぬシナリオは確かに人を泣かせる。
 これを読んで泣いた人は確かに多いだろう。
 でもそれはあくまで「人が死んだ」という悲しさであって感動じゃない。

 これを読んでみんなはどう感じたのだろうか。

 他に何かいいたい物があったなら、受け取れたなら良いのかも知れない。
 彼氏が立ち直っていく様子が書かれたなら、また違った印象を持ったかも知れない。
 ブッチャケ読んでいる最中の俺は「この後どうやって彼氏とか両親が立ち直っていくんだろう」と
 思って読んでいた。


 だが

 それがこの本にはない。
 
 
 ただ苦悩してる最中の彼氏と親の気持ちの描写だけだ。


 人間はいつか必ず死ぬ。
 たとえ好きな人であっても死ぬ。
 別れは必ず来る。
 そして残された人は死んでいった人の事を徐々に忘れて生活をする。
 とても自然で人間的だ。





 でもそれは何故か俺には嫌悪感を抱かせる。


 泣けるものなら何でもいいって言うもんじゃない。




 5月10日(月)

 やっとちょっと落ち着きました。
 生きていくって大変だなぁ。

 と昨日は母の日でした。
 ベタに母の日どうでしたか?と聞いてみたり。

 実はですねー
 わたくし小学校以来母の日にプレゼントを欠かした事がありません。
 お金は当然なかったので大したものはあげていませんけどね。
 今回は多少奮発してカメラとカーネーションをあげました。

 ちょっと初めてですが、母について語ってみましょう。

 ズバリうちの母さんは天然ボケです。
 毎日俺に怒られてばっか。
 家族全体からも非難される事が多いです。

 が、かなり天真爛漫な人なので、嫌われる事があんましないというお得な人です。

 また、かなり頑張り屋であり、人情家でもあります。
 芸術が好きでオヤジとたまに美術館に行っています。
 んでもって、家族を支える大きな役割を果たしています。

 毎日まったく意味の分からない事を言うので、毎日俺に否定されているわけですが
 仲はいいです。
 家族の仲は大事だという事を家族みんなが理解してる結果なんでしょう。

 よくマザコンというのが問題視されますが、あれは親子愛が恋愛と混じってしまってる
 感じだと思うんだけど、うちはまったくそうゆう感じではなく仲がいいです。


 意外と母親について書くのは難しいですねー
 褒めればマザコンだと思われそうだし、悪口を書けばそれはそれで親を尊敬していない人に
 とられますし。

 ネタがあればたまに親の事も書こうと思います。
 かなり面白い発言をしますのでネタ的にはいいと思います。

 今日は

 俺「この領収書はうちでもつの?経費なの?」
 
 母「それはうちで持ってるのよ」

 俺「でも経費の帳簿に載ってるよ?」

 母「そうよ。経費よ」

 俺「経費なのね?」

 母「そう」


 どうですか?
 この意味の分からなさ。
 楽しいですよ。これが毎日ですから。泣きそうになるくらい楽しいですよ(ほほを涙で濡らしながら)




 5月8日(土)

 急な仕事が入りまくりなのでちょっとお待ちを。
 お葬式は突然入るものなんですけどね。




 5月5日(水)

 現在時刻23時49分。
 いちおーはかろうじて連続日記です。
 でも更新するのは明日になるので連続更新は止まりました。
 残念がる人がいるかはかなり疑問なので別にいいでしょう。

 さて
 エクセルについて昨日書いたら速攻掲示板でレスがもらえました。
 さいこー。
 レスくれた人!最高だよ。
 こうゆう時に結構ネットやってて良かったなと思えます。
 メールくれた人もいましたし。
 やさしい人に囲まれてオラ幸せだ。

 んで今月の終わりくらいから出来ればフラッシュを導入したいと思っています。
 当然俺はスキルがないので大したものは作れそうもありませんが。。
 今のHPデザインは気に入ってて、シンプルでかっけぇーのはこれ以上俺が作る感じでは
 不可能な気がしたので、ずっと変えずに来たんだけど2年ぶりくらいに変えようと思います。

