10月28日(金)

 どうも。こんばんみ。
 日本シリーズでの阪神は一体・・
 ソフトバンク以外であれば、きっと普通に4勝2敗くらいで勝つであろうと
 予測していたにも関わらず、この連敗。
 まぁ、でも負けなれている阪神ファンとしてはセリーグ優勝してくれてる
 だけでも凄い嬉しいんだけどね。
 今年は仕事が忙しくて全然野球も見てなかったから、あんま熱が入らなかった
 のが残念。

 また優勝するといいなぁ。

 あと馬のディープインパクト。
 いいねぇ。
 競馬は高校時代で卒業してるけど、見てると結構面白い。
 彼が出てるレースだけ見ようかなとも思うけど、倍率があまりにもアホだ。
 この前のレース。
 単勝1倍。
 勝ってもまったく特にならないという、ギャンブルとは言えない倍率。
 負けると全額失うのに、勝っても儲けなしって。。

 まぁ人気があり過ぎるのも問題ですな。





 10月20日(木)

 10日に1回の更新になるつつある日記。
 ども。レイです。

 えっと。
 まぁ色々頑張ってやってるわけですが、最近思ったんですが
 このままいくと俺、カンボジアの難民になれるかも。

 というのも。
 体重が落ちまくり。
 今の体重55kgを下回っています。
 ベスト体重より10kg以上少ない。
 身長179cmの体重じゃない。
 アンガールズと戦えそうな体重になってきました。

 これじゃいけないと思いながらジムに行く余裕がなくて、どうにもこうにも。。
 これで50代だったら間違いなく癌であることを疑うくらい体重が減った。

 早くのんびりとまったりとニースで暮らしたい。

 いや、マジで。





 10月10日(日)

 なぜか、このタイミングですごい事業性のある事をやらないと
 いけないハメに。
 これが上手くいくかどうかで今後の有り方が大きく変わる。

 家を建てるのも奇跡への挑戦って感じで頑張ってきて、奇跡を実現に
 変わったあたりで、もうまた次の危険な橋を渡らないといけないのか。

 またそれが上手くいきそうで、いかないといういつものパターン。
 神は俺に何を求めてこうゆう試練を与えるのか1回聞きたい。
 なんでまた今というタイミングなんだろう。

 この事業。
 成功すればきっとうちを再興した人として俺の名前は残ると思うけど
 失敗すれば夜逃げ近い状態に成りかねない。
 でもやらないわけにはいかない。。

 あぁ。

 ま。

 頑張っていくしかないやね。




 10月2日(日)

 ぐおおお。
 お腹すいた。
 ただ今の時刻PM5:40。
 今食べたら夕ご飯食べれなくなるから我慢か。。

 最近、色んな縁で色んな人に出会ったけど
 普通のかたぎの人なのにやくざの親分みたいな人がいて
 ちと憧れた(笑)
 あんな87歳って素敵だなぁ。





 9月21日(水)

 どんどん浜崎あゆみの衣装がセクシーになっていくと思うのは
 気のせいだろうか。
 ども。レイです。

 普通の日記を書くの1ヶ月半ぶりなんですよね。
 何か色々あったようななかったような。
 
 とりあえず「24」のシーズン1〜3が入ったDVD・BOXを買ったので
 シーズン3の4分の1まで見ました。

 噂にたがわず面白いです。
 ただ本当にリアルタイムに進んでるのかというと進んでいません。
 映画ではなくてTVドラマ枠でやっていた物なので、CMの時間が
 リアルタイムを崩します。
 なので実際は1時間枠の正味は40分ちょいくらいです。
 (CMの時間中はストーリーが進んでいない。ただあと1時間後に来るという
  設定の場合はその経過時間としてはみる)
 まぁそうであってもかなり長いストーリーなので、そのくらい間引いた方が
 正解だと思います。
 後、見ててやっぱり移動時間に無理があったり、さっきの3分後なんだから
 もっと場面が進んでるハズだというところもたくさんありました。

 それを置いておいても脚本がよく出来てるんで、シーズン4まで発売される
 程になったんでしょうが。
 続きが見たくて寝不足になる人がたくさんでたいうのも頷けます。

 かなり遅れたレビューですが是非とも見る価値あるんで、良かったら見て下さい。
 家が近い人には貸しますよ。




 8月17日(水)

 「erika様」「ひで様」より続きリクエストがありましたので
 8月10日の日記追記しました。
 



 8月10日(水)

 先週高校時代の友達8人で海に旅行に行ってきたんだけど
 あまりに楽しくて失禁しそうになった。

 いや、それは言いすぎか。

 でもー
 すげぇー楽しかった。

 今回は詳細に日記を書きます。

 まず。
 朝5時起床。
 ね、ねみぃ。
 が!前日にあまり用意してなかったんでウダウダしながら
 忘れ物ないように注意しながらしたく。

 7時。
 友達家に集合。
 1人友達(宇宙人かも知れないと思われる友達)が
 夏バテで朝から吐いてて遅れるという連絡があったので
 ちと待つ。
 誰も同情はしていない。

 7時15分。
 4人そろう。
 今回は8人という事で車2台に分かれて行く事になっていて
 それぞれ集合する場所が異なる。

 8時。
 海老名インターで車2台8人がそろう。
 ねみー。
 そして天気が微妙。
 その日の降水確率50%。まさに微妙。
 だが、男8人集まると別に何でもいいので盛り上がる。
 朝から吉野家で食う野郎が4人。カツカレーの人1人。
 宇宙人君は具合が悪いというのでサラダにお味噌汁を飲んでいた。
 ダイエットしてる女みたいだ。

 9時前出発。
 伊豆に向かうにつれ雲が黒く。
 たまに雨が降るようになったきた。
 そして気温表示が28度。
 海入れるの!?
 と思いながらみんなのテンション的には気温が何度だろうが
 どんな天気だろうが入りそうな予感。

 海に行くまでの道のりは友達の車に搭載されているカーナビ頼りなんだけど
 このカーナビ。
 アホなのか遠回りしやがる。
 なぜか海岸沿いを離れて山道方向に。
 宇宙人君が元々体調悪いのに山道。
 もちろん更に具合悪くなる。
 途中コンビニ寄る。

 宇宙人君吐く。

 誰も同情せずに再度出発。
 途中豪雨に合うもたまに晴れるという天気。
 海近くなってくると予想以上に晴れ模様。

 12時45分。
 白浜に到着。
 お着替え。
 野郎8人なので普通にそのまま外で生着替え。
 テンションは高い。

 パラソルと浮き輪(花柄)をレンタルして海にーーーっ。
 宇宙人君は具合が悪いので、荷物番。
 海に入る前に4人がビールを飲む。
 最高だと叫んでいる。
 野郎7人で交互に浮き輪(青の花柄)に乗っかる。
 波来る。浮き輪(青の花柄)に乗っかった人回転する。
 海の藻屑(もくず)となるという事を繰り返す。
 波に乗るわけでもなく、ただ波に飲まれるという男らしい遊び。 

 1時間してお昼ご飯を食べようとシートの所に戻る。
 宇宙人君がパラソルの下で体育座りをして待っている。
 海に入れようとするがアガクのでそのまま放置。

 1時半。
 昼飯。俺以外全員がギャル嫌いというのでギャルが集まっているお店を
 パスし隣のお店に。
 ラーメン食う。700円。海の近くの店の割りに値段&ボリューム共に
 良心的だった。
 海パンに1000円札を入れて行ってしまったので札がびしょ濡れだった。
 でも普通に使った。
 
 戻ると天気も思った以上に回復して暑い。といか熱い。
 友達が持ってきたシートは特大だったので半分にして使っていたが
 それでも8人余裕で寝れた。
 ダラダラ過ごす。

 3時過ぎ。
 そろそろ宿に向かおうという事で撤収。
 2人ほどシャワーを浴びたいというので浴びさせる。
 他の人はさっきと同じく車の前で生着替え。

 3時40分。
 宿に向かってれっつらごー。
 宇宙人君はテンションが低い。
 朝から吐いているだけで何もしていないのに。





 長くなったのでまた次回。
 書き込みで続きが読みたいというのがあった時点で
 製作にかかります。
 書き込みがなければお蔵イキ。



 以下8月17日追記。


 4時。
 カーナビが信じられない程狭い道を歩めと言う。
 これ道?
 つかこれ道?
 みたいな会話をしながら進む。
 途中、川に転落しそうになるも無事に細い道脱出。

 4時10分。
 貸し別荘に到着。

 こんな感じ。


 


 


 出来て間もない上に、このリッチさ。
 1Fのリビング40畳オーバー。
 大理石。
 キッチン2つ。

 ここの別荘は最大で20人が宿泊できる用になっているので
 全てが広い。

 し か も


 別荘に貸切露天風呂付き。

 (20人入れるくらいでかいヤツが)


 一同盛り上がる。
 すげー盛り上がる。
 テンションは上がりっぱなし。
 なんて言ってもこれを8人で貸しきっているので開放感が半端ない。

 30分ほどみんなで各部屋を回り、物色し、絶叫した後、そろそろ
 買い物に行こうという事に。
 何故なら、夕飯はバーベキューの予定だから。
 ちなみに宇宙人君はこの別荘に着いても
 大してテンションが上がっていなかった。

 4時40分。
 別荘の管理人に近くのスーパーがどこか聞くが、異様に分かりずらい説明を
 される。この説明で着くことができるとは思えなかったが
 その人に何時間聞いても、理解できそうもなかったので、何とかなんだろー
 という勢いに任せた感じで、 スーパーに出発。
 さっき通った狭い道はもう通りたくないので、別な道で向かう。
 すごい適当に道を選びながら「方角はアッチのハズ」というアバウトな感じで進む

 4時50分。
 奇跡的にスーパーに着く。
 あの説明で着いた俺らに拍手を。
 つか、説明と全然違うぢゃねーか!という怒りもない事はなかったが
 さっきの別荘の良さに感動した俺らには怒りというのはすぐなくなってしまう。

 バーベキューに必要と思われる物をカゴに入れて行く。
 とりあえず肉を4kg。
 後は野菜。
 つまみ。
 調味料。
 足りなかったら嫌なので個人的にカップラーメンを買っておく。

 5時30分。 
 男8人で買い物に行くと非効率だなぁと思いながらも、楽しいので別にいいやと
 思いつつスーパーを出発。
 この間、宇宙人君の声を俺は聞いていない。
 (存在はある)

 5時40分。
 バーベキューの準備開始。
 別荘の目の前(というか別荘のテラス)にバーベキューセットが2つあり
 レンタルする。
 木炭と鉄板なども借りる。
 俺は着火剤を持っていたので木炭に火を起こす役割を担う。

 この時の役割分担が凄かった。
 誰も何も言わないのに、勝手にみんな自分の役割を見つけ、こなしている。
 先ほど宿に着いた時に色々室内を物色していると、当たり前だが、布団が
 たたんで置いてあった。
 酒を飲む前に布団しいておかないと、後で辛くなるねという会話をしていたので
 木炭の火と格闘している俺は、室内の誰かに頼もうかと思っていると
 「布団しき終わったー」という声。

 木炭に火がつき始めたので、そろそろ野菜を切ったりの用意を頼もうとしたら
 男4人がすでに野菜を洗い、切っている途中という具合い。
 すごいーすごいー。
 このメンバー意外とすごいーと思っていると、それぞれみんながそう思っていた様子。

 こうゆう振り分けになっていた。
 3人。木炭に火をつける係り(うちわであおぐ&木炭の位置を変えるなど)
 2人。布団をしく係り(終わったら食材切り係りに)
 2人。食材を切る係り。

 合わせて7人。
 あれ。8人で来たハズなのに。

 なぜか2Fからドライヤーの音が。
 どうやら宇宙人君お風呂に入ってた模様。
 すごいYO。
 あり得ないYO。
 海にも入っていない宇宙人君がなぜお風呂に夕飯前に入る必要が
 あったのかは宇宙人君でないと分からない。
 地球人は必死に働いているのに。


 以下8月27日追記。


 6時半。
 段々と日も沈み始めて、いい感じに。
 鈴虫の声(音)を聞きながら、いざ乾杯!
 うおー、とりあえず肉だっ肉だっという事で肉を食す。
 うめー
 うめーよー
 何でバーベキューで食べるとこんなに美味しく感じるんだろうか。
 とりあえずみなで「うまい」と叫ぶこと67回。
 そして飲む。飲む。飲む。
 あやうく開始1時間でワインを1本1人であけそうになり、途中から
 ペース落とす。

 今回の酒は持ち寄り制にしてあるので、それぞれ好きな酒を持って来ている。
 全部で
 ビール24缶。
 赤ワイン2本。
 シャンパン2本。
 テキーラ1本。
 ウオッカ1本。
 バカルディー1本。
 という事になっていた。
 ちなみに1人ほとんどお酒が飲めないので
 これを7人で飲む感じ。

 自然に帰ってみんなテンションがおかしくなってるのか、飲むペース
 食べるペース共にえらく速い。
 開始1時間でかなり食いまくり飲みまくった。
 みんながみんな今回の旅行は「すげぇ楽しい!」と感じていた。
 ハワイを抜く楽しさだったので、ある意味で凄い。
 途中、バーベキューセットの横にある「足湯」に野郎みんなで入る。
 さいこーさいこー。
 足湯って癒されるね。

 8時。
 ようやく一息つく。
 と、幹事がゲームやろうと言い出す。
 なぜ野郎しかいない空間でゲームやんの?とも思ったが
 とてもやりたそうにしているので、みんなでやる事に。
 ゲームは3種目。
 ・山手線ゲーム
 ・たけのこにょっき
 ・いっせのせ(これの正式名称知らないんだけど、みんなで「いっせのせ」で
         親指を立てて、立った指数が合っていると勝ちというゲーム)

 が始まった。
 負けた人がこの3種類の中から1つ選べるという方式でスタート。
 ここで宇宙人君。
 たけのこにょっきで負けた後、山手線ゲームを選ぶ。
 お題は

 「過去に発売されたキンキキッズの曲名」

 というふざけた事を言う。
 7人が全員ブーイングしてせめて「過去に発売されたジャーニーズの曲名」にしろ
 と言ってそれになる。
 なんで男が集まってジャニーズの曲名を思い出さないといけねーんだ。。

 その後も宇宙人君は「埼京線の駅」だとか色々マイナーなお題を出し
 続けるが腹が立つので書くのはここまでにしておく。

 8時45分。
 みんなで後片付け。
 8人で一致団結してやると早いね。
 あっという間に終わって、みんなで温泉に。

 9時15分。
 温泉につかる。
 と、ここで友達がギンギンに冷やしたビールを持ってくる。
 温泉にお盆を浮かべてその上にはビール。
 飲む。
 うまい。
 が、えらく酔う。
 これ夏場は特に危険な気がするのでお勧めしない。
 が、回ってきたお酒は飲まないとマナーに反するので飲む。
 チーズやらつまみもお盆にのせられてまわってくる。

 なんて幸せなんだと思いながら、温泉で泳ぐ。
 長風呂派と短風呂派に分かれるもので、4人くらいは
 2、30分くらいで出て行ったが、後の4人は温泉に入ったり出たりを
 繰り返しながら語る。
 途中空を見上げると星が綺麗。
 電気消した方が星がよく見えるんじゃね?という事で電気を消す。
 おおお
 綺麗だ。
 男4人。何も隠さず。空を見上げる。
 全然絵にならないが風流な感じで楽しめた。


 そしてこれから2次会が始まる。



 以下9月4日追記


 10時。
 風呂も入りみんなサッパリ。
 リビングで輪になる感じで座る。
 んで何が始めるのかと思うとまたもやゲーム。
 さっきのゲームに「ピンポンパン」が加わって、宇宙人君があまりにも
 変なお題を出すので「山手線ゲーム」を削除した形でスタート。
 ここで問題が。
 ピンポンパンを宇宙人君は知らないと言う。
 ま、そんなの関係ないよねという事で始めてみると
 宇宙人君が
 「コレ、オモシロイ。コレ、オモシロイ」とうわごとのように言い始め
 スパーク。

 きっと宇宙人君が母星に帰ったら母星ではやらせてくれるでしょう。

 そしてここで友達の1人がこのピンポンパンゲームでハマる。
 なぜかその友達は「ピン」の時に人を指しちゃう。
 (本当は「パン」の時に指す)
 5回連続くらいハマりギブアップ宣言。
 その後も彼1人負ける事となる。

 0時。
 お酒も大分減り、みんな5時起きしてるので眠気が襲ってくる。
 1人が脱落。
 お腹が空いたという数名が調理を始める。
 それをみんなでちょっとづつ食べて終了。

 0時45分。
 二部屋に分かれて就寝。
 さすがに5時起きして、渋滞にあって、海に行って、BBQをして、
 酒をこんだけ飲んで、温泉につかると誰一人として起きていられる人なし。