 フラッシュだとブロードバンド化していない原始人の人達には悪いので、ちょっと迷うところも
 あるんですけど、今更ISDNくらいで進化が止まってるクロマニヨン人の人の事は置いていく
 事に決めました。
 クロマニヨン人の人もいちおーはHP見れるし。

 ま、そんなわけで出来るのを楽しみにしてて下さい。

 楽しみじゃねぇーよっていう人は



 ラッキョを食わす。


 あー考えただけでも恐ろしい。




 5月4日(火)

 やばい日記を書くことに飽きてきた。
 やっぱり1週間連続更新が俺の限界なのか。。

 エクセルを導入してますです。
 それがさー
 よくわからねぇーんだよ。
 誰かエクセル詳しい人います?

 SUMで合計を出すのは分かったんだけど「円」と最後にいれてると、このSUMが
 働かないんだけど。
 「\」だと出来るんだけど「円」にしたいんだよねぇ。
 誰かー!

 タスケテ




 5月3日(月)

 1ヶ月ぶりに休みを堪能しているレイです。
 暇さいこうぅ。
 やっぱり人間は暇じゃないとね。

 さて
 ないと寂しいけど、あるとめんどくさいもの。
 なんでしょう。


 HPはやってる人の大半はこう答えるでしょう。

 書き込み(カキコ)と。


 俺はですねー。
 その書き込みが大好きなんですよ。
 レスなんて鼻歌を歌いながら、スキップをしながら、イラクの被災者に祈りながら
 ビックリマンチョコでヘッドが当たった時と同じくらい興奮しながらしています。

 そのお陰か3日間カキコがない日はほとんど5年間ありませんでした。
 (俺がレスができなかった時期を除く)
 まぁそんな感じで今までカキコをしないで日記を読んでいるアナタ!

 カキコしろ☆




 5月2日(日)



     /⌒ヽ
   / ´_ゝ`)
   |    /  何とか日記連続更新、1週間ですよ
   | /| |
   // | |  
  U  .U



 日記上初めて絵文字(?)を使ってみました。
 コピーで持ってきたものですけど。
 いい顔だ。


 先日、町田の奥地で仕事があって行ってきたんですけどね。

 町田って言っても山奥の所にあるところで山以外あまりないんだけど
 ふと車で走っていたら神社が見えたの。

 本山に行くようになってから結構他のお寺とか神社を見るのが好きになってたんで
 車を停めて神社に行ったんですよ。

 かなり雰囲気があるんだけど、かなり寂れてるし古い感じの神社でした。
 そこまでは別にいいんですよ。
 神社から車を停めた所まで歩いていたら看板が大きく掲げてありました。


 「反高齢化社会重点地域」


 一瞬何を言ってるのか分からなかったんですよ。
 そしてその文字の右側に文字が。








 
「勇気を持って言おう。いらない!」



 うをぉおおおおおおおお
 ヒイタ。
 かなりヒイタ。

 今のこの高齢化社会を真っ向から否定して、しかもその老人に向かって言うのか!

 
いらない

 と。

 すげぇよ。町田。
 すっごいよ。
 だってさ。自分だって年をとっていくのよ?
 しかも身内にだって大抵高齢者がいるのよ?

 人道的、倫理的に大いなる問題を含んでると思うんですよ。
 しかもさ。神社の敷地かもしれないような所に看板があるのよ?
 恐るべし。

 写メを撮ろうとしたら丁度おじさんが歩いて来てしまったので辞めましたけど
 こうゆう事を普通に言える人と団体がいる事にかなりショックを受けました。

 みなさん

 お年寄りは大事にしましょう。

 間違いなく人は運がよく生きられれば老います。
 老人になります。
 運が良ければ。
 よく「今の若いやつはダメだ」とのっけからダメ押しを押す大人と同じような事は
 してはいけません!
 必ず自分も言われる時が来るんですから。


 大体そういうことを言ってる人は自分が高齢者になった時に自殺するんかいな。
 してもらわないと納得がいかんが。




 5月1日(土)