 翌朝

 8時起床。
 まだ誰も起きていない。
 とりあえず温泉に1人で行く。
 おお。
 一人で貸切温泉もいいもんだ。
 と思いながらちょっと温泉で泳ぐ。

 8時20分。
 そろそろみんな起こさないと、チェックアウトの時間(10時)に
 間に合わないと思って出る。

 部屋に戻ってみんなを起こす。
 みんなダラダラしながらも起きる。
 貸し別荘なので後片付け&掃除をしていかないといけない。

 と、その前にまずは朝食。
 焼きソバを作る。
 みんなお風呂に入るなり身支度を用意してるので、早くに起きた
 俺が調理担当。
 てきとーに昨日余った食材を入れて焼きそばを作る。
 朝ご飯を食べない人が数人いたので、6人前作って自分も食べる。
 適当に作った割りに美味しい。

 9時15分。
 みんなで掃除スタート。
 昨日と同じでそれぞれテキパキと働く。
 宇宙人君も働いた。
 なんだ。宇宙人君も働けるんだ。
 と感慨深げに彼の動きを観察。

 10時。
 無事にチェックアウト。
 さて帰りますかーっという事で出発。
 友達がお土産を買って行きたいという事でどっかの港に(名前忘れた)。
 ドライバーの1人が前にそこに行って、お土産とか色々買えたという事で。

 港に向かっている途中にコンビニに寄る。
 もう1台の方に乗っていた友達4人が何故か汗だらだら。
 どうしたの?って聞くと「エアコンが壊れて・・・」というナイスな返事。
 気温34度にエアコンが効かない車内は死ぬだろ。。

 友達の1人(ピンポンパンでハマった人)が自動車の整備士なので
 見てもらう事に。
 どうやらエアコンのフィルターが詰まったらしい。
 交換しないとダメという事で近くの車屋に。

 運よく部品があったので商品だけ買って整備士の友達につけてもらう。
 エアコンが効き、一同ワーイワーイ。

 12時。
 港に着く。
 磯くせぇ。
 色んなお店があって、食べ物屋とお土産屋がいっぱい。
 一通り見て、気に行ったお店に入る。
 混んでる。
 30分ほど並んで待つ事になったが、別に他の予定がないので
 のんびりみんなで待つ。

 1時。
 食い始める。
 旨い。
 さすが港の市場の近くの店だ。
 旨い〜。
 (確か食ったのはムツの照り焼き定食)
 今回の旅行は飯が全て旨かったのが印象的。
 みんなそれぞれ舌鼓を打ちつつ堪能。

 あれ。
 宇宙人君は何故かケチって一番安いのを頼んでる。
 (何かえたいの知れない魚のフライ)
 それだけマズそう。
 まぁー彼の星ではそれが美味しく感じるのかも知れないよね。
 とりあえず自分が頼んだのがアレじゃくなくて良かったとみんな
 それぞれ思っていたに違いない。

 お店を出てからお土産屋に。
 それぞれ買いたい物を買う。

 2時半。
 東京に向かって出発。
 大した渋滞もなく、東京に。



 と、まぁ長ったらしく日記を書いてみました。
 ある意味でこれこそ「日記」。
 んでもって今回のこの宿。
 1人8000円です。
 人気があって1泊しか出来ない事になってるらしいけど
 とてもお勧めです。
 非の打ち所がありません。
 今回の旅行は何人かハイパーなお金持ちが混じってたにも関わらず
 それぞれ感激してましたので、間違いなくいい宿だと思います。

 旅行計画当初は旅館に泊まろうという事だったんだけど
 うちらの騒ぎ方をみると絶対苦情くるよねっていう話から貸し別荘の
 スタイルにしました。
 友達数人で騒ぎたい人たちには天国な宿でした。

 最後に。
 文中に出てくる「宇宙人君」。
 実は彼一人は高校時代の同級生ではありません。
 今回の企画者の友達なだけなんだけど、なんて言ったらいいのか。。
 とりあえず、よく彼は僕らの企画に参加します。

 彼とは知り合ってかれこれ10年以上。
 前にアメリカでテロが起きた時にハワイに一緒に行っていた
 メンバーでもあります。
 ハワイ日記もその当時書こうと思っていたんですが、今回のように「読みたい」と
 言ってくれる人がいなかったので書きませんでした。
 彼はネタの宝庫であり、色んな伝説&逸話の多い人です。

 なんと言ってもいじめられ暦20年ですから。

 高校時代にはイジメを苦に中退。
 (その後通信の高校卒業)
 バイトを各種やってもどこでもイジメられます。

 なんと言うか変わってるんですよ。

 ・明け方の4時。ヘルメットをカブって炊飯器を持って歩道を歩く。
 ・ワイキキビーチを黒の長袖、長ズボン、革靴で歩く。
 ・日本の海で溺れて、泣き叫び外人のサーファーに助けられる。

 と、まぁ本当に逸話が絶えません。
 みなさん想像して見てください。
 上の話は全部本当ですよ。

 よく彼の話をすると大抵の人は彼に興味を持ちます。
 会わなければ楽しい人だと思います。

 本当に最後に。
 彼の見た目の特徴を。






 髪の毛が腰くらいまである。


 ひょろひょろしている。



 顔がインディアン




 ま、地球人ではないのでみなさん大目にみてあげて下さい。




 7月29日(金)

 近所に公園があって、そこから盆踊りの音が。。
 ドラえもんのやつらしい音が聞こえてきます。

 小学校の時とか行ったなぁ。
 恥ずかしいから踊りはしなかったけど。

 お金を家につぎ込み過ぎて一向に貯金が増えていかない感じなんでー
 倹約生活しております。
 電気代とかももったいないんで、あんま使わない。
 必要最低限で暮らしております。

 んー
 ネタと言えば。
 1週間前に腰をまたやって、ヨタヨタ歩きに。
 整体行って良くなったかなと思ったら次は首に。
 あまりにも首が痛いんで病院行ったら初めて首にコルセットをハメるハメに。

 何のかんのしながら生きておりますー!
 でも来月は本当に時間があるっぺーーーっ
 さ、サーフィン行っちゃおうかな。。
 板は倉庫にあるし。




 7月23日(土)

 仕事で首都高速に乗っていると、突然蛇行運転してしまい
 なぜ!?
 と思いつつ、タイヤがパンクしたっぽいと助手席に座る父に報告すると

 「何か道路から水が湧き出てる」

 と言うんでよく見ると本当に何か濁った水が湧き出てる。

 その場所は高架高速道路なのでビルの4階くらいの高さに道路がある。
 そこでなぜ水が?
 という疑問を抱きつつ、タイヤのパンクがどの位置なのか確かめながら
 走行していると次第に直る。

 2人でなんだったんだろうね。
 と話しているといつもだと渋滞情報を流す電光掲示板に

 「地震発生 注意」

 という標識。
 あー地震だったのかぁと2人で納得。

 震度5くらいであのくらいの揺れで済んでるのなら、意外と高速道路持つのかも。
 多少の蛇行運転くらいで事故にならなくてとりあえず良かった。




 7月13日(水)

 ども。
 お盆に入りました。
 忙しいんだけど、例年に比べるとマシな気が致します。

 2週間以上日記が空いてしましましたが、ネタと言えば



 目黒駅付近で。

 
ピンクのホットパンツを履いて

 
ピンクのTシャツを着て

 
ピンクの自転車に乗る。


 
を発見


 僕の固定概念を根底からくつがえし。
 僕はこれから何を信じて歩いていけば良いのか。

 後、飲み会は楽しかったデス。
 やっぱり定期的に飲んでいこうと思うわけですが
 時間をいかに作るかというのがこれからの課題でしょう。

 ダ、ダメだ。
 ヤツのホットパンツ姿が忘れられない。
 まさにディープインパクトだ。

 他の街でもこうゆうやつがいたら報告よろしく。
 生死を問わないので捕獲して下さい。




 6月26日(日)

 従姉妹の結婚式の為に青森のむつ市に行って来ました。
 本州の最北端。
 うちから6時間の距離。
 遠すぎです!
 とりあえず過労具合がググっと上がりました。

 でもおめでとー!
 お幸せになって下さい♪


 んで飲み会をやるべく告知をしてるわけですが
 俺が「飲み会」というのを企画してやったりするのは、もう10年近くになります。
 ネットサークルを立ち上げたのも今から5年前。
 何十回と飲み会をやって来て、色んな人と飲みました。

 という事は色んな人を誘うわけです。
 ここで言っておきます。

 幹事泣かせの言葉が2つあります。


 1つ目


 「行けたら行く」


 幹事をやると必ずと言っていい程、この言葉を聞き、又困る言葉です。
 この「行けたら」という言葉は、来る気持ちが10%もなくても言うヤツがいる。
 もう断りの言葉と言ってもいいくらいのつもりに受け取らないといけない。