 無事いい方に決定しました。
 昨日の日記に書いてある事をちょっと詳しく書くとですねー

 今、家を建替えてるのは何回も言ってるので知ってると思いますが、
 んでもって、もうマンションに引っ越してるのも知ってると思いますがぁ

 実はまだ建て壊しが始まってません。

 元々4月23日に建て壊しが始まる予定で、その前に占いの関係でフライング気味に
 マンションに引っ越してたんだけど、建て壊し直前に、区の方から指導が入ってお寺の方の
 防火の問題が浮上しました。

 この家の建替えの計画は3年半ほど前から実は始まっています。
 ある程度の図面ができたのが1年半前くらいでしょうか。
 その時の区の担当の人は「問題ない」という言葉を
 設計事務所の方に言っていたので、設計事務所の人はそれで計画を進めていたわけです。

 それが建て壊し直前の3週間前。

 4月に人事移動があって、新しい人が区の担当になりました。

 そ し た ら

 突然「防火対策をして下さい」と設計事務所の人に言ったらしーんです。
 今までと言ってる事違うじゃぁーん?
 おかしじゃぁーん?

 それでも建築許可が区からおりないと当然家は立ちません。

 突然言ってる事が変わってまいったのですぐに知ってる区会議員の人に電話して
 何とかしてくれというのを頼みました。

 そしたら。。
 あまりこれ以上詳しく書くと問題になるので書きませんが、うまくいったという事なんです。

 さて区の方は何とかなりましたが、建設会社の三井ホームが問題になってきます。

 三井ホームは2年ほど前に社長が変わって、社内の規則を大幅に変えて経営を始めて
 います。
 その変わった規則に今回のお寺の住まいの建替えの一部が合わないというか。。

 これも詳しく書いてはまずそうな部分がいっぱいなので書きませんが
 三井ホームで請け負えないという事もあり得るという事になってしまったのです。

 この3年半で打ち合わせ回数100回を超えています。
 時間でいうと


 
400時間


 この400時間もこの家の建替えの為に過労の中、必死にがんばってきたのに直前で
 「無理かも知れません」というような事になったので、さすがに参りました。

 今から新しい業者を回って決めて、更に1から図面を作るなんて作業はもはや
 やる気がありません。
 というかできません。
 仮住まいのマンションにも引っ越して早2ヶ月半。
 まさしくあり得ません。


 本当に「やっぱりダメでした」なんて言われたらこれは三井の社長相手に吼えないと
 いけないと思っていたんです。



 それが三井の重役会議で「もはや、やるしかない」という決定を頂けたわけです。

 ただ問題は色々あって、銀行の方との折り合いが難しかったり、新規墓地の販売法やら
 考えないといけない事がいっぱいです。

 とりあえずは最悪のケースは脱したという所でしょうか。



 今回の家の建替えに際して、すごい色んな経験をしています。
 凄まじい程の業者の数を相手にしてきましたし、区の役所に行って袈裟姿で静かに
 怒鳴ったり。
 間違いなく俺より年上の人達と渡り歩かないといけなかったので度胸もつきました。



 この家がちゃんと無事完成した時に

 ちょっと大人になってるかも知れない、俺。




 4月30日(金)

 今日は大事な決定の日なのです。
 でもこれを書いてるのは実は29日の深夜。
 まだどっちに決まったか分かりません。
 明日の日記で結果を書きたいと思います。

 ちょっとドキドキ。


 ラジオを聴いていたら「尾崎豊」特集をしていました。
 やはり。
 心に響くね。何歳になっても。
 一緒に歌っちゃう自分がいる。

 歌詞に力があるし、曲も飽きさせない何かがある。
 誰もが通る社会に対する反抗心と虚しさがとても共存している。
 好きな曲は5曲くらいっぽいけど。

 んでもって、影響力のあるバンドと言えば「X JAPAN」。
 このバンドのファンときたらほとんど神のように慕う。
 俺はファンではないけれど、XJAPANのファンと話した時
 「余程なんだな。この影響力は尋常じゃないな」と感じました。
 メンバーが自殺をした時も凄かった。
 泣き方が異常と感じるほどにおかしくなっている子をTVで見ました。

 そう言うバンドって今あるのかなぁ。
 人の深層心理までに届くほどの音楽を奏でる人わ。

 結構「たま」の「さよなら人類」とか好きなんだけど。
 共感する人いますかね?




 4月29日(木)

 ちまたではゴールデンウイークという時期に入ってるらしーですね。
 GW
 何だかトイレのマークのWCと勘違いしちゃいそーだぜ。
 そもそもゴールデンって何だ。
 金。金かよ。
 オヤジの匂いが漂うな。ゴールデンって。

 さて、俺には当然GWなんてものはないんですけど、暇な事が多いです。
 何故ならみんな遊びに行ってるから。
 旅行やら行楽地に行ってるのでみんなお寺には来ません。
 ですがぁー
 俺は混んでるところが嫌いなので基本的にどこにも行きません。

 去年はバーベキューをした記憶があるけど、今年はどうやらやらないみたいだし。。

 あー何かこう考えると何かしたくなるね。

 バーベキューしてぇーな。

 来月くらいに企画しようか。

 そしたら誰でも参加可能バーベキュウを致しますので是非みなさん来て下さい。
 10人くらい集まれば楽しそーだ。




 4月28日(水)

 今日のネタは


 
あったら嫌だ。こんな飲食店。





 入った瞬間、ワキガの匂い。
 
 店員が全員力士。
 
 エアコンの温度設定が3度。
 
 店長がロボット。

 客はコスプレ以外お断り。

 メニューはおしんこ1つ。

 店内よりトイレの方がでかい。

 気がつくと白装束の人に囲まれる。

 会計は図書券のみ有効。

 常連客は江頭2時50分だ。

 何故かいつも中島みゆきの「恨みます」がかかっている。

 店内に蛇が放置飼いされている。

 置いてある雑誌はエロ本だけだ。

 経営母体はオ○ム真理教だ。

 和田アキコが絡んでくる。

 いつも火事が起きる。

 ゴキブリが店内を飛び回っている。

 隠し味はカエルの生き血だ。






 いつも俺がいる。













 1つでも
ニヤっとしたなら

 俺の勝ちだ。


 してなかったら俺の負け。

 別に勝っても負けても何も出ませんけどね。




 4月27日(火)

 髪の毛を伸ばして2週間。
 まだまだ坊主っすね。
 何か前より髪の毛が伸びるの遅くなった気がするのは俺だけか。

 何故か日記を連続更新してるわけですが、思ったんです。
 マンションでネットができない以上、夜にする事がない。

 今までは仕事があったわけで、それを引っ越してからずっとしてきたわけですが
 就任式が終わって、マンションで出来る仕事が減ったら気がつきました。

 漫画もそれほど持って来てもいないし、TVもそんなに面白いのが続くわけでもない。
 これわ。
 日記の更新が頻繁になる可能性大です。

 問題はネタだな。

 とりあえず今日は

 
出川の結婚について語ろうと思う。

 出川哲郎が元レースクイーンと結婚したのを聞いてスバラシイとまず思いました。
 それから数日(数週間か)経って、ロンドンハーツでプロポーズのシーンを放送したのを見て
 更にスバラシイと思いました。
 もはや感動と言っていいです。
 かなり泣きそうでしたから。

 やはり俺も男なのか、美女と野獣のようなカップルに何となく感銘をうけます。
 綺麗な女の人が見た目よりも中身がすばらしいと思う男性と結婚する。
 これだけでいい話に感じるんですよ。

 女性も同じ感情が起きるのかは分かりませんが、あんましモテそうでない人と結婚する場合
 本当にその人の事が好きなんだなぁ。と思って、「あーめでたい。めでたいよ」と思います。

 出川が本当にモテなかったかは分かりませんが、抱かれたくない男NO.1に選ばれてるのは
 有名な話で、当然最初から女の子も分かって会って、それでも惚れたわけです。

 いいじゃないっすか。
 実にいいじゃないっすか!