 じゃないとこの「行けたら行く族」をアテにすると大変な事になる。
 幹事の計算を大きく狂わせる。
 その人の信用度が落ちてる事に本人は気づいていない。
 悪いとも思っていないので、直す気さえない。

 飲み会を月2回開催してる頃、この言葉を何回聞いたか。。
 そして何回怒りの言葉を我慢したか。。
 「行けたら行く」と言っておきながら飲み会の日さえ忘れてる人も多くいました。

 「今度の飲み会○月○日だけど来る?」

 「行けたら行くよ」


 「んじゃ、くんな!」


 と言いそうになるのをよく堪えていたのを覚えております。


 そして2つ目


 「誰が来るの?」


 これは女の子に多かったです。
 この言葉は「参加を表明してる場合」何の問題もありません。
 当然知りたい情報の1つでしょうから、聞いて当たり前かなと思います。

 が。
 誘った時の返事がこれだと凄い幹事は困ります。

 というか誘った時点でまだ誰が来るか分かってない場合も多いし
 「参加するメンバーによっては来る」という幹事としては何だか悲しい気分に
 させるものがあります。
 「別に予定は空いてるんだけど、来る人によっては行かない」というのは
 幹事の魅力不足をガッツリと惨めなほどに痛感させます。

 特に最初に誘った女の子との会話だと当然こうなります。

 「今度の飲み会○月○日だけど来る?」
 
 「誰が来るのー?」


 「しるかーーーっ」
 (つか時間があいてるなら来いヨ。。)


 言ってる本人達は多分まったくそんな事には気づいていないと思いますが
 人は気が付かないところで傷ついています。

 何かこの文章4年くらい前に書くか、書かないか真剣に考えた事があったなぁ。

 まぁそんな事はさておき、以上の2つの言葉を言う時は皆さん注意して下さい。
 どこの幹事さんも必ず困ってると思います。

 数年間言えなかった事が言えて良かった。




 6月22日(水)

 久しぶりに飲み会企画っ

 集まれ!勇者っ姫っども!

 あ、なんかオタっぽい発言しちゃった。

 まぁー何にせよ飲みますよ。
 お葬式が入らない限りわ。

 ■日時:7月6日(水)
 ■予算:ワリカン
 ■時間:7時半
 ■待ち合わせ場所:新宿コマ劇場前

 こい!コイ!来い!

 生のしょっぱい俺に会えますよ。
 JCF時代から来ていた人は懐かしい人に会えますヨ。

 「シゲト」とかぁ「かよひめ」とかぁ「涼恵」とかぁ
 数年ぶりに参加する人多いんで是非参加しろ☆

 飲み会に来た事がない初めての人でも問題なし!
 ネットは所詮バーチャル。
 リアルな世界で生きろ☆

 参加希望の
メールお待ちしております。




 6月15日(水)

 漫画が好きなんですよ。
 コレ大人になっても変わらないっぽい。
 1年間マンションに仮住まいという事でほとんどコミックを買わないで
 過ごして来たんですがぁー
 子供部屋(将来の子供用に作った部屋)が空いてるので、そこを漫画部屋に
 するべく、買うのを我慢していた漫画を取得しようと思うのです。

 いい機会なので物置にダンボールにつめてある漫画も出して、
 漫画喫茶さながらの部屋を作ろうと思います。

 約1500冊ほどあるので6畳の部屋はかなり埋まりそう。

 あー天国だ。

 天国だ。

 漫画に囲まれてれば現実逃避天国。


 そうそう。
 漫画が好きな理由の第一はコレなんですよ。
 俺には現実が結構重たい。
 現実逃避できるものが大好き。
 映画とか、本とか。

 でもさ。
 映画とかやっぱり時間が2時間くらいあかないと見れない。
 フと空いた時間の30分くらいを気軽に現実を考えないで済む時間に変えたい。
 そんなわけで漫画が大好き。
 バカな漫画も大好き。
 ジャンプの「ピューと吹くジャガーさん」とかね。
 昔で言えば「とんちかん」とかね。

 最近でいいなと思ったのは、流行ってもいますが
 「ダーリンは外国人」
 コレいいね。
 旦那さんのトニーがいい。
 真面目さとかわいさが溢れてて。

 ただこれ高い。
 1巻880円
 2巻950円
 なんで2巻目は値上がりしてんだ?
 何かうまく商売された感があるけど、漫画の内容はほのぼのしてて
 癒されるのでお奨めではあります。

 後は「PLUTO」
 「モンスター」やら最近ノっている浦沢さんが書いている漫画。
 手塚さんの「鉄腕アトム」をリメイクしたものだけど、リメイクどころか
 別な漫画に感じる。
 宮崎駿さんとはまったく違う方向性ではあるけど、この浦沢さんの最近の
 漫画の出来は目を見張るばかり。
 今後に期待です。




 6月10日(金)

 前からだけどよく勧誘メールなるものが来る。
 携帯の方はドメイン指定したりアドを長くしてるので来ないけど
 パソの方には1日数件くる。

 「恵さんから紹介メールが届いています」
 「このメールから無料でイイコトできちゃうよ!」
 「続っ!全国妹募集キャンペーン」

 とか件名だけで勧誘メールだと分かるのがたくさんある。
 それはまぁいい。

 意味が不明なのがたまに来る。
 これがどんな意味を持つのかさえ分からないのでちと紹介すると


 件名「翔太くんへ」

 「翔太くん、あの夜の事覚えてますか?
  あれから全然連絡とかくれないから心配になってメールしたんだけど…
  私たち、またあの頃の関係に戻れないかな?
  お返事ください。待ってます。   
 
  さやかより」

 というもの。
 残念ながら俺は翔太くんではない。
 なのであの夜の事も覚えていない。
 勧誘というよりは「間違えて俺に出した」的印象が強く感じられる。


 件名「メールもらったので返信したんだけど(~~ ;)」

 「私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たんだど…
  とりあえず返信したんですがどちら様でしょうか?以前チャットか何かで知り合った人ですか?
  一応ハンドルネームはキサでいたんだけど(・・;) 。。
  間違いだったらごめんなさい(>_<)」

 というもの。
 初めこれをもらった時にウイルスに感染して、ウイルスが勝手に送信して
 しまったのかと思いました。

 なので返信しました。
 後から友達から「それで返信するとアドレスが生きてるっていう事で余計勧誘メールが
 くるようになるんだよ」と言われましたがぁ


 件名「あいよ!」

 「この前やっとケーキ作りを始めた訳ですよ!
 ショコラってどうかなと思ったんだけど以外とカンタンにスポンジ上手に
 作れたよ♪生クリームもできたし☆
 結構ひとりで嬉しがってたり\(^o^)/
 私ってもしかしてお菓子作りのプロ!?
 とか思ってたけど。。。。
 食べてみたらガナッシュにブランデー入れすぎたよ(-_-;)
 次こそちゃんと作ってやる〜o(>_<)o」

 差出人の名前さえ分かりません。
 女の子が女の子宛に出した感じで、これも間違えて俺のとこに
 来た的な感じに受け取れます。

 大抵勧誘メールはエロ系かねずみ講のもので、HPのアドレスがあって
 そこのHPに来させるのが目的です。

 今俺が紹介したようなメールの場合何が目的なんだろうか。
 友達が言うように「生きたアドレス」を取得するのが目的なのか。
 でも俺が思うに「死んでるアドレス」にメールを送っても返ってきてしまうので
 それで分かると思うんだよね。出してサーバーから返ってこなかったら
 「生きてるアド」っていう事で、それを認知していくソフトくらいすぐにできるだろうし。

 あと俺が返信した後も別にそれ以降勧誘メールが増えた印象はあまりない。
 多分変わらないと思う。

 んじゃ本当に単にアドレス間違いなのか。

 俺のアドレスは supra@netpro.ne.jp という車の名前をつけている。
 しかもそんなに難しくはない。

 んでこのプロバイダーは結構マニアックなので普通カブらない。

 うーむ
 やっぱり不思議なメールだ。




 6月8日(水)

 今期の清原が外人にしか見えないのは俺だけか。
 ピアスするにしても金髪するにしても別にいいと思うけど
 アレはあんまり日本人には見えん。
 そして打率悪すぎ。
 阪神ファンの俺にとっては嬉しい限りだけど。

 新しく来た本棚がやたらと建材の匂いがする。
 ハウスシックに絶対なる。
 しかも俺の仕事場である書斎だからマジでどうにかして欲しいー
 もっと体にいい建材をぉおー
 鼻をつまみたくなる。

 久しぶりにカロリーメイトのチョコ味食った。
 高校生以来。
 やっぱりうめぇ。
 これでカロリーなかったら食べやすいのに。

 ニンテンドーDSがちょっと欲しい。
 脳を鍛えたい

 誰かコレの解き方を教えて。
 コレ
 まぁあんまし頭関係なさそうだけど。




 6月4日(土)

 ようやく地下の5,1chシステムと書斎の棚の設置が終わりました。
 これでようやく部屋として完成度85%に。
 あともう一歩だな。

 人を招待できるくらいの完成度になるのはいつになるのか。

 さて、アイノリを久しぶりに見てヒデがモテテいるのを見て
 なるほど。
 男の俺が見てもヒデかっこよくなった。
 とよく思うので嬉しかったり。

 何か最近、疲れとストレスと達成感と幸福感が色んな混ざり方をしてて
 体調が安定しない。

 大体家は90%良く出来た。
 と思う。
 借金も計算通り減っている。
 でも疲れたね。

 家を建てた後も次から次にやる事がでてくる。
 みんなに「もうそろそろ1回休みたいんですよー」というと
 
 「みんなそう思っても、休めないで人生進んでいくんですよ」

 と言われ、本当にそうなんだなぁと実感し始めてる俺。
 でもこれが後何十年も続くの?

 オーイ

 ムリポ

 そんなのムリポーですよー




 5月28日(土)

 最近すごいイベントが続いて、何だかとてもお疲れ。
 金も飛びまくり。

 あーよく飛んでいくな。

 お金。

 パタパタと。

 羽が生えて飛んでいくお金を捕まえて、羽をむしってやりたい。
 そしてバックドロップをきめ、アイアンクローをしてやり、


 「もうどこにも行くな」と言って抱擁してやりたい。


 まぁそんな事は置いておいて。
 姉が義兄の海外転勤に伴ってロンドンに出発した。
 3〜5年ほど行くそうだ。
 喜ばしい気持ち半分寂しさもありけり。

 是非とも頑張って頂きたい。

 Def Techを聞きながら、そんな感じで日記終了。
 ちょっと日記の頻度また上げます。





 5月16日(月)

 ようやくちょっとづつ時間が出来てきたっ
 と、思ったら来月予定だらけ。。

 まぁ人生そんなもんだよね。

 最近まったくと言って程TVを見てない。
 朝の5分と、寝る前の10分くらい。
 新聞には目を通してるんでニュースは知ってるけど
 ドラマとかバラエティーの情報がまったくない。

 アイノリの俺が見てた後からどうなったのか気になって
 サイトを探すと普通に全部載せてくれてる事発覚!
 TV見なくても大丈夫な作りになってる事に感謝。
 つかますますTVみない人になりそうな予感。。

 便利なのも微妙だなぁ




 5月8日(日)

 ぬぉをおお

 藤井隆と乙葉が結婚かよ。。

 結構不思議な感じがするのはどうしてだろうか。
 マッシューのキャラが強いからか。。


 なんかさー
 最近さー
 欲求不満っていうの?
 肉体的にっていうよりも精神的にっていうかぁー
 全然遊んでないんだよね。

 普通にさー
 同年代とお話しがしたいのよ。
 それだけでいいの。
 でもさー
 それさえも叶わぬ夢みたいな。

 本当に孤独な職業だと思う。





 5月4日(水)

 家が出来たという事で、念願のホームシアターに力が入りつつあります。
 と言っても予想以上に家にお金を使ってしまったので
 スクリーンとプロジェクターは数ヶ月我慢する事にしようかと思ってます。
 何も今冒険する必要ないし。

 ただ5,1chサラウンドはやっておかないといけないので
 色々情報を集めたんだけど、数年前から気になっていた
 ものに決めました。
 スウェーデン製のやつで実際の評判もいいみたいだし。

 GW明けに発注して、どれくらいで届くのか分らないけど楽しみだなぁ。
 とりあえず今のプレイルームはこんな感じ。


 


 TV自体は60インチで何とかスクリーンがなくてもホームシアター気分に
 なれます。
 となりのスピーカーは親父のでタンノイの名品です。
 クラシックとかジャズを聴くのにかなりイイデス。

 ちなみにこの写真は写メ。
 デジカメとPCを繋ぐコードが見当たらないんだよね。。





 4月29日(金)

 僕は生きています。
 死亡説が流れる前に言っておきますが
 生きてはいます。

 でも4%くらいです。





 4月15日(金)

 いい加減にトリビアのタモリ。
 まんへーを出せ!
 深夜番組だった時なら分るが、「へぇ」に対する褒美も低すぎる。
 1へぇで100円。
 最高でも1万しか褒賞がでねーのはオカシイだろ。

 アレか。
 あのメロンパン入れの脳みそがすげー実は高価なのか。
 実際アレを手にした人いねーだろ。
 銀の脳みそ5個で交換だもんな。
 何かすげぇあの番組のお金のかけどころが納得いかん。

 ども。
 レイです。
 フと思ったんですけど、日記を書こうが書くまいがヒット数にそんなに違いが
 ないんですけど。

 無駄ですか?
 この日記無駄ですか?
 


 ソウデスカ


 ムダデスカ

 


 でもコアな人がいるもんで、楽しみにしてくれてる人だっているんですよ。
 全世界人口割合で言うと1億6千万分の1くらいですけど。


 な、なんて貴重なんだ。
 これはさ。
 国家記念物に指定されてもおかしくないよ。

 この日記を読んでくれてる人はこう思ったらいい。










 地球上で最もオカシイ人の1人だと。



 



 ふ




 4月13日(水)

 やっとちょこっと時間が出来てきた。
 日記も復活の方向にー。

 えっと。
 この10日間何がなんだか分らない内に過ぎ去りました。
 どこにも外出してない気がする。
 あんま記憶がないから分からないけど。
 俺の人生でもう2度と引越しはすまいと思うこと1日3回。

 書斎棚が来てないんで書斎が片付かないけど
 洋服が7割まだダンボールに入ったままだけど
 照明が発注ミスでついてないところがあるけれど
 外工工事が終わってなくて手摺がないけれど

 かあさん、とりあえず僕は生きています。



 まぁ、なんだ。
 名倉と渡辺満里奈、結婚おめでとう。
 日記のネタが1つ消えたか。。(過去日記参照




 4月7日(木)

 引越しはとりあえず終了。
 戦争のような毎日を過ごしていてとてもじゃないけどネットができない。
 徐々に落ちていていくと思うんで、日記更新はもうちょいまってー。
 ちなみに引越し当日は引越し屋さんが夜中の12時半までいました。。





 3月25日(金)

 仕事が終わってすぐにスノボーに行ってきたりしたら、こんなに日記
 あいちゃった。
 それにしても今回は忙しい感じがしたなぁ。
 はやくまったり人生を送りてぇ。

 とりあえず後10日で引越しなんで、それが終わったらネットをゆっくり
 やろうと思いますー。





 3月5日(土)

 あれ。前回の更新から10日くらい経ってるのは気のせい?
 時間が経つのはえぇ。

 この10日間で何かあったかというと別に何もない。
 でも色んなサイトでものっかってる情報の里谷多恵のわいせつ罪で逮捕って
 いうのはちょっと面白かった。

 六本木のクラブで白人の男とVIPルームでHしてるところを店員に見付かって
 注意されたら、逆切れで物を投げつけたり、罵声を浴びせ、困りに困った店員が
 警察に通報。
 凄いよ。これ。
 中々できないよ。これ。

 是非とも次のオリンピックにも選ばれて欲しいなぁ。

 そして絶対彼女にしたくない子だなぁ。

 あと気になった話題がチューヤン芸能界引退。
 2回ほど俺の日記の掴みとして、チューヤンを出した事があったんだけど
 普通に引退して自国に帰るそうです。
 お父さんの具合も良くないっていうのがあるそうだけど、TVで見なくなってた
 もんなぁ。

 電波少年が生んだ人たちで残ってる人すげぇ少ない。
 ある程度責任をとって、日本テレビは使うべきだと思うんだけどーー。




 2月24日(木)

 ただ今のカウンター数120,097。
 196ヒット。
 を3で割ると65ヒット。
 大体1日60ヒット前後なのか。
 思ったよりあって良かった。
 30ヒットくらいなのかと思ってた。

 んでアホみたくネトゲの話しをしてますがぁー
 掲示板でのリアクションが結構あったので普通に書いちゃいます。

 結局PCを買い換えました。
 前のPCもあと1年くらいは使う予定だったけど、悪く進化わけではないので
 別にいいか、と考えております。
 大航海時代も昨日開始され、快適にプレーし始めてます。
 最近よく問題になってる、引き篭もりの人たちもかなりいそーで
 開始2日目ですげぇ経験値を持ってる人もいました。
 彼らはいつ寝てるんだ。。