 まぁそれだけなんですけどね。

 んじゃまぁ今日はこんな感じで。




 4月26日(月)

 仕事の帰りです。

 車で行っていたので、当然帰りも車。
 信号で止まってフとバックミラーを見ると個人タクシーにからんでる酔っ払いのオヤジがいます。
 かなり怒ってるご様子。
 それを必死にとめる女性。多分奥さんだと思われます。

 声は聞こえてこなかったので、何が原因かはわかりませんが、かなりの剣幕で怒っています。
 運転手に殴りかかろうとしてるほどですが、当然窓があるので殴れません。

 ただ後ろの席の窓が多少開いていたのです。
 タクシーは運転手の人がタバコを吸う場合、必ず後ろの席の窓を開けて走ります。
 多分それだったんでしょう。

 そこにしがみ付いているんです。
 オヤジが。

 当然ですが信号は変わります。

 このオヤジとの楽しいランデブーも終わりか、と残念だなと思いながら走り出しました。
 俺の中では勝手にオヤジは諦めて意気消沈してるだろうと思ったのですが
 バックミラーを見たら


 
タクシーにしがみつきながら走ってる


 初めて見ました。
 車の窓に手を入れながら走る人。

 それがバックミラー越しによく見えるの何の。

 さすがにかなり危ないのでタクシーも止まるだろうと思ったんですが
 そのタクシーは根性が違います。













 
容赦なくスピードアップ。


 時速40km。
 もはや人間の足のスピードを超えています。
 ただでさえ酔っ払いのオヤジですから20kmがいいところです。
 酔っ払いも止まると思ってたのが大誤算。
 かなり顔がビビってます。

 俺もここまで来ると怪我じゃすまなくて、死ぬ恐れもあるんじゃなかろうかと
 心配したんですが、足がスピードについてこれなくて引きずったあたりでオヤジは窓から
 手を離し


 
4回転半


 回ってました。

 後続車が運良くいなかったようで、その後引かれないで済んだ模様でした。
 骨折くらいはしてる可能性は0じゃないですが、バックミラーで見た最後のオヤジは
 立って怒鳴ってる感じだったので平気でしょう。

 それにしても個人タクシーの資格を取るのは大変で、20年間無事故無違反でなければ
 取れません。
 その運転手がここまで容赦のない、まるでスタントマンのごとき行動をするとは
 思いませんでした。

 その後、普通に更にスピードを上げて、俺の車を追い越して行きました。

 すごいな。
 さすが勉強会。
 家に着くまでが勉強会だもんね。為になるね。
 と思った出来事でした。




 4月25日(日)

 就任式から2週間。
 未だに休みなし。
 でも夕ご飯を食べた後に仕事をするという過酷スケジュールでないだけ
 嬉しいっす。
 もはや毎日予定があることに慣れました。

 引越しの為、色々片づけを今日したのですがぁ
 出てくるわ。出てくる。
 手紙や写真。
 あー、俺こんな人と絡んでたのかぁーと感慨深く思いました。

 んでもって明らかに

 大学時代の方が俺、輝いてる。

 うぉーい。俺も年をとってきてるんだなぁとしみじみ。

 手紙も膨大。
 今まで捨ててこなかった為とは言え、ありますねぇ。
 こんなに手紙もらってたのかぁ。
 しかもネット系の人からもらったものも結構ありますた。
 写真付きで送ってもらったものも。
 みんな勇気あるというか元気だなぁ。
 俺をアイドル視してる子がいた時期があったので大体はその時のものなんですが。
 俺のどこが気にいってたのか大いに疑問だ。
 実際にネット系で会った人はサークルをやってたので100人を超えるくらいは会ってるんですが
 俺の画像をプリントアウトして財布に入れて持ち歩いてる子もいましたね。
 
 でも、まぁ友達の女の子でHPに載せてる画像を勝手に
等身大で印刷されて、
 部屋に飾られた経験がある子がいたのでそれに比べればコア度は低いんですけど。

 高校時代の写真も出てきたんですけど、あり得ないんですよ。
 凄まじくへっぽこ。
 あー、マジであり得ない。
 とりあえず抹消してしまおうと結構捨てたんですけど、全部を捨てていいのか
 さすがに迷ったり。
 あと、プリクラ。
 これって捨てるべきなのか取っておくべきなのか。
 半分くらいは捨ててみたんですが。