 俺は普通に仕事あるんで、ゆっくりめでプレーできたらなって思いながらも
 昨日寝たのは2時半。
 噂にたがわずネトゲの威力を感じます。

 その内、この日記の更新がゲームサーバーのメンテナンスがないと行われない
 という事態もあり得るのなと思いながら更新中。
 人間こうやって駄目になっていくんだろうな。




 2月21日(月)

 ただ今のカウンター数119,901。
 66ヒット。

 この内10くらいは自分なんだよなぁ。

 そんな事はさて置き。
 ネトゲの為にPCの買い替えを検討し出してるレイです。
 ノートPCで3Dゲームやるのはシンドそうだけど、どうしても場所の問題で
 ノートにせざる得ないんだよね。
 何とかならないもんか。
 ノートはグラフィックボードが変えようがないんで、どうにもならないのが
 分ってるだけに妙に寂しい。

 そもそも何でこんなにゲーム熱が高くなってるのか。。




 2月20日(日)

 ただ今のカウンター数119,835。
 1日にどらくらいのヒット数があるのか、知りたいので当分載せます。

 昨日の日記に載せた「大航海時代」をやるにあたって、色々テストしてみると
 俺のPC、どうやら力不足らしく、快適にゲームができるランクにない事が判明。
 一応は必要スペックに対応してるものの、いざやってみると快適度0みたいな。

 戦闘があるゲームなだけに、スペック不足が原因でやられたりするのは
 今更ケントデリカットにメガネで、目を大きくするネタをやられたくらい納得が
 いかないので、後でメモリーを買って来ようと思います。

 メモリを256MB増やしたくらいで、果たしてどれくらいの効果があるのか
 まったくもって不明ではあるけど。
 他にどうやるとネットゲームが快適にできるようになるのか、分からないんだよね。

 知ってる人がいたら教えて下さい。
 ちなみに俺は今富士通のノートPCを使ってます。

 スペックを載せますと

 ■CPU:Celeron(TM) CPU 1200MHz
 ■メモリ:容量:246MB
 ■ビデオカード:Intel(R) 82830M Graphics Controller-0
 ■利用可能VRAM容量:47.0MB
 ■利用可能テクスチャメモリ容量:36.0MB
 ■DirectXのバージョン:DirectX 9.0c

 という感じです。
 どこがいけないんでしょうか?
 回線は光なので問題はないと思います。

 タスケテー




 2月19日(土)

 まだ咳が止まらねぇ。
 健康って本当に1番大事だなぁ。

 ネットゲームって色々あるじゃないですか。
 リネージュUとかエバークエストとか。
 FFとかも有名だけど、俺1個もやったことない。

 1番の理由は廃人になるであろう、というのが見えるっていうのと
 始めるのが遅いと、どうしても上位陣を追い抜けないという事。

 そんなわけで見送ってたんだけど、いよいよ始めてみようかと思う。
 「大航海時代」っていうやつなんだけど、どうも俺好きっぽい。
 今月の23日開始だから、遅れをとるわけでもないし。

 漫画で「海皇紀」っていうのを読んでると、どーしても船を操縦したくなる。
 ちょうどそんな気分の俺にマッチ。
 今から始めるのが楽しみだ。




 2月18日(金)

 SOUL'd OUTのアルバムを聞きながら日記更新。
 To All Tha Dreamersはいい曲だけどそれだけだな。
 後半の曲はダラダラだわ。

 最近風邪をひいてたんで、やたらテレビを見てるんですよ。
 んでよく見かけるのがアメリカ版「呪怨」と公文(くもん)のCM。

 ホラーが苦手な俺には、この呪怨のCMでさえムカツク。
 何だ?あの声のようでいて、別に声ではないみたいな音わ。
 「あ」に「゛」が合わさったような音。
 ムカツクんだ!
 あれは有害だ。
 これに比べればいかにポルノが無害かを熱く語りたくなるほどだ。

 あ、ポルノって言葉初めて使った。
 意外と使わない言葉だなぁ。
 ポルノ。
 みんなもあまり使った事ないと思う。
 言って!
 みんな大きな声でポルノ!って叫んでみて!

 そして公文のCM。
 小学生くらいの女の子が黙々と勉強している。
 それ自体は別にいい。

 問題は女の子だ。
 どー見ても俺にはモンゴル人に見える。
 これはアレか。
 大相撲の横綱が朝青龍(モンゴル出身)だからという事なのか。

 そんな影響がモンゴル人を公文のCMに出させるのか。
 ムカツク。
 朝青龍は別に好きだけど。
 ムカツク。
 かわいい子は世の中に一杯いるだろ。
 オークションで何もモンゴル人を選ばなくていいだろ。
 
 いや、分ってる。
 モンゴル人じゃないって事は分ってる。
 でも俺の目にはそー見えるんだ。
 生粋の日本人よりは明らかにモンゴルの血が濃い。
 はず。
 はずだ。
 いや、そう見えるだけなんだろうけど。
 もう、別にいい。
 そんな小さい事はいいんだ。
 
 ムカツク事思い出した。
 今思い出した。

 俺の靴下がいっつもどっかに行くんだ。
 はくだろ。
 ぬぐだろ。
 洗濯機に入れるだろ。
 ちゃんと戻って来ないんだ。
 片一方だけしか帰ってこないんだ。
 つか「かたいっぽう」ってこれで漢字正しいのか。
 ま、別に間違ってもいいか。
 そんな事より靴下だ。
 いつも靴下が可哀想なんだ。
 いや、いつもじゃない。
 大体は2つ仲良く帰ってくるんだ。
 たまにだ。
 たまに寂しそうに1人で帰ってくるんだ。
 もう1人に捨てられたみたいな感じでさ。

 ムカツク!

 ムカツク!














 新しい切り口の日記にチャレンジ終了




 2月17日(木)

 いや、実はまだ16日なんだ。
 日付の間違いで1日くっちゃってるだけなんだ。
 でも別に法律を犯してるわけでもないし、アニータが無罪とかになるわけでも
 ないからこのままいくんだ。
 これでマイケルジャクソンが有罪と決まるわけでもないし。

 さて1月4日に「モザイク処理機」について書いたわけで、そこで掲示板やらメールでの
 リアクションがまったくなかったので、後編を書くのをやめたわけで。

 この日記。
 基本的にどうしても俺の気分で書く以上、リアクションのない日記については
 面白い日記ではなかったと判断して、その続編は書く気にはなれなくなる。
 続編を書かないと言ったらすぐさまリアクションが相次いであったけど、もはやお蔵入りに
 決定したものを再度書こうと思わない俺。

 日記を書き始めて6年経つわけで。
 この6年間の支えは、何かしらのみんなのリアクションなわけで。
 そのリアクションがないっていうのは、どうにも書く気を失せさせるものなんですよ。

 みんなリアクションくれっ!
 と願ってやまないわけで。

 でもそんな事はとりあえず置いておいて。

 出たんですよ!
 ロードオブザリングの最終章。
 ディレクターズスペシャルエディションが!
 映画版よりも50分も延長され、これこそまさに本当の本当の最終章。
 1&2の時もとても重要な部分が延長されていて、これを見ずしてこの映画は語れません。
 映画版では出演のなかったサルマンなど、見所盛りだくさん。
 是非ともみんなに見てもらいたい。

 あーこの映画に出会えた事を感謝します。




 2月16日(水)

 さて。
 日記更新がんばるぞって事で、書きますよー。

 ちょっと俺のお気に入りに入ってる個人ページを廻ってみると
 あるわ。ある。
 閉鎖したHPたちがいっぱい。
 こんだけ人が辞めれば俺のHPカキコも減るわけだ。
 新しい所も行ったりしないとこりゃアカンねと思いつつ、それは来月くらいでいいかと思っちゃたりで
 すぐに出来ない子。俺。

 辞めたみんな何やってるのかなぁとある意味で感慨深い。
 俺が初めてネットをして知り合った人たちとか。
 俺が大学生の時に既に社会人だった人がいっぱいいて、その人たちは間違いなくもう30歳を超えてて
 もしかすると35歳くらいになった人もいるんじゃないかと思うし。
 結婚とかもしてるんだろうなぁ。

 あ、ネタなく書き始めたらとても詰まらない日記書いちゃった。
 つかさ。
 これだけは言いたい。

 俺はスケートの安東美姫を去年だか一昨年だかTVで見て、みんなが注目する前から好きだったと。
 みんな気がつくのが遅いぜ。
 ありゃーいいよ。

 あ。これじゃ何か俺オタクみたいだ。
 オタクだけどアイドルオタクみたいに思われたら嫌。
 そんなの嫌。

 そして思い出したけど、オカマキャラ。
 オカマキャラで日記が書けたら色んな事を面白く書ける自信がある。
 でもリアルの人に凄い勘違いとかされたら嫌だからやらない。
 後、元カノとかに「オカマキャラで日記書けたら面白いの書けるんだよなー」って言ったら