 何か昔の写真を見ると一生懸命つっぱってる自分がみえてとてつもなく
 恥ずかしくなったりしませんか?
 なんかもう一度人生をやり直したい気分になりました。




 4月18日(日)

 サーフなんか行かないのにFINEを買ってしまうのは何故だろう。。

 今日、朝起きたら首が痛い。
 どうやら寝違えた模様。
 家の借金が莫大なので首が回らなくなったのかと思いつつ
 今日の仕事の深川の借地の地境の立会いに。
 とりあえず常識範囲内の事ならばよろしくやってくれと言いつつ
 「本当にあの境でいいのか?」と自問自答。
 明日あたり、借地人と相談した方がいいかなと考える。

 首都高速を使って帰ろうとしたら、考え事していたのがいけなかったのか分岐でミス。
 15分ほどロス。
 時間も3時となり、お腹がすいたので吉牛で豚キムチ丼を食す。
 母さんが過労で倒れてるので、夕ご飯用の刺身やコロッケを購入。

 
く、首が痛い!と心で叫びつつオバサンに混ざっていい刺身を探したあたりが
 今日のイベントだったと思う。
 帰ってきてからあまりの過労さに寝る。

 来ないと思っていた姉の眞子ちゃんが来て夕飯を作ってくれた。
 んでもってマンションから寺に1回行ってネット。
 PCデポの株を購入依頼。

 そんでマンションに帰って来てこの日記。


 久しぶりに「本当の日記」を書いた。




 4月14日(水)

 無事に就任式が終わりました。
 心配していた天気もよく、風も穏やかで恵まれました。
 色んな事を言うやらで緊張しましたがぁ
 感動して涙を流す人がいてくれた程に上手くいきました。
 式の後の祝宴もうまくいき、謝辞もほとんど間違う事なく言えました。
 これが何故か大絶賛を頂き、来賓で来てくれた人たちからすごい賛辞を
 頂戴致しました。
 1人の人は「どうしても今の言葉を讃えたい」と言ってくださり、
 急遽壇上に上りご挨拶を頂きました。
 こちらの方でも感涙していました。

 結婚式で普通の場合100人弱の人が集まるのが平均的です。
 今回の祝宴は200人近くの人に集まって頂いたので、約倍。
 中々こんな人が集まるような前でスピーチをする事はないので
 エラク緊張しました。

 成功して本当に良かった。。




 4月6日(火)

 嵐のような忙しさなのでどうしても日記を書くと、グチっぽいのが多くなってしまうわけですが
 ここで更にお葬式が入ってきました。
 嵐というかもはやこれは

 戦争。

 そう、戦争と言っていいと思います。

 それじゃ、皆さん生きて帰ったらよろしく。




 4月3日(土)

 女性が指を横に噛んでるのはとてもセクシーだと感じる今日この頃です。
 是非、女性の方は噛みましょう。

 後、舌を出す女性。
 イイデスネ。
 大学時代の彼女が出す子でしたが、グっときたのを覚えています。
 是非、出しましょう。

 ペロっと。
 失敗した時に出すと効果的です。

 今日、あまりにも最近耳の調子がおかしかったので、針に行ったらすげぇ痛くて
 参りました。
 先生も「体に負担がかかり過ぎてる」とおっしゃってました。
 体の具合が悪いと針も痛く感じるんですよ。
 体が緊張状態だと針を寄せ付けないらしく。

 やっぱり過労ってよくないみたいよ。
 お坊さんにも労働基準法って必要だよね。
 労働組合とかさ。

 あー、そう言えば。
 おととい。
 階段から落ちた。
 5段ほど。
 何年ぶりから落ちたんだけど、5段って初めてっぽいよ。
 でも手を強打したくらいで済んでよかったです。
 1日手がジンジンしてたので氷水で冷やしてたら治りました。

 明日は式次第の決定の作業くらいで、そこそこ休めそうです。

 パ

 パ

 パピコ!




 3月27日(土)

 まず、いかりや長介さんのご冥福をお祈り致します。
 いい役者だったのになぁ。
 残念だ。

 昨日、俺は1つ命を失った。

 愛車。

 SUPRA。

 売った。

 家の立て替えの為に、駐車場として使っていた参道に車が置けなくなったから。
 俺の今の給料じゃ、駐車場を借りられないと判断した。
 大体近所の相場は3万円。
 その3万円がもったいない為に。
 愛車を。

 俺と5年間にわたって苦楽を共にした愛車を売る心境。
 千葉のスープラ専門店に売りに行ったんだけど、行く途中にレインボーブリッヂを渡った。
 最後のレンボーブリッヂだと思うと涙が出そうになった。

 俺にもっとお金があれば。
 3万円を屁とも思わない収入があれば。

 金がないヤツは所詮負け犬だ。

 負け犬の愛車になったスープラよ。

 すまん。




 3月17日(水)

 大の漫画好きなのは前に書きましたが、漫画の種類は問いません。
 俺の場合。
 「アラレちゃん」から「月下の棋士」、「風のナウシカ(原作)」、「はじめの一歩」と
 メジャーなものも読みますが、誰も知らないであろう漫画も読みます。

 その中の1つに
 「隣人13号」というのがあります。
 かなりコアな漫画で道徳的にかなり問題がある上に、絵自体が独特な絵です。
 人がかなり殺されますし、その描写は結構エグイです。
 目をナイフで切られたりして血が飛び出ます。

 が、かなり面白い。
 細かい所まで見ると更にツボにハマルとこが出てきます。
 なので、これはかなりお気に入りの漫画ってことで部屋に置いてあって、来る人に読ませたりして
 ました。
 誰も知らない漫画を人に読ませる快感っていうのもあり、俺の部屋でこの漫画を知って気にいった人も
 かなりの人数いたと思います。

 そういった誰も知らないけど傑作な漫画。
 貴重です。
 かなり貴重です。
 人が知らないものは自分も大抵しらないから。

 それがこの「隣人13号」映画化が決定しました。

 フザケンナ。

 数少ない俺のふぇいばりっとが。。
 映画化するものはメジャーなものだけにしろ!!
 俺は映画化に断固反対だ。
 つか、有名になる事自体に反対だ!
 パピコ反対だ。




 3月13日(土)

 荒らしが去ったので連続更新が終わりました。
 今回は早かったなぁ。

 そういえばこのHPは毎日日記を更新するよりも、3日に1回くらいの更新の方が
 カウンターが回ります。
 1日に何回か覗く人がいてくれるからで、更新されるまで来てくれてるみたいです。
 んで更新を見終わっちゃうともうその日は来なくなるのでカウンター数が落ちると言った
 感じっす。

 そんな事はさておき。

 最近のギャル男が化粧をしだしてるのを見て

 それは
無理だろ!

 と思うのは俺だけなのか。
 きっと俺だけなんだろうな。

 俺の場合、高校時代くらいから眉毛をイジリだし、チラホラとビィジュアル系バンドの台頭で
 TVで化粧っぽいのをし出すやつがいて、「あーこれから数十年後には男も化粧を普通にする時代が
 くるのかなぁ」なんて思ってたけど、アレわさー。

 かっこわるくね?

 いや。好きなヤツごめん。
本気で謝るつもりはないけどごめん。
 きっとさ。その時代に高校生をやってれば俺もやってるのかも知れんけどさ。
 どーも。あれがかっこよく化粧をしてるとは思えん。
 女の子はさ。
 かわいくなるか綺麗になる為に化粧をしてるんだと思うのよ。

 と言うことは、男はかっこよくなるか男らしくなる為に化粧をするべきだと思うの。
 今のギャル男を見ると「ギャル」に近づいてる気がすんだよ!
 つまり女に近づいているんだよ!
 ダメだ。
 そんなんじゃダメだ。

 それは
オカマの延長だろ。

 あ。もしかするとこれからオカマが流行るのか。
 こえぇ。
 こえぇ世の中だ。

 もし子供が出来てこんなメイクされた日にゃーさ、泣くね。
 誕生日とかに化粧水とか買うのかね。
 化粧落としとか。

 「オヤジも男なら少しは化粧くらいしろよ」とか言われたら、とりあえず

 切るね。

 スパっと。

 首を。

 そんな日が来ないことを祈ろう。



過去日記