 「えー。やだー」


 って普通に言われた事があったんだ。
 だからやらない。

 だからつまらない日記書いても仕方がないって事だ。
 きっと。
 俺は悪くない。
 俺のせいじゃないんだ。

 まぁとりあえず更新さえしていけば、内容なんてついてくるさ。
 今までそうだったし。
 つか内容なんてついて来た事が、未だかつてなかったのに気がついた。
 まぁいいや。

 そんな感じでまた次回。




 2月13日(日)

 インフルエンザにもろにかかりました。
 自分でもビックリ。
 まぁ折角のネタなので書きます。

 あれは忘れもしない、日曜日の夜。
 姉の旦那さんがロンドンに転勤になるという事で、お祝いをしに行っておりました。
 すでにその時には関節痛があったり。
 寒気があったり。
 頭がボーっとしたりと風邪の症状がでておりました。

 そんな自分を誤魔化しつつ、時間が流れ家に着くとすぐさまダウン。
 この具合の悪さはただごとではないと思い、腰湯で温まる事に。

 9時半には体調の悪さでぐったり。
 もう寝ようとパジャマを着て寝てみる事に。
 すぐに寝れたものの、すぐに起きてしまう。
 自分の中では時が8時間くらい経ってるハズなのに、現実の世界じゃ全然経っていない。
 まず最初に起きたのは11時半。
 俺的には「もう朝でもいい」という感じで起きたら、まだ2時間しか寝ていなかった。

 それからまた20分くらい苦しんで、寝て、次に起きたのが夜中1時半。
 この時も「もう朝だ。朝になっててくれ」と思ったのにこの時間だったのでショックを受けた。

 この苦しさ。経験があまりない。
 高熱がでないとこうはならない事を知っていたので、ここで初めて熱を測る事に。
 俺は基本的には風邪をひいても熱を測らない。
 だって熱があると分ると一気にダメージがやってくるから。
 前にも言ってるけど、基本的には風邪は気合で治すし、それは大体1日で治る。

 けど、この時点で40度くらい熱あるんじゃ!?
 という感じがしていて、40度あればこれは気合とかの前に病院に行かないとマズイ。
 んで測ってみると。。

 38度ちょうど。

 40度なくてとりあえずホっと。
 しかし、自分の体が全然体温調節ができていない。
 夜中に何度も目が覚め、その度に暑い寒いの繰り返し。

 本当の朝が来た時にようやく安堵。
 朝起きてみて体調をチェックすると、前日よりはマシかなという感じに。
 とりあえず今日は1日休んでいよう、という事でずっと読書。
 夕方くらいに熱を測ってみると38度5分。

 熱上がってるがな。

 この時くらいから、もしかしたらインフルエンザかな?という感じがしてたけど
 インフルエンザって気合で治るのか、治らないのか分らなかったので
 とりあえず自分の中で気合で治してみようと試みる。
 今思えば何もインフルエンザと戦う必要はなかった。

 んで夜に熱を測ると39度2分。
 それでも腰湯を敢行。

 次の火曜日には熱が37度5分まで下がって、自分の勝利だと思っておりました。

 それで水曜日。
 朝6時に目覚める。
 暑い。
 これは熱がある。
 測りたくない。寝よう。

 8時。寝るのが限界に達し、もう起きる事にして熱を測ってみると。
 39度ちょうど。

 ようやく自分でも分かった。
 この風邪には薬を使わないと勝てない。

 9時半くらいに病院に行って検査をしてみると
 やっぱりインフルエンザ。
 B型らしい。
 中国の鳥のせいで何で俺はこんなに苦しまないといけないんだ。。
 中国の衛生がよくなったら、インフルエンザって減るのかなぁ。

 まぁそんなわけでまだ完治してる感じではないんですが、ネットくらいはできるように
 なってきました。
 昨日、今日仕事で無理をしたのでちょっとまた休みたいです。

 皆さんもお気をつけてー






 1月28日(金)

 ズボンというのがポルトガル語だというのを初めて知ったレイです。
 それで最近ズボンの事をパンツと言うようになったのか。
 英語でズボンはパンツと言うらしいので。
 でも今まで使っていた下着のパンツは何て呼ぶのが正しいのだろう。

 まぁそんな事はさて置き。
 飲み会の日記を書きんしゃいと言われたんで書こうかと思ったりしたんですが
 全然ネタがないので書けませんよ?

 いつも通り飲んでしゃべった飲み会。
 誰かが裸になったとか、宇宙人にさらわれたとか、キムジョンイルが極秘に来ていた
 とか別になかったじゃないですか。
 ボブサップも暴れてなかったし。
 しいて言えば俺がワインを飲み続け、家に帰ってからちょっと自己嫌悪になったくらい。

 そう言えば俺の日記に飲み会を描いたのもは少ないです。
 というのも、実際に会った仲間を面白く表現するのが難しいんです。
 この日記を読まない前提だと書けるんだけど、見るというのが前提だと
 とても無理。
 ある事を面白く書いてもその人に「あー実はこれは言われたくなかった」とか思われる事も
 あるんじゃないかと思っちゃうんだよね。

 人の受け取り方ってそれぞれあるし。

 まぁーそんなわけで、友達を面白く描くのはこの日記を見てないというのが
 大前提なので、日記見ないから面白く書いてと言われれば書きます。
 でもその人は面白い日記が読めません。

 それでもいいのか?

 (飲み会に来てなくて日記しか読まない人にはいいんだろうけど)




 1月23日(日)

 どうした事か自分のネット離れが著しいわけで。
 これじゃいけないと思うわけで。
 週に2回更新を目指してがんばろうと思うわけで。

 あ。
 腰を痛めました。
 まっすぐ歩けません。
 スノボでジャンプしたらヒネった模様でして。
 コルセットをつけて変に着膨れをしてる人を見かけても石を投げちゃダメですよ。

 もしいたら断固として地獄にそいつを落としますヨ




 1月13日(木)

 まったく前回の日記のリアクションがないので、よほどみんな興味がないんだなぁと
 感じて続きを書くのはやめておきました。

 杉田かおるが結婚っていう事はよほどキャラを作ってたという証拠なわけで。
 でもめでたいとは思うわけで。

 ようやく「orz」の意味を理解した今日です。




 1月4日(火)

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。

 年が明けてすぐにアレですが。
 多少今回のネタは下なので嫌いな人は読まないように。
 つか俺が下ネタを話すと女の子から「引く」と言われる事が多いので
 あまり言わないようにしてますが、今回は多少ふれさせてくれ。

 テレビ東京系列の深夜にやっている「給与明細」という番組をご存知であろうか。

 明らかにおかしな仕事募集の記事を探して、実際に新人のタレントを使って
 どんな仕事で、いくらもらえるのかを確かめるという番組。
 普通にホスト、ホステスの給与明細を公開する事もあるんだけど、結構面白い番組です。

 でも別に日記に取り上げられるほど面白いのかと言えば、そうではない。
 じゃーなぜ取り上げるんだよ?って事だ。

 それには理由がある。
 いつそれを見つけたのか分らないが、俺ら男の心を掴んで離さなかった物を検証していたからだ。

 それは


 
「モザイク除去装置」


 男なら分るハズだ。
 これがどれだけの価値があるのかを。

 みんながみんな欲しいに違いないに決まっているのに、買った!というヤツがいないのだ。
 もしかしたら人知れず買ってるのかも知れない。
 だが、暴露会においてもこの装置の機能や精度での会話をした事がない。

 大体この装置の値段は2万前後(色んな種類があるので特定はできないが)する。
 買えない値段ではないけど、騙されるには惜しい金額設定をしている。
 第一、こんな明らかにオカシイ装置を買う時点で、ある意味で自分のポジションを
 下げる可能性さえある。

 それがあってか、俺も買いたい!試したい!けど買う勇気がなかった。

 それがこの番組でやってくれた。
 試してくれた。
 もはや賞状をあげたいくらいだ。
 その情報に対して個人的に500円くらい出したいくらいだ。


 まぁ、そんな事はさておき。
 この装置の検証結果をお伝えしていこう。
 
 実験はこう行われた。


 あ、長くなったから続きはまた次回の更新で。




 12月29日(水)

 えっと。
 俺は基本的にはタバコを吸いませんが、飲み会の時だけは80%の確立で
 吸います。
 でも、それ以外の時でもたまに吸いたくなります。
 何故か今、無性にタバコが吸いたい。
 飲み会以外で吸いたくなるのは、比較的テンションが下がっている時なのですが
 今どうやらそのようです。

 あ。雪だっ
 雪だっ。
 きゃきゃ

 と書いてみてもいつもよりローテンションな感じになりますし。

 まぁそんな事は大したことではなくて。

 要は今年は後2日しかないって事が問題だ。




 12月26日(日)

 あ。やばい。
 今月2回目の更新だ。
 こんなに日記更新しなかったの初めてな気がする。

 最近プログっていう色んな人の日記を紹介するサイトが流行っていまして。
 俺もそこに加わっています。
 ミクシィっていう所で友人の紹介がないと見れないように出来ていて
 そこをチラっと書いたり見たりしているとアッと言う間に時間が経って
 こっちの更新がおろそかになったおりました。

 でもよく考えてみると、俺のそのプログは全然人気がなく始めて3日で
 30ヒットのみ。
 明らかにこっちに日記を書いた方が色んな人が見てくれるんですよね。

 というわけで日記更新がんばります。




 12月14日(火)

 久しぶりの日記更新だ。
 無事にドラクエも2つめのエンディングを見て終わりました。
 裏ボス弱すぎてこれ以上レベルを上げたりする気にならないんだよなぁ。

 最近、新居建設に伴ない、家具屋さんに行くことが多いんです。
 あんまりここで書いた事ありませんが、俺、家具、超、好き。
 家具屋にいるだけで買わなくても楽しい一時です。

 あーもうちょい俺にお金があればなぁ。

 書斎に置く書斎机がいくつかいいなと思うのがあるんだけど
 70万すんだよなぁ。
 これ買うと車が買えそうもねぇ。
 車のない人生も嫌だし。。
 書斎の棚が80万するし。
 どーにかならねぇーかなぁ。
 ちなみに書斎椅子ですげぇいいと思えたのは68万してました。

 とりあえず地下室に置く絵は決まって良かった。




 11月30日(火)

 当分ドラクエにハマります。
 探さないで下さい。




 11月18日(木)

 エミネムのニューCDを聞きながら日記を書いてますが

 風邪にかかりました。

 両親ともに喉風邪をひいていて、いつ自分に移るのかなぁと思っていました。
 でも俺の場合「気合で治す」という治療法が確立されていうるので
 大して問題視しておりませんでした。

 月曜日にこの喉風邪にかかりました。
 予想していただけに気合で次の日には治しました。
 次の水曜日には熱、頭痛、関節の痛みを伴なう風邪をひきました。
 これも気合や腰湯をやるやらで夜中には治りました。

 そして。

 その日の夜。
 18日AM4:00
 吐き気。
 起きた瞬間、吐き気が強くありました。
 親を起こさないようにトイレではなく(トイレと寝室が近い)
 洗面所で2回ほど大きく吐きました。
 体が一気に冷えます。
 すぐには部屋に戻れず、洗面所で3分くらい横になりました。

 ベットに戻ると大分落ち着いた感じになり、寝ました。

 18日AM7:00
 腹痛&吐き気。
 吐き気がまたもや強くある上に腹痛。
 どちらを優先させようかと迷いましたが、とりあえずトイレの方が場合によっては2つを
 兼ねられると判断してトイレに。

 
水下痢でした。

 でもそれが終わると吐き気も収まっていました。

 今日は仕事がなかったので11時まで寝ていました。
 朝起きた感じではほとんど風邪の症状らしいものは何もなし。
 治ったかなと思っていましたが、トイレに行くと水。
 本当に水のような感じ。

 とりあえずお粥を自分で作り、食べました。

 はぁ。
 本当にこの風邪の中でも腹痛と吐き気は気合で治らない。
 後はどうにでもなるのになぁ。

 風邪が流行っているようなのでみなさん気をつけて下さいね。
 俺みたく3つ連続で風邪をひく人はあんましいないと思いますが。




 11月17日(水)

 いや、ベッキーってよくない?
 友達として欲しいタイプな女の子なんだけど。

 いや、なんかさ。
 ライブドアと楽天がごちゃごちゃしてたじゃないですか。
 結局は順調に楽天が勝ったわけで、堀エモンは野球界に向いてない事間違いなかったから
 それで良かったと思うの。
 だって堀エモンさー、野球の試合じゃないところで選手同士がリップサービスで喧嘩みたいのを
 やらせたがったりしててさ。プロレスじゃないんだから。って思わせる発言を影で結構
 してたのね。
 それはそれで革命なんだろうけど、悪くなる革命は別にいらんしね。

 それでさ。
 凄いなぁと思うのはさ。
 ソフトバンク(ヤフージャパンの会社ね)。
 孫正義ひきいるITトップ企業。
 ダイエーを結局買い取ったわけで、ダイエーと言えばパリーグの人気NO,1球団。
 実力、人気共にTOPなわけ。
 選手から球場、ファンまで根こそぎそのまま使えるソフトバンク。

 結局ライブドアがどうとか、楽天がどうとか言っても、本当に頭が良かったのはソフトバンク。
 孫正義の実力が今回本当によく分った事象でした。

 だって楽天が使う球場2万5千人しか入らないのよ?
 ソフトバンクは5万以上入るのに。。




 11月13日(土)

 俺の掲示板で大反響のお菓子。
 そのお菓子の存在はコンビニのレジの横に置いてある事で認知していましたが
 俺は日常的にお菓子を食べないので買っておりませんでした。

 基本的には俺はアトピーがあるんで、あまり甘いものを食べません。
 それでもみんなの評判がいいものは食いたくなる。

 商品名「きなこもち」

 以下の掲示板でのログを見て欲しい。



 >毎日5個はキープで持ってる!

 >箱で買おうか迷ってる。素

 >ぅち箱買ぃした人!!!

 >945円で既にもぉ2箱目爆食ぃ 汗

 >おれなんてきな粉餅ないとイライラして、コンビニのレジで5−6こわしづかみで毎日買うね。

 >仕事中に5−6こ食べて、家帰ってまた3っくらい食べる生活が・・・

 >残り37個買い占めた……

 >朝3コ 昼3コ 夜3コ食った

 >食べたら最後・・・もう逃げられません。

 >なんかなぃと落ち着かなぃきなこもち。。




 もろ
ジャンキー(麻薬患者)発言多数。




 そんなに旨いのかぁと思って、今度買ってみようかと思っていたら


 >横浜のローソンのレジに「生産終了」の張り紙が!!


 ぬあぁにー!!
 俺が食べる前に生産終了ってありか!?

 これは早めに買わないと後悔する。一生後悔する。

 ちょうど友達の家に遊びに行く予定があった俺。
 行くすがらコンビニに立ち寄ってみると・・・あった!
 きなこもち。
 封は切られているけど、手付かずの箱とその上に4個ほどバラがある。

 ここでみんなの発言を思い出してみる。
 2,5秒ほど考えた後の俺の行動。





























  食べた事もないお菓子を




















 
  箱買い













 完全にアルバイトのにーちゃんがビビってる。

 あー、どうせ俺は食った事もねーお菓子を買ってるよ。
 箱で買ってるよ。
 1000円出してるよ。
 だけど舐めんな。
 俺は掲示板にカキコしてる人を信用してんだ。
 あんだけ俺に薦めてるのに2,3つとチマチマ買ってるわけにはいかねーんだよ。
 しかも生産中止だろ?
 男なら箱だろ?
 ホラ。昔車で箱乗りするのちょっとやってみてーとか思っただろ?
 今の年で箱乗りしたらアホだろ?
 だから俺は「きなこもち」を箱買いすんだよ(意味不明

 そんな事を頭の中で言いながら買いました。
 人生で初めて食った事もないものを箱買いしました。
 箱買いと言えばビックリマンチョコ以来。
 懐かしい感覚を楽しみながら、とりあえず友達の家にそのまま向かいました。

 いつ食べようか迷いましたが、アトピーの関係でできるなら朝食べたいと思い
 次の日まで我慢してみました。

 次の日。
 朝ごはんを食べた後。
 袋をあけ、いよいよ口の中に!!

 かじってみる。

 か、硬い(汗)
 これは一口で食べるお菓子だったのかと思いつつ味わってみる。




 あ。あれ。
 期待し過ぎちゃったのかな。




 あ。。あ。。。あ。。。ぁ。。あ



 千と千尋の神隠しの顔なしのモノマネが自然と出来た2004年の秋。
 箱買いをした自分が恥ずかしい2004年の秋。

 ボクはこの年の秋を忘れない。。














 と、ネタ的に書いてみましたが、味はマズくはもちろんありません。
 まだ1つしか食べていないので何とも言えませんが、この先俺もジャンキーになる
 可能性もあります。
 なんせ後39個ありますから。



過去日